アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男です。二年付き合っている28歳の彼女がいます。
しかし、他に良いと思う女性が現れました。

その人とはまだ、三回くらいしか会っていないし、手をつないだことがないような関係なので、お互いのことをまだよく理解していないので、付き合ってもうまくいくか、それ以前につき合えるかもわかりません。

しかし、好きになってしまったかもしれません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

新鮮な相手と言うのは、魅力200%増しですからね。

お気持ちは良く分かります。
2~3ヶ月間くらいなら、二股をかけても良いのではないでしょうか?
何度かベッドを共にすれば新鮮さも薄らぎ、相手の本質が見えてくるでしょう。

ただ重要な真実を1つ言うなら、「2年間お付き合いできた相手」はとても貴重だという事です。
性格、人間性、価値観など、違和感なく受け入れあえると言う事ですからね。
新しい相手はそれだけで話が弾み楽しいものですが、正直3ヶ月~半年も恋人ごっこを続ければ、アラが目立ち、飽きてきます。(経験者です)

お腹いっぱいになるまで食べればいいんですよ。
お腹いっぱいになったあと、それでもなお必要と感じるものが、質問者様にとって大切なものです。
(※ただし二股は2~3ヶ月が限度です。それ以上かかっても選べないとしたら、質問者様が浮気性なだけでしょう。その場合はアミダで決めれば良いのではないでしょうか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙がでるほど参考になりました。心のもやもやが少し消えました。ありがとうございます。

ただ、彼女と付き合って、二年、女性と知り合ってからは一年です。

彼女と結婚を考え始め、他の女性とは連絡を取るのはやめようと思い、2月に久しぶりに女性から連絡をもらった時に3ヶ月くらい前から彼女ができたといいました。
実際にはだいぶ前から付き合っていた訳ですが。

そして最近、彼女とケンカしたのをきっかけに女性に連絡をして会うことになりました。

こんな流れです。女性に彼女がいることを話していなければ良かったのですが、話してしまいました。

また、彼女は束縛するタイプなので、女性と会うためには色々な言い訳を考えないといけません。

どうしましょ。

お礼日時:2009/04/12 13:59

このまま二人となんとなく付き合いながら、しばらく様子を見てもいいのではないでしょうか。

気持ちが決まらないときは、決まるまで待つ。
あるいはどちらかに振られて(両方の場合もあるかも)、自然に身の振り方が決まる場合もあるでしょう。

ただ、今の彼女さんは年齢が年齢ですし、彼女に結婚願望があるとか、一般職や派遣事務など不安定な職種に就いている場合は、今のうちに「きみと結婚するかどうかは今の時点では分からない、しないかもしれない」と伝えておいてあげるのが優しさかなと思います。彼女もそれで自分の身の振り方を考えるでしょうし。
結婚のことをあやふやにしておくと、恨まれちゃうこともあるだろうし、そのあたりはやんわり伝えておくといいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人となんとなく付き合えるのが一番いいのですが、今の彼女は束縛やチェックが厳しくうまくやれる自信がありません。
それと彼女は結婚をしたいと思っているようです。

また女性には彼女がいることを前に話してしまいました。

お礼日時:2009/04/12 12:47

誠実でありたいと思うなら


あなたと彼女とその女性の三人を
人として同じように大切に扱うなら
二股かけたまま次の女性にいくようなまねだけは
してはいけません

もしも、どうしてもそうしたくなったら
彼女には
次の女性のことは内緒にしてあげてください

そして、悪役になりきって
嫌われてあげてください

最後にやさしくして気を持たせたり
うまくいかなかったら帰る場所を用意しておくようなことをするのは
やはり卑怯で もっとも残酷です

あなたの大切な人は 卑怯者の彼女であってはいけません
心変わりをしたのが自分なら
傷つくこと怖れず、人を傷つけることを怖れる
そんなすてきな人の彼女であって欲しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。自分が傷ついても、できる限り彼女も女性も傷つけないようにしたいです。

お礼日時:2009/04/12 12:43

今の彼女とは付き合いつつ、内緒で新しい彼女とも付き合えるように画策する


上手く新しい彼女と付き合えるようになってなかなか良かったら、今の彼女を捨てて新しい彼女に完全に乗り変える。新しい彼女がイマイチだったら今の彼女と継続する。この間どちらにもバレないように

という器用なことができないなら、今の彼女と別れて新しい彼女にアタックするか、新しい彼女はあきらめて今の彼女を継続する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスを頂いたどれかになると思います。

ただ、彼女がいることを前に話してしまいました。黙ってれば良かったですね。

お礼日時:2009/04/12 12:40

3回くらいしか会ってないってことは単純に見た目がタイプ


だったり話があうとかそんな感じでしょうか?

決めるのは質問者様ですが、今の彼女と会えなくなっても
平気だったり自分以外の誰かのものになったりしても平気なら
新たな人に走ればいいと思いますが、まだその人のほんの一面しか
見てないだろうし慎重に考えた方がいいと思います。

まずは純粋に友人関係にでもなって考えてみたら如何ですか?
一時の気の迷いかもしれません。

私も同じように気になったりしたことがありましたが、
だんだん知っていくうちに普通に人として興味があっただけで
そのうちほかの人と同じくらいの感じに落ち着き、
よそ見はやめました。

大事な人は誰か考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りかもしれません。
確かに見た目がタイプです。性格もいいなとは思いますが…
でも、もう少し相手を知らないとなんとも言えないですね。
もし付き合ってもやっぱり今の彼女の方が良かったなということもある気はします。

それに今の彼女と別れてその人と付き合っても今度はこっちが振られる可能性もありますしね。

お礼日時:2009/04/10 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A