また、今、昔のファミコンにはまってます。
ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・
かなり、難しいですよね?

A 回答 (5件)

あのちょっと気になったんですが、


チャンピョンシップって10面~はクリアした時かゲームオーバーになった時に、
パスワードでませんでしたか?
5桁か6桁のはしごとか金塊とかを入力するやつ。
それがあるのでメモさえしれば、10からやり直しなんて事はなかったと思いますが・・・。
ちなみに私も50面までクリアしました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワード、ずっと分からなくて知りたかったんです・・・
ロードランナーのくわしいホムペで、やっと分かりました。
るんるん・・・また、がんばるぞ・・・
また、ロードランナー、さらに難しい3とか出たらいいのに・・・

お礼日時:2003/03/05 07:30

当時一週間やりこんでクリアしました。

(笑)
たしか全部で50面あるんですよね、
それでクリアするとパスワードが出てそれを送ると認定証がもらえたはず。
もちろんゲットしました。認定証には、通しナンバーが付いていて
友人より後のナンバーで自慢され、くやしかったのを覚えています。
学生の頃だったので学校でも悩んで考えていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、がんばってやってみます。
私もずっとやり通して途中でやめれず、バイトを風邪をひいたと嘘をついて休んでまでもしてました・・・

お礼日時:2003/03/04 00:29

なつかしいですね、ファミコンのロードランナーですか、私もはまりました。

浪人していたときだと思うのですが、ある日全面クリアしました。勉強もしないでそんなことをしていた私を心配する親の顔とともに思い出します。テレビゲームにはまったのは結局それくらいでした。せっかちな私にはロールプレイングや難しすぎるゲームはあわなかったからでしょう。面によっては最初のうちにある状態までもっていかないとだめなパターンがあるので作戦と集中力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そう、作戦と集中力、いりますよね・・・
これ作った人、すごいなと思います。ボンバーの動きも大切だし。
また、ロードランナーがかたちを変えて新発売と聞いたのですが?
昔のゲームにしては、サイコーでしたよね・・・

お礼日時:2003/03/04 00:26

はい、昔 むかしやっていました。

でも全部はできなかったような・・・

それにもめげず、ゲームボーイのロードランナーも持っています。
これも 全部できていません。

さらに、64の3Dロードランナーもあります。
これも。。。。。。。。。

これって「回答に対する自信」あり ?

64のは違うけど、あの「♪ボボッボ、ボボッボ、ボボッボ♪」という音楽が妙に耳に残るんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

64の3Dのロードランナー?
パソコンで見たら、意外とロードランナーのホムペがあってびっくり・・・
やっぱり、はまる人はいるのですね。。。嬉しい。

お礼日時:2003/03/04 00:21

友人が全部クリアしたと騒いでましたが、私は途中で断念しました。



最初は逃げ回っていればそのうちなんとかなりますが、段々とそれではダメになってくるんですよね。スタートする前によぉ~く考えておかないと、自分が身動き取れなくなったりして..

ところで何をお答えしましょう?

>かなり、難しいですよね?

はい。(゜゜ )バキッ☆\(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、チャンピオンシップの方、チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2003/03/04 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名作ボードゲーム『ケルト』について

こんにちは、最近ボードゲームが自分の周りで流行っていて新しくまた購入しようと考えているのですが…
『ケルト』というクニツィア作のゲームが気になっていて欲しいのですが、Amazonで買おうとしたら2012新版、リニューアル版のようなものがでてきて戸惑っています。
そこで、
(1)これは現在のケルトと何が違うのでしょうか?中身とかいろいろ変わっているのでしょうか?
(2)ボードゲームを普段皆さんが購入されている所はどこですか?またオススメはありますか?
(3)これは何でもいいので余り有名じゃないかもだけどこれおもしろいよ!というボードゲームがあれば教えてください


欲張ってすみませんが上のウチ1つだけでもなんでもいいので初心者の自分に教えて頂けないでしょうか?
一番は購入予定のケルトの情報なのですが…
どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

プレイ人数から考えると、オススメはこのあたりで。

アルハンブラ
http://mobius-games.co.jp/Queen/Alhambra.htm
アロザ殺人事件
http://mobius-games.co.jp/Zoch/Mord_im_Arosa.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/62144867.html
ビッグ・アイデア
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html
マンハッタン
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-868.html
空中庭園
http://bgf.shop-pro.jp/?pid=17744738
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/59665193.html
インディゴ
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/62823171.html
トランスアメリカ
http://bgf.shop-pro.jp/?pid=17744874
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/52052752.html

プレイ人数から考えると、オススメはこのあたりで。

アルハンブラ
http://mobius-games.co.jp/Queen/Alhambra.htm
アロザ殺人事件
http://mobius-games.co.jp/Zoch/Mord_im_Arosa.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/62144867.html
ビッグ・アイデア
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-2126.html
マンハッタン
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-868.html
空中庭園
http://bgf.shop-pro.jp/?pid=17744738
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/59665193.html
インディゴ
http://blogs.yahoo.co.jp...続きを読む

QSuperLite1500シリーズ ロードランナー2

ちょと古いかも知れませんが、
SuperLite1500シリーズ ロードランナー2の
2プレーヤーの18面でつまづいています。
18面がスタートすると、2プレイヤーとも上から落ちて始まり、金塊と爆弾を強制的に取ったあと、そのままワープし上段へ。
階段と出口は中央に2本先に出るのですが、そこにたどりつけません。

機械はプレステ2を使用してます。
STAGE SELECTでとばしてもいいのですが、説明書の手順で試してもセレクト出来る画面にはなりません。

子供たちが楽しんでいるのですが、やってくれといわれ挑戦をしていますがL字っぽい空間にたどり着くのがせいぜい・・・。
おかげで私自身も出来ないのがくやしいー!!

古本屋で攻略本を探して見ましたがありませんでした。
攻略本が手に入る所や、サイトを知ってましたら教えて下さい。
出来れば攻略サイトがあるとありがたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

まずは、Stage Selectですが
L1ボタンを押しながらスタートを押します
ゲームが始まったらメニュー画面を開き、
L1を押したままにすると、Stage Selectが出現します

そしてクリアの仕方ですが
どうも説明が苦手なのでわかるか分かりませんが...(^^;
(以下の説明は、1P用のやりかたです)
まずL字っぽい空間にたどりついたんですね?
そこにある二つの爆弾をとって、合計4つの爆弾を所持している状態にします

L字の一番左とひとつ右の床を掘る
L字の一番右に爆弾を置く
一番左へ行き、右の床を掘り、そこに爆弾を設置
右へ行き、爆弾がある場所に行く
左の床を掘り、1つ右へ行き、左の床を掘る
2つ左へ行き、右の床を掘り、さらに1つ左へ行き、右の床を掘る
2つ右へ行き、左の床を掘り、その場に爆弾を設置
一番左に行き、爆弾を取る
右の床を掘り、2つ右へ行き、左の床を掘る
1つ右へ行き、爆弾を設置
一番左へ行き爆弾を取る
1つ右へいき、左の床を掘り、さらに1つ右へ行き、左の床を掘る
一番左へ行き、右の床を掘り、その場に爆弾を設置し、右へ行き二つの爆弾をとる

あとは所持している4つの爆弾を使用し、右へほり進めば
はしごにたどりつけます

かなり説明は苦手なんで分からなかったらすみません...
ちなみに、1Pでやったんで、2Pではどうかわかりませんが
多分1Pの逆を行えば大丈夫かと(汗

まずは、Stage Selectですが
L1ボタンを押しながらスタートを押します
ゲームが始まったらメニュー画面を開き、
L1を押したままにすると、Stage Selectが出現します

そしてクリアの仕方ですが
どうも説明が苦手なのでわかるか分かりませんが...(^^;
(以下の説明は、1P用のやりかたです)
まずL字っぽい空間にたどりついたんですね?
そこにある二つの爆弾をとって、合計4つの爆弾を所持している状態にします

L字の一番左とひとつ右の床を掘る
L字の一番右に爆弾を置く
一番左へ行き、右の床を...続きを読む

Qおすすめのボードゲームを教えてください。

おすすめのボードゲームを教えてください。

ボードゲームといえば、人生ゲームぐらいしかやったことがないのですが、最近友人とボードゲームがやりたいという話題になり、ネットでいろいろ探しています。
4・5人で出来る、おすすめのボードゲームがあれば、教えてください。

あと、「カタンの開拓者」というゲームが評価が高いということだったので、気になったのですが、このゲームをされたことがある方、感想を教えてもらえれば嬉しいです。

Aベストアンサー

お答えします。

ボードゲーム暦はそろそろ19年ほど。
今でも現役のものです。
お役に立てたら幸いです。

カタンは評価が安定しているゲームです。
今でもたまぁにやります。

ボードゲームにはさまざまなタイプのシステムがあり、また数も思っているよりも膨大な数があります。
いくつかシステムを遊べば、おのずと自分の好きなタイプがわかることでしょう^^

ここでは「人生ゲームとモノポリーくらいしか知らない」という方にお勧めのシステムをご紹介します。

「チケットトゥライド」
「クルー」(推理ゲーム。「誰が・どこで・何を使って」殺したかを推理するゲーム。もしかしたら犯人は自分かも・・・^^;。相手にどんどん質問して、真犯人を絞っていきましょう)
「エルフェンランド」(ファンタジー世界で「どの道を、どの移動手段で、どれだけの街を回りきれるか。ほかの人と協力もしくは妨害して自分だけ得をするようにがんばってください)


特にチケットトゥライドは日本語版も販売されていて人気の高いゲームです。
アメリカ(続編には世界各国があります)の大陸に線路を敷設し、ポイントを争うゲームです。
一番長い線路を敷いた者、限られた指令所の区間にレールを敷いた者、数多くレールを敷いた者それぞれにポイントが入り、最終的にポイント数の高い人が勝者です。
こまを配置するタイプのゲームなので自分の敷いたレールがどれほど延びているのかをぱっと見把握しやすく楽しいです。
わたしが初心者の方に簡単でなおかつ楽しくボードゲームに興味を持ってほしい、そのようなときに出すシステムです。

実際、「アレは楽しかった」「またやりたい」という声をもらいたいそううれしくなりました^^

カタンは拡張セットを使わない限り4人までですので、5人でできるものを挙げました。

以下にわたしのよくいく通販のお店をご紹介します。
簡単なレビューなども載っています。ご参考までに。

http://www.ps-hiroshima.com/board/index.htm
http://ejf.cside.ne.jp/cgi/wwwsrch.cgi(解説・評価)
http://banesto.shop6.makeshop.jp/
http://www.arclight.sakura.ne.jp/bgame/

お答えします。

ボードゲーム暦はそろそろ19年ほど。
今でも現役のものです。
お役に立てたら幸いです。

カタンは評価が安定しているゲームです。
今でもたまぁにやります。

ボードゲームにはさまざまなタイプのシステムがあり、また数も思っているよりも膨大な数があります。
いくつかシステムを遊べば、おのずと自分の好きなタイプがわかることでしょう^^

ここでは「人生ゲームとモノポリーくらいしか知らない」という方にお勧めのシステムをご紹介します。

「チケットトゥライド」
「クルー」(推理ゲ...続きを読む

Qファミコンウォーズ for 携帯

お世話になります。
早速ですが、教えてください。

昔やっていたファミコンウォーズを携帯でやりたいです。
以前電車の中で、携帯メーカーはわかりませんが、やっている人がいるように見えました。
しっかりマジマジと見ていたわけではないので、もしかしたら類似した別のゲームかもしれません。

「それが本当にファミコンウォーズなら、ぜひやりたい」

と思っております。
私はP900iを利用していますが、これ以外でもメーカを問わず、携帯でできるという情報がありましたら、是非情報の提供を願います。

当初から、大きなマップではコンピュータの考慮時間が長いという不満のあったゲームですが、非常に長い通勤時間のオトモとして、僕の携帯に収めたいです。

みなさんよろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

任天堂が権利を持つゲームは、携帯電話には移植されていません。
おそらく、携帯ゲーム機(ゲームボーイアドバンス・NintendoDS)と市場が重なるためだと思われます。

携帯ゲーム機は、通勤通学時のオトモとしての需要があり、携帯電話ゲームはライバル関係にあります。
そのため、今後も、携帯電話でファミコンウォーズそのものはプレイできないと思います。


ファミコンウォーズは、現在、携帯ゲーム機で新作が出ています。ゲームボーイアドバンス版(ファミコンウォーズアドバンス1+2)と、NintendoDS版(ファミコンウォーズDS)の2種類があります。

ファミコンウォーズにこだわるのであれば、こちらを試してみるのもよいかと思います。
ゲームボーイアドバンスでも、スーパーファミコン並みの性能があるので、ファミコンの時より、かなり進化しています。


・携帯電話のiアプリだと、PCエンジンで出ていた「ネクタリス」が遊べます。舞台は宇宙なのですが、内容はファミコンウォーズに近いと思います。

↓のURLはiアプリ版のネクタリスのサイトです。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/mobile/imode/iapp/genre/pr_nectaris.html

任天堂が権利を持つゲームは、携帯電話には移植されていません。
おそらく、携帯ゲーム機(ゲームボーイアドバンス・NintendoDS)と市場が重なるためだと思われます。

携帯ゲーム機は、通勤通学時のオトモとしての需要があり、携帯電話ゲームはライバル関係にあります。
そのため、今後も、携帯電話でファミコンウォーズそのものはプレイできないと思います。


ファミコンウォーズは、現在、携帯ゲーム機で新作が出ています。ゲームボーイアドバンス版(ファミコンウォーズアドバンス1+2)と、Nintend...続きを読む

Q4大ボードゲーム

20年ほど前に雑誌で4大ボードゲームといわれる名作ゲームがあるという記事があったように記憶しています。モノポリーとアクワイヤは覚えているのですが、後2つがどうしても思い出せません。1つは世界征服のゲームだったように記憶してます。もう1つはどんな内容だったかさっぱり記憶がありません。
そもそも本当に4大ゲームなるものがあるのかどうか記憶があやふやなので怪しいですが、もしあるなら後の2つが何か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モノポリー、アクワイヤー、リスク、ディプロマシー

これが4大ボードゲームだそうです。

Qドラゴンクエスト6(スーパーファミコン)

セバスのカブトのあるところが解らなくって困っています。。教えていただけたら助かりまっす!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!!

参考URL:http://www.softwave.co.jp/~kirafura/dq/qa/06.htm

Q都内でボードゲームが豊富な店は?

 カプコンがドイツ製の「指輪物語」ボードゲームの日本語版を4/25に発売しました。
HPには有名玩具店で発売中、となっていたので、上野と池袋で探してみましたが、ありませんでした。
 今や昔ほどボードゲームが流行らない事もあってか、どこもボードゲーム自体の扱いが異様に小さくて、ちょっと驚きました。

 そこで、上野から電車で30分以内で行ける、ないしは山手線内側で、「指輪物語」ボードゲームが置いてありそうなショップに心当たりがあったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前にも似たような質問にお答えしたことがありますが、神保町の「奥野かるた店」へ行ってみることをおすすめします。ゲーム類についての老舗です。

奥野カルタ店
〒101 東京都千代田区神田神保町2?26
TEL 03-3264-8031

参考URL:http://www.okunokaruta.com/

Q初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラー

初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラーをアメリカで見つけたので販売したいんですが、これを日本国内で売った時法律に触れる恐れはありますか?
中に入っているソフトのタイトルなどは消してあるんですが、内容はほぼ同じです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

それは、おそらく香港あたりで製造された違法品です。
香港や台湾などの屋台でよくみかけます。
日本国内に限らず、販売を行なっていることが発覚すると
任天堂から訴えられる可能性大です。

Qボードゲームで株式のことがわかる

ボードゲームで株式のことがわかるという内容の。ボードゲームってありますかね。
モノポリー以外で

Aベストアンサー

ボードゲーム、カードゲームに関する情報誌(?)が僕の手元にありますが、「ビッグディール」というゲームがまさにビンゴです。株を含む経済をテーマにしたゲームだそうです。ただし、このゲームが現在国内で手に入るかどうかは「?」です。

会社経営に関するゲームは他にもありますが、株そのものとなると、これくらいしか見当たりません。

参考までに、日本で最も由緒あるゲーム専門店をご紹介致します。インターネット上で紹介、通信販売もしているようなので、ここで探してみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mobius-games.co.jp/

Q攻略サイト

整理をしていたらファイアーエンブレム紋章の謎(FC版)が見つかって、暇つぶしにやっているのですが、攻略ができない部分が出て来ました。そこで、インターネットに攻略サイトがあるなら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

http://www.aurora.dti.ne.jp/~weib3/emblem/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報