親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

携帯に+659295****(*は伏せてます)という番号から着信がありました。
まったく訳が分からない番号なのです。
特に頭の”+”が全くわかりません、私気味が悪くてしかたありません。
自分なりに調べてみたのですが、国際電話なのでしょうか?
海外に知り合いはいませんし、旅行に行っている知り合いもいません。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

"+"は、海外への通話を意味します。

つまり、"+"が付いていることは、海外からの着信ということになります。
また、海外対応の携帯ですと、最初に"+"をつけてかければ、国際通話番号、日本からだと010の番号が自動で付加されて、海外へつながるようになります。

+659295****の番号は、+65-929-5****と表され、最初の65は、国番号でシンガポールを表し、次の929はシンガポールの局番で、9で始まっているので携帯電話を表しています。

本当にシンガポールから掛かっているものかと言われれば、そうで無い場合があります。
外国の携帯電話で日本の携帯電話会社とローミングできる機種を日本に持ち込んで掛けると、携帯の契約している国番号から表示されるので、海外から掛かったように見えます。

シンガポールで知り合いが携帯電話のレンタルをして、あなたに掛けたというわけではなさそうなので、単純に間違い電話でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、シンガポールからの間違い電話なのですね。
気にしないでおきます。

お礼日時:2009/04/09 23:14

+659295の+は海外番号です。


私も海外に友人がいます。
月/1回程、電話をします。
もし、以前に携帯番号を教えた友達、友人等に教えていなければ自分から+付きの電話をしないほうが賢明です。
私の場合は約20分通話で4000円程の海外通話料がきます。
海外の場所によっては、金額が異なってきます。
知らない番号は知らぬ間に掛ける恐れがありますので、着信番号を削除されることをお勧めします。
発信先が彼方にとって必要であれば、着信時間がワンギリではなく、10秒位は発信されると思います。
やたらに発信は避けて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

さっそく削除します。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 23:16

海外からの着信ですね。



+65だと、シンガポールではないかと思います。
ただ、海外からの番号通知は結構いい加減で、非通知になったり、まるっきり違う番号が表示されたりとなる事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
+65はシンガポールなのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/04/09 23:19

国際電話の着信のようですね。

頭の「65」はシンガポールの国番号です。間違い電話かもしれませんが、何度も着信するようなら電話会社に着信拒否を申請した方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸い、もう着信はなくなったので履歴は削除しました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「+」で始まる電話番号からの迷惑電話

みなさん、こんにちは。

「+***********」といった、「+」(プラス)で始まる電話番号11桁からの
迷惑電話で困っております。
一度応答したら、知らない男からでした。
その後、何回も着信があり、不気味です。

ドコモの迷惑電話登録サービスにその電話番号(11桁の部分)を
登録しました。

そこで質問ですが、
 ・発番号通知で「+」で始まる電話番号って何なのでしょうか。
 ・この対策で大丈夫なのでしょうか。他に有効な対策はあるのでしょうか。

気持ちが悪いので困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「+」で始まるのは、国際電話ですね。

※ドコモの迷惑電話ストップサービスで拒否できるのは、日本国内の電話番号のみです。
国際電話の番号や、公衆電話からの着信はストップされず、そのままつながりますので、ご注意下さい。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/annoyance_stop/notice/index.html

Q電話番号の先頭についてる+ってどういう意味?

よく海外のホームページ(国内でもたまに)の電話番号のところに+電話番号とかかれたものがあります。

あの+ってどういう意味があるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。

電話番号:+81 3 5xx6 8xx7
Fax番号: +81 3 3xx1 8xx4

上記のような感じです。(xxは数字)

Aベストアンサー

日本に向かって、電話を掛けてもらう必要のある場合に表記しますね。下記ホンダのサイトをご覧ください。英語で書いてあると言うことは、海外からの電話を期待します。その国の「国際識別番号」を回して(日本での001とか0041とかに相当するわけですね、なお、回すというのは死語ですね)81を回すと、日本だよ、日本の場合は市外局番の0をとるので、3からだよってことで、ホンダさんは(0)3と表記したわけです。以下は8桁普通の番号となります。


日本からアメリカへ掛けるなら、001010(これが日本国内でKDDIに、マイライン登録がないところでKDDIで国際通話のを意味する番号)のあと、アメリカの国番号1そのあと、アメリカ国内の番号を続ければよいことになりますので、+1(808)***-*****というような表記の名刺を持ったアメリカ人が(この場合ハワイの)いるかもしれません・・・アメリカの国番号は「1」です、001ではないです。

参考URL:http://world.honda.com/profile/overview/

Q国際電話番号の前の+(プラス)って?

質問されたもののわからないので、どなたか教えて下さい。
名刺で国際電話向けの番号を表示させる際、
国番号81の前に+(プラス)がついてますが、
このプラスってどういう意味なのでしょうか?
電話掛けるときには使いませんよね?
知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

それぞれの国によって、国際認識番号が違いますので
+の前に「国際認識番号がつきますよ」ということを表しているのだと思います。

日本国内の電話は『0』から始まりますが、『+』がついていることで、
国際電話だということもわかります。

http://www.la-chic.jp/eigo.htm

Q着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。

着信履歴に639ではじまる12桁の番号が残っていました。
その番号に1時間位後にリダイアルしたのですが、
「この番号は現在使われていません」のアナウンスで
つながりません。
何が考えられますか?

Aベストアンサー

フィリピン(国番号63)からの国際電話だと思います。ただ、その表示された番号に直接掛けても、国際電話の掛け方としては違うので繋がりません。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/yf6/kuni.html
http://bunbun55.at.infoseek.co.jp/denwa/keitai2.html

Q+86から始まる着信はどこからですか?

深夜の携帯に+862557935XXXという番号から着信がありました。
この電話番号はどこからかかってきているのでしょうか?
かけ直すのも気持ちが悪いですので、どこからかかってきている電話かご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

+86 25は中国の南京の番号です。

+86は中国の国番号
25は南京の市外局番です。
その下8桁が電話番号です。(市の中心部は電話番号が8始まりのようですので、郊外かとおもいます。)

南京の田舎から電話?片っぱしから深夜に日本に電話をかけまくる新手の反日行動か?などと思いましたが、日本側で電話に出れば課金されることになりますので現実的ではありません。

単なる間違い電話だとおもいます。
日本にいる中国人のほとんどは携帯電話を持っていますので、友人に電話をしようとして間違えたのでしょう。

Q8190で始まる電話番号って?!

友人の携帯に8190-6565-73○○と言う電話番号から着信が何度もあったようです。
8190から始まる電話番号なんて在るのでしょうか?
気持ち悪いので出ない様にしているとの事。
固定電話は10桁ですし、携帯は11桁、海外電話でもなさそうです。
どなたか、教えて下さい(>_<)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

日本登録の携帯を国外に持ち出して、国際ローミングで日本に
掛けると、受信側にはそう出る(システム上は日本発・着の国
際電話だから)

81-90-6565-73xx が正しい(ハイフンは表示
されない筈だから、勝手な思いこみでハイフン入れると間違う
よ)。

090-6565-73xxの番号を持つ知り合いは?

序でに、市外局番の最初のゼロと皆が思って居るそれは、実は
電話番号に非ず。交換にこれから市外通話をします、と知らせ
る記号。東京23区の市外局番は、本当はただの3。
従って、知っているかも知れませんが、国際着信すると、国番
号から表示される(事がある)のです。

Q+8210で始まる電話番号

先日、携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、履歴を確認すると番号が+8210から始まっている番号でした。
こんな番号あるのでしょうか??
間違い電話をかけてきた人の対応が少し変な感じだったこともあって、何かのイタズラか犯罪関係ではないかと思って気持ちが悪いです。この電話番号はどういうもののなのか知っているかた、教えてください。

Aベストアンサー

最初の「+」はdocomo(他の会社では違うかもしれません)の携帯では海外にかける場合の記号となっています
次の2桁が国番号で82は韓国(因みに84が日本、86が中国)となっていて、次の番号が電話番号です
因みに、docomoでは「0」を長押しすると「+」が出てきます

Q3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。

3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。

うちの長男ですが、生まれてから何かと成長が遅い子でした。
首がすわったのも5ヶ月過ぎでしたし、歩き始めたのも1歳7ヶ月でした。
今ではキャッキャッ走りまくっていますが、言葉がでません。
「ママ」「パパ」は言いますが、それだけです。
2語なんて、一体いつになるのやら???って感じです。
検診で言葉の教室を薦められ、たまに小学校へ通っています。
今年(H22)の4月から幼稚園ですが、大丈夫かなーと心配です。
言葉を話せないことから、友達とコミュニケーションが取れないため、
一人浮いてしまうのでは?と思うと可哀想です。
動物や人、モノの名前は覚えますし、指指しも出来ます。
親の喜怒哀楽や、簡単な指示(「絵本持ってきて」、「ドア閉めて」とか)も、
だいたい理解できます。
毎日欠かさず読み聞かせもしてますし(絵本が大好き)、表情もよく笑いますし、
なのになぜか話さないんです。パッと見は普通とか大丈夫じゃない?とかいわれます。
(親に直接「おかしい」とは言わないと思いますが)
たまに「幼稚園に行ったら、ある日突然しゃべり始めた」とか聞きますが、
本当にそんなことあるのでしょうか?とても信じられません。
ちなみにオムツは取れていませんし(教えてくれない)、手先は不器用だと思います。
お絵かきもやりたがる割りに、ただグチャグチャに書くだけで丸もちゃんと書けません。
これって、何か障害なんでしょうか?
我が子だけに可愛くて仕方ないのですが、それゆえに不安で仕方ありません。
どなたか、アドバイスやご意見、「うちの子もそうだった」みたいなお話を聞かせてください。
宜しくお願いします。

3歳3ヶ月の息子ですが、言葉を話しません。

うちの長男ですが、生まれてから何かと成長が遅い子でした。
首がすわったのも5ヶ月過ぎでしたし、歩き始めたのも1歳7ヶ月でした。
今ではキャッキャッ走りまくっていますが、言葉がでません。
「ママ」「パパ」は言いますが、それだけです。
2語なんて、一体いつになるのやら???って感じです。
検診で言葉の教室を薦められ、たまに小学校へ通っています。
今年(H22)の4月から幼稚園ですが、大丈夫かなーと心配です。
言葉を話せないことから、友達とコ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは★
ご心配ですね・・
我が家の息子(5歳1カ月)も全く話せず、宇宙語状態で親でさえ何を言ってるのか分らない程でした。
2語文が出たのが4歳直前、指差しもこちらの指示も分ってるのに話さない・・・
息子の場合は絵本に全く興味がなく読み聞かせ出来ませんでした。゜゜(泣´Д`)゜゜。
しかも落ちつきもなく、元気といえばそうなんですが・・・

(実はうちの子も幼稚園に入るまで、これといって何も言われなかったし検診でも何も言われませんでした)

その状態で2年保育の幼稚園に入ったので、最初は大変でした。
お友達と会話にならなくて、思いが伝わらない苛立ちとお友達もまだまだ幼児なので言葉が分らずもうめちゃくちゃでした。。
毎日、幼稚園に付き添いました。

先生から発達障害のお話を聞いて、病院に行ったところ脳波にてんかんの波が出ていて、てんかんの発作を抑える薬を飲み始めました。

入園して2ヶ月後からです。
てんかんの波は言葉の発達の妨げになると先生から聞きました。

薬を飲み始めてから、「自閉症スペクトラム」という病名ではないかと診断されました。

でも、薬を飲み始めて1カ月位で、すごく言葉が増えて落ちついて幼稚園生活を送れるようになり、今では幼稚園であった事を話してくれます。
親がびっくりしています。
ここまで変わるとは思っていなかったので。

お友達もたくさんできて、毎日お友達が息子と一緒に帰りたいとじゃんけんして決めるほどw
人気者になりました(*ゝωб*)

久しぶりに会ったおばあちゃんは「別人かと思った」って言うくらい変わりました。

私も自分の子が発達障害って思いたくなかったし、どうにかして逃げたいとも思いましたが、将来困るのはこの子で・・・病院に思い切って行って本当に良かったと思います。

病名がつくとすごく気が楽になるんです。
一度病院に行かれて検査なりしてみたらどうでしょうか?

今からだと、幼稚園卒業までに3年ありますから劇的に変わると思います。
息子も去年の5月から病院に通い始めて、療育することですっごく変わったのでぜひぜひ病院をお勧めします。

絵はそのうち書けるようになりますよ。
家の子も最近、まともな絵を描けるようになってハサミも上手に使えるようになりました。
これは訓練で幼稚園の過程で上手になります。

あと、直接病院に行かれては?と思います。
市に私も相談しましたが、何も言われませんでした。
だから幼稚園に行くまで行動しなかったんです。
なんで早くに病院へ行かなかったんだろうと後悔しています。
別に市を通さなくても、直接行かれた方がいいと思います。

こういう病院は患者がいっぱいで4カ月待ちとか半年待ちとかザラですから、一刻も早く病院の予約とった方がいいと思います。

早いに越した事はありませんから。
良からぬ事を言われたらって気持ちは良く分ります。私もそう思ってました。でも、受け入れないと先に進めないんです。

きっと来年の今頃、病院に行って良かったって思えるはずです。
頑張ってくださいね★

こんにちは★
ご心配ですね・・
我が家の息子(5歳1カ月)も全く話せず、宇宙語状態で親でさえ何を言ってるのか分らない程でした。
2語文が出たのが4歳直前、指差しもこちらの指示も分ってるのに話さない・・・
息子の場合は絵本に全く興味がなく読み聞かせ出来ませんでした。゜゜(泣´Д`)゜゜。
しかも落ちつきもなく、元気といえばそうなんですが・・・

(実はうちの子も幼稚園に入るまで、これといって何も言われなかったし検診でも何も言われませんでした)

その状態で2年保育の幼稚園に入った...続きを読む

Q海外から日本の携帯電話への電話番号

海外の固定電話から日本の携帯電話へ電話をしてもらう時の
電話番号の記入の仕方を知りたいです。

番号が090-1234-5678の場合
「発信国の国際アクセス番号-81-90-1234-5678」
になると、携帯会社で聞いたのですが
企業相手のため、どの国から発信するのかわからなくて
国際アクセス番号を直接記入できません。

日本語の通じない外国の方へ紙に書いて番号を知らせる場合
どうやって書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際発信の場合の電話番号を通知する時のお約束は頭を+にすることです。あとは先方がそれぞれ利用する電話会社の国際発信の規則に従って頭の番号を適宜付けます。
ですのでご質問の例で言えば
+819012345678
と表記すればその辺の常識がある方には通じます。

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング