プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の思い出の地、宝塚ファミリーランドが閉園するという話を聞きました。

本当ですか?
本当だとしたら、いつですか?
動物達はどうなるのですか?
手塚治虫記念館や歌劇場は残るのですか?

うわ~!誰か教えて下さ~い!

A 回答 (3件)

2003年4月7日で営業終了です。


昨年の4月頃から決まっている事で、原因は入場者のが減って赤字続きだった事です。
阪急グループのアミューズメントパークでは、宝塚ファミリーランドと神戸ポートピアランドの営業終了が決定していますが、歌劇場等はそのまま営業されますのでご心配なく。
ファミリーランド跡地は商業施設やマンションなどに再開発されるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポートピアランドもですか~!
ひえ~!!
思い出の地が次々と・・・。

ショックですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 16:44

宝塚ファミリーランドは2003年4月7日で営業を終了します。



ホワイトタイガーは東武動物公園に引越ししますよ。

http://www.mainichi.co.jp/life/pet/news/200302/n …

参考URL:http://www.hankyu-as.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトタイガーには会いに行けそうです(関西から関東に越してきたもので・・・)。
ショックですが、時代の流れなので仕方がないですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 16:45

去年の4月には決定していましたよ。


閉園日はくしくもアトムの誕生日の4月7日です。
歌劇場や記念館は存続します。

余談ですが神戸ポートピアランドも3月いっぱいで閉園です。

この回答への補足

申し訳ありませんが、ポイントは先着順にさせていただきます。
情報ありがとうございました!

補足日時:2003/03/01 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>閉園日はくしくもアトムの誕生日の4月7日です。
ほんまや・・・。
何の因果か、悲しい限りです。

ポートピアランドの閉園までわかり、ショック倍増・・・。
ああ、青春の1ページが・・・。

>歌劇場や記念館は存続します。
これだけが救いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!