アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は成績が良くスポーツマン・高身長のAさんに告白された。
私はAさんの人気に嫉妬して、「Aさんはもてるんだから、取り巻きの中から恋人でも選べばいい。」と思い返事が出来なかった。
Aさんは煮え切らない私に失望し他の女性と交際を始めた。
私もAさんのことは忘れてBさんと交際を始めた。

久しぶりに再会したAさんは高学歴・高給取りになっていた。
そして再告白・結婚申し込みをされた。
本当の私を知らないでいただけかもしれないが、
いつまでも私を好きでいてくれたことに驚き、
当時の至らなかった自分を反省し、彼に感謝している。
Aさんがテストで高得点をとったり、面倒な勉強をしたのは、
私に認められたいからだったと友達Cに言われた。
友達Dは、Aさんのことを誠実で、とても私を好きなんだから、思いやりを持って話してあげなさい、と言っている。

私は今彼Bさんと円満に交際している。別れる理由もない。

質 問

私はAさんの自分磨きをした努力が素晴らしいものだと思った。
Aさんが高学歴・高収入にならなかったら気移りしないと思う。
それって条件がいいから気移りしたことになる?
私はAさんに気移りしてもいいですか?

私がAさんに気移りしたらBさんに同情しますか?

A 回答 (10件)

1 よいのではないでしょうか。


 ただ、もし明日が来ないとしたらどちらの方と
 最後の時を過ごしたいのでしょう?

2 同情しません。
 そんなものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、もし明日が来ないとしたらどちらの方と
 最後の時を過ごしたいのでしょう?
<誰なんだろう?私の心のままにと言うより、誰かのためにと考えてしまう。そうするとAさんかな。
病気で私が他界するときはAさんは静かに泣いてくれそうな感じ。
Bさんは私が病気になった時など親切に面倒を見てくれそうな感じがする。

あなたの「最後の時」と言う言葉にびっくりした、質問に書いてないことを言い当てている。
なぜAさんが今頃になって再告白したと思う?
Aさんの父親が数か月前に他界し、Aさんは人生の意味を考え直したからだそうです。
彼は父親の臨終時に、あなたのアドバイスと同じことを考えたと思う。…私はAさんに緊張感・凄味じた。

いろいろ考えるきっかけを書いてくれてありがとう。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 17:20

1。

そうなってなかったら気移りしていないと思うなら、それが理由なんでしょう。でも最初から高学歴高収入を条件にする女性だっていくらでもいるんだから、特に問題は無いと思います。
ただし、あなたの評判はある程度悪くなるでしょうね。それは仕方ない事だと思います。


もちろん同情します。

分かれる理由は、あなたより好きな人が出来た。ではないでしょうか?
結婚している訳ではないですし、それはそれでありだと思います。

後々後悔のないように、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも最初から高学歴高収入を条件にする女性だっていくらでもいるんだから、特に問題は無いと思います。
<問題ない…
後々後悔のないように、よく考えてくださいね。
<分かった。

箇条書きに書いてくれて分かり易かった。
上品な言葉で書いてくれてありがとう。
私の身になってアドバイスしてくれてありがとう。嬉しかった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 16:19

すみません、No.7です。


上記の意見は勘違いでした。
申し訳ありませんが削除してください。
    • good
    • 0

すみません、あげ足をとるようですがAさんとは付き合っていないのですよね?元彼とは言わないと思います。



もうひとつあげ足をとるようですが、あなたは今年に入ってからの質問で中学生だったり高校生だったりされていますが、本当の年齢はおいくつなのですか?
    • good
    • 0

 逆の発想で。



 Aが高収入からリストラされ、バイトになった場合。

 質問者様のAへの思いは冷めるのでしょうか。

 そこが大事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の発想で。Aが高収入からリストラされ、バイトになった場合。
質問者様のAへの思いは冷めるのでしょうか。そこが大事かと。
<Aさんをずっと好き。今までのことを考え彼に幸せになってもらいたい。私は同世代より一ケタ多い貯金があるから、お金のことは心配いらない。

今までとは違った角度からアドバイスしてくれてありがとう。
参考になった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 16:17

私は今彼Bさんと円満に交際している。

別れる理由もない。

相性がいいから いまの 状態が 続いている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性がいいから いまの 状態が 続いている。

私にとって大切なことをアドバイスしてくれてありがとう。
言葉は少ないけれど、貴重なアドバイスだった。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:58

1.そうですね。


『自分磨き』の結果が学歴と収入に関わりなかったら、気移りしないってことですよね?
文中にも、初めから彼の持ってるステイタスのことしか挙げてませんし。
まあ、どちらを取るかは個人の自由ですし、いいんじゃないですか?

2.きっと傷つくでしょうから、お気の毒にとは思いますが、長い目で見ると、かえって良かったんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと傷つくでしょうから、お気の毒にとは思いますが、長い目で見ると、かえって良かったんじゃないですかね?
<なるほど。

冷静な判断を書いてくれてありがとう。
上品な言葉で書いてくれてありがとう。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:15

努力を素晴らしいと思い心変わりをすることはあると思います。


また高学歴・高収入の男性に告白されて心変わりすることもあると思います。
そういう要素で結婚を決める人も実際いますし、それを悪いことだとは思いません。
ですので心変わりすること自体はしょうがないことだと思います。

ただその理由は自身でおっしゃってるように、他人からみれば条件がいいから気移りしたと見られますし、もちろんBさんには同情致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な言葉で書いてくれてありがとう。
参考になった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 14:08

こんにちは。


正直に質問されているようですから、私も正直に回答します。

1、どうぞ、恋愛は自由ですから。
あなたにとって、現在の彼の価値より、Aさんの肩書きとお金の方が価値があるということです。
誤解がないように書きますが、悪いと言っているのではありませんよ。
ただ、あなたの人を判断する基準がそれというだけの話です。

2、Bさんに落ち度がないのでしたら同情はしますが、知り合いでもないのでどうでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ただ、あなたの人を判断する基準がそれというだけの話です。
<なるほど。

正直に書いてくれてありがとう。
丁寧に書いてくれてありがとう。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 13:57

1 思います。

再会したという記述の所で真っ先に経歴の事を書いている時点で明らかです。
学歴や収入と結婚したいのならいいんじゃないですか。

2 しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思います。再会したという記述の所で真っ先に経歴の事を書いている時点で明らかです。
<なるほど。

一番最初に回答してくれてありがとう。
分かりやすく書いてくれてありがとう。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!