電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもありがとうございます。
タイトルどおりでマイドキュメントをDドライブに移動?しました。
そしたらマイピクチャに画像を保存しようとしたら「ディスクに十分な空き領域がありません」 と出ます。
もしかしてDドライブに持っていったから?かななんて勝手に勧化手嶋って・・・。

そこでCドライブに一度持っていってみようかななんて思ってどのようにと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2,3です。



>>Cの空き容量は、5.39GB
>Dに空き容量は、3.00KBです。
 Cドライブはともかく、Dドライブはほとんど空いてないので保存のしようがないです。(単位が、間違っていない限りは。(^^;)
 3KBなんて、ちょっとしたテキストファイルのサイズです。

 そもそも、お使いのPCのHDDは、CとDドライブは何GBに分けられていて、残りがC=5.39GB,D=3.00KBなのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ再度のご回答ありがとうございます。
>Cドライブはともかく、Dドライブはほとんど空いてないので保存のしようがないです。

ここで自分が気になったのですが・・・。
Cドライブの容量よりDドライブの容量のほうが少ないのでしょうか?
と感じたのは正直全然いじっていないです。今回マイドキュメントをDドライブに移動?すればCドライブの空き容量が増やせると聞いてやらせていただきました。

そしてDドライブをディスククリーンアップしても0だったので・・・。

あと自分のやったことに疑問です。
Dドライブに置いた?マイピクチャに保存できないのは、ご回答いただいたテキストファイルだからだったんですね。だから保存できないのですね・・・。(保存できないからヤバイなと思っていたのですが、なるほどと思いました。できるわけがないですね)本当に申し訳ありません。勉強になりました。そしたらCドライブにマイピクチャを戻すか作ればCドライブにあれば保存できますね。
正直CドライブもDドライブも同じかなと思っていたので・・・。

お礼日時:2009/04/11 00:32

ANo.2です。



http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/os/20040 …
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
↑このやり方で、Dドライブのマイドキュメントを指定すれば、以降はDドライブに保存されるようになりますが。

ANo.1さんも書かれているとおり、CとDの両ドライブがどのくらい空いているか、確認してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考サイトまで頂いて参考になります。

>Cの空き容量は、5.39GB
Dに空き容量は、3.00KBです。

あります。確認しながら一度やってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 01:16

Dドライブへ移動させるときは、どのような操作をしましたか?


ただ単に、エクスプローラで移動したため、PCは今まで通りの場所に保存しようとしているのに、マイドキュメントがないのでにエラーが起きているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
移動は以前質問をさせていただいたときに頂いた回答どおりにやらせていただきました。
正直申し訳ないのですが、どのようにといわれても・・・です。だめですよね?もう一度今自分でやったことを確認してみます。
大変申し訳ありません

お礼日時:2009/04/10 00:55

マイドキュメントのプロパティでターゲットを標準に戻すで良いのですが、、、


ただその前にディスクの空き容量がどれくらいなのか確認してからにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ただその前にディスクの空き容量がどれくらいなのか確認してからにしてください。
はい分かりました。
因みにCドライブに戻すからCドライブの空き容量ですよね?
Cの空き容量は、5.39GBです。大丈夫ですか?

お礼日時:2009/04/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!