プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A というPDFファイルがあって、A には、開くこと自体にはパスワードによる制限はかかってないが、開いた後ページの内容をコピーすることにはパスワードによる制限がかかっているとします。

私が使っているのは P-01A という i モード携帯ですが、私の携帯では、パスワードが何も全くかかってないPDFファイルは開いて閲覧できますが、A は開くことには何もパスワードがかかってないのに開くことができません。

docomo のパナソニックの P-01E で、A を開いて閲覧することはできますか。
docomo の富士通の F-01E で、A を開いて閲覧することはできますか。

もし上記のメーカー、型番が無理なら、STYLE seriesのどれかの機種について教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

アンドロイドのスマホですので、機種の問題ではなく、そういうアプリが搭載されているのか?と言う問題になります。

アンドロイドマーケットに、有料のPDF閲覧ソフトがあり、その中ではパスワードが掛かったファイルでも読める物があったと思います。

ただ、PDFにもバージョンがたくさんある為、全バージョンに対応しているのか?と言う問題もあります。

アンドロイドの標準で点いている機種は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。