アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上前のJulia Fordham の曲で「Talk Walk Drive」「 Happy Ever After」以外で、テレビで(CMを含める)放送された曲のタイトルを教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは

ジュリア・フォーダムの曲は一時期よく使われる事が多かったですよね
私がTV等で使用されていた曲で覚えているのは
車のCMで使われていた「Porcelain」と
デミ・ムーア主演の映画「夢の降る街」のエンディングテーマ
「Love Moves In (Mysterious Ways)」ですね
下記の参考URLの5曲目と14曲目で試聴できますのでご確認下さい

他にも使われていた曲が有った様に思いますので
お探しの曲と違っていたら申し訳ございません

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • 0

こんばんは2番目の者です。

再び失礼致します。追加です。

1つ思い出したのですが確か「Manhattan Skyline 」も
ドラマや番組のBGMとして使われていた記憶が有ります。
これも先程の回答の参考URLで試聴出来ますのでご確認下さい

ちなみに「Manhattan Skyline 」は邦題もそのまま「マンハッタン・スカイライン」ですが
先の回答の
「Porcelain」は邦題が「微笑みにふれて」で
「Love Moves In (Mysterious Ways)」が「愛はミステリアス」でしたね(笑)

でも、お一人目の方がご紹介されている曲の方が
私が回答した曲よりもTV等で印象深く使われていた記憶が有りますので
お探しの曲は、たぶんそちらではないかなとも思いますが
つい思い出しちゃったので、また来てしてしまいました。
本当に何度も失礼しました。。。的外れな回答だったらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答していただいたのにお礼が遅れて申し訳ございません。
視聴してみました。
私が探していたのは「Porcelain」でした。

2年ぐらい前に、友達から「前から気になってたんだけど、あんたその鼻歌なんて曲?」ときかれたのが切欠です。
(子供のころから無意識にその曲を「♪フフフーン」とやっていたらしい)

最近、雑誌を見ていて「Julia Fordham」という名前に何となく見覚えがありlendglamさんのおかげで見つける事ができました。
2年間の謎が(友達にとっては10年以上の謎が)解けました。

すごく嬉しいです。ありがとうございました。

>テレビで(CMを含める)放送された曲

この範疇が今ひとつ理解できません(「Talk Walk Drive」、「 Happy Ever After」がテレビでどう扱われたも解りませんので)し、10年経ってないかも知れませんが、

I CAN'T HELP MYSELF(邦題は何故か「すこしだけ大胆に」)
    • 0