プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メディアプレーヤーやリアルプレーヤーでCDを再生すると曲名が表示されますが、これをコピーしてCD-R等に印刷したいのですが、やり方があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


一度、ファイルをタグ編集ソフトに読み込んで、それをCDラベル印刷ソフトにコピー&ペーストしてはどうでしょうか?

参考URL:http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
紹介いただいたフリーソフトをダウンロードしました。mp3は前から興味があったのでこの際勉強してみようと思っています。!(^^)! 

お礼日時:2003/03/01 23:44

ライティングソフトをお持ちで無いでしょうか?


物によっては「ラベルの印刷」機能があります。

あとはラベル印刷ソフトELECOMなど、用紙と一緒に売ってる物もありますね。(手打ちになります)
フリーはこれ
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

CD-Rに直接印刷できるプリンター?でしたら付属ソフトにその類がないでしょうか?(私持ってません)

質問にぴったりなのは・・私使ってますが、plus。
メディアプレーヤーメニューに「ラベルの印刷」が現れます。(XPです)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/plus/windowsxp/Di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。plusもなかなかの優れもののようで楽しそうですね。欲しくなってしまいました。(^^)/~~~

お礼日時:2003/03/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!