dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

With Selection
.Borders(xlDiagonalDown).LineStyle = xlNone
.Borders(xlDiagonalUp).LineStyle = xlNone
.Borders(xlEdgeLeft).LineStyle = xlNone
.Borders(xlEdgeTop).LineStyle = xlNone
.Borders(xlEdgeBottom).LineStyle = xlNone
.Borders(xlEdgeRight).LineStyle = xlNone
.Borders(xlInsideVertical).LineStyle = xlNone
.Borders(xlInsideHorizontal).LineStyle = xlNone
End With
これしかないですか?
「一度で全ての罫線をなくす」
みたいなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

内容的には変わりませんけれど…



xlEdgeTopなどは数値なので、以下でも同じ結果になります。
 For i = 5 To 12
  .Borders(i).LineStyle = xlNone
 Next i
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!少しは短くなりますね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 23:03

> 何もかわりませんでした。


何も、というのは解りません。そんな仕様変更があったのかな?
省略しないで書くと以下のようになります。
(マクロの記録だと無用な斜線への処理も記録するので、
或いは必要ないのかと思い省略していたのですが)
記憶では以下の記述で2003でも通ってたんですけれども、
何か私が思い違いしているようでしたらスミマセン。
今確かめられないのですが、仕様に関する私の錯覚があるのかも知れません。

Sub BordersInt()
 With Selection.Borders
  .LineStyle = xlLineStyleNone
  .Item(xlDiagonalDown).LineStyle = xlLineStyleNone
  .Item(xlDiagonalUp).LineStyle = xlLineStyleNone
 End With
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが私のPCじゃ動作しませんでした 泣
再度ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 22:28

こんにちは



質問への解釈にもよると思いますが、

Sub BordersInt()
 Selection.Borders.LineStyle = xlLineStyleNone
End Sub

ということなのでは?

XL2000でしか試してませんが、上記で、太さや色もクリアしますから、
初期化と呼んでもよいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ!
オフィス2003なのですが
実行しても何もかわりませんでした。

お礼日時:2009/04/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!