プロが教えるわが家の防犯対策術!

N906iu使用を使用しています。
Bluetoothが使用できないタイプの携帯ですが、
なんとか使えるようにしたいのですが、
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

今日はhoominさん、bluetoothイアフォンを購入されてそれに使いたいって事は携帯電話とワイアレスで接続したいって意味ですよね。

 それでしたら、外付けのbluetoothトランスミッターは諦めた方が宜しいかと思いますよ。私も以前(1ケ月位前ですが)外付けのタイプが欲しくって随分捜したんですが、最も小型の物でもマッチ箱程度の大きさはあるので、携帯電話用のbluetoothトランスミッターとしてはとても使えないなと思って結局、携帯そのものをbluetoothに対応した機種に買い換えてしまいました。(多分今、出回っている外付けトランスミッターは主にPC、ゲーム機向けであり、携帯向けではないのでしょうね。携帯向けにするんだったら、どんなに大きくてもUSBメモリー程度にしなければ使えませんよね)
    • good
    • 0

携帯電話用Bluetoothトランスミッターと言われる商品を購入し、イヤホン端子に差せば使用できます。



「携帯電話用」「Bluetoothトランスミッター」のキーワードで検索すれば幾つか商品が見つかります。

私がかつて使用していたのは、mobilecastの「MPD100」です。
注意点は、使用可能プロフィールとパスキーです。
使用可能プロフィールは、電話での通話の場合はヘッドセット(HSP)orハンズフリー(HFP)に対応している事。 音楽を聴く場合はA2DPにも対応している必要があります。

パスキーはレシーバ側(ヘッドセット)と合っているものが必要です。
同じメーカーのトランスミッターとヘッドセットの組み合わせは、大丈夫だと思いますが、違うメーカーの物は確認が必要です。
mobilecastのパスキーは「1234」です。 海外勢Jabraなどは「0000」が多いようです。 最近はレシーバ側で複数のパスキーに対応したものもあります。

外付けのトランスミッターがあると便利になりますが、充電が必要な事や、トランスミッターが邪魔になるなどやはり不便で、結局Bluetooth対応に機種変更しました。

参考URL:http://www.mobilecast.co.jp/index.html
    • good
    • 0

Bluetoothを使用して何をしたいのか、にもよりますが・・・



単純に音楽やワンセグの音声を聞きたい、と言うだけなら、
Bluetoothオーディオトランスミッターを使えば何とかなります。
(参考URLのようなやつ。ただかさばりますが)

しかしながら、ヘッドセットの利用、ファイルの転送、プリンタの
利用、などとなると無理だと思います。

参考URL:http://japanese.engadget.com/2009/03/24/bluetrib …

この回答への補足

Bluetoothイヤホンマイクを購入したのですが、使用できず…
質問させていただいています。

補足日時:2009/04/10 13:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!