アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.ramの拡張子のファイルはネットワーク上でしか開く事ができないのでしょうか?開く方法が知りたいのですが、知っている方がいましたら教えてください。
ファイルは画像ファイルです。
ちなみに使用パソコンはNEC LAVIE LL750C
OSは WIN XP です。

手がかりを知っているだけでもいいので情報をお願いします。

A 回答 (5件)

.ram というのはリアルプレイヤーの拡張子です。


下記からD.Lをクリック→開く(ダイアログボックス)~インストール~次へ・・・の表示のところを繰り返しクリック(インストール完了するまで) ◆これでめでたく再生可能となります。

realplayer (無料版)ダウンロード ↓
http://jp.real.com/realplayer_02.html?src=mcv_001

※インストール完了後、登録画面など出ると思いますが無視してキャンセル終了して構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくて大変よく分かりました。
そして再生できるようになりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 01:19

1です。



rarファイルと見間違えました。


RAMファイルって言うのは、ただのURLが書かれたテキストファイルで、それ自体に音声や画像が入っているわけではありません。

音声ファイルはrm、そして動画ファイルがrmファイルです。

では、これらをオフラインで再生するにはどうしたらよいのか?ということですが、基本的にはできません。

しかし、Nettransportなどのソフトを使うとダウンロードすることが出来ることもあります。
http://www.altech-ads.com/Details/NetTransport.htm

ダウンロードに成功したら、Realplayerで視聴可能になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持っていたデータファイルはリアルプレーヤーで再生できるようになりました。画像ファイルじゃなかったんですね。
リアルプレーヤーで再生できなかったときに試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 01:17

あれ? .ramはリアル形式の動画ファイルじゃないんですか?



http://jp.real.com/?mode=real
こちらをインストールして、開けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 01:20

制定者:リアルネットワークス社



正式名称:realaudio/realmedia

詳細情報:IP ネットワークを通じて音声や動画を配信するために開発されたストリームショートカットファイル。ショートカットではなくファイルそのものにつけられる場合もある。MIMEタイプは「audio/x-pn-realaudio」。中身はテキストファイルで「ra」「rm」ファイルへのアドレスが Shift_JISで記されている。

取扱アプリケーション:Real Audio Player
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知りたかったこととは違いますが、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 01:22

lhaca , winrarあたりを使うと幸せになれるかもしれません。



Lhaca
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263 …

WinRAR
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!