電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は身長が150くらいなのですが、その割りに胸が大きいです。
冬は洋服で隠せるので気にならないのですが、
最近暖かくなってきて少しずづ薄着になり、
気になるようになってきました。
Tシャツなんか着ると胸ばかりでしゃばってるように
見える気がしてとても恥ずかしいです。
それに気になる人ができたのでその人に胸がでかいと思われるのも
いやです。
しかし、夏になるとどうしても隠せません。
本当にどうしたらいいのか困ってます。
アドバイスしていただけるととても助かります。
お願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

 わたしもFやGカップなのでお気持ち痛くわかります。


しかも妊婦→出産後は、さらに大きくなって、とても
悲しいし恥ずかしかったです。わたしも乳を隠すような
男性モノのTシャツのSサイズなどよく着用します。
 
 世間では雑誌の広告に「豊胸手術」という文字は必ず
ありますし、男性マンガや雑誌のグラビアはおおむね
巨乳の女子ばかりです。恐らく世間的に巨乳であることは、
否定されることではないように見えます。
 ブラジャーにもパットがついていることもよくあること
から、世間の人は乳を大きく見せたい需要もあるのでしょう。
 「胸がデカいのは恥ずかしくないよ、背筋伸ばしていたら
かっこいいよ」と言われたこともあります。

 持って生まれた乳は、削ぐにもきっとお金が
かかるだろうから、上手く共存していくしかないですよね。
お互い大変ですが…。
    • good
    • 0

私もFとGの間ぐらいで、十代の頃は気にして隠そうとしていたのですが、服飾関係の人から、胸を隠すような服を着ると覆う布の面積が大きくなる分、太って見えるから避けた方がいい、というアドバイスをもらいました。


実際、チュニックでもデザインによっては胸から下がすとんとなって寸胴→妊婦さんみたい、になっちゃうんですよね。

私のお勧めはスクエアネックです。Vネックも襟の深ささえきちんと体系に合わせれば、下品にならず、すっきり見えると思います。ネックレスやペンダントなどでアクセントを置くのも視覚的に効果があると思いますよ。視線がそっちにいくので。

お互い、洋服選びには苦労するかと思いますが、自分の特徴と思っておしゃれしていきましょう!
    • good
    • 0

女性の悩みの一つですよね。


大きくても小さくても悩む方はいらっしゃいますし。

私の妻はやはり身長150センチほどですが、小学校6年生から体型が全く変わらなくなってしまって、胸はおろか体型も幼児体型というコンプレックスを持っています。

あまりにも悩んでいたので、一言アドバイスをあげてみました。
子供っぽいと思うなら、可愛い格好できると考え方を改めて見たら?
無理して大人っぽい格好しても似合わないって感じるんだからさ。

そこから妻はひらひらのフリルがついている最近流行ってるような洋服を選ぶようになりました。顔も幼いのでもう30歳ですが、二十歳くらいにしか見えないので若いですねってよく言われるようになったらしいです。

こういう発想の転換はどうでしょうか?
身長が小さくても大人っぽい服装ができる。
そういう方向性で服装を選んでみたりして、女性らしさを武器にしてみては?
もちろん可愛らしい洋服も着たいと思います。
でも、可愛らしい洋服でもある程度女性らしくないとハンガーにかかった洋服のような感じに見えてしまうのも事実ですから、胸が大きいという事を頭に置いて、洋服を色々と選んで楽しんでみてはいかがでしょうか。

妻がよく言ってるのは、「胸が大きかったらこの洋服着れたのになぁ・・・」と言う事です。
可愛らしい洋服でも、胸がないと貧素な感じがして嫌だそうです。

そう言う意味では、小さい女の子で女性らしいバストをお持ちなのですから、自信を持っても良いと思いますよ。

悩まずもっともっとオシャレにチャレンジしてみて下さい!
最近はワンピース系でもダボダボなフリフリの洋服とか結構ありますし、隠す事も出来ますし強調することもできますし、オシャレの幅がありますから。

妻は胸は無いけどミニスカで勝負!って言ってますよ(笑)
    • good
    • 0

恥ずかしがることないですよ!!


本当に!
女の宝ですよ。 胸が大きいのは!  大事にしてくださいね
    • good
    • 0

どうにもならないことは、悩んでも仕方ないのです。

むしろ、服着れば多少はごまかせるのですから、まだましな悩みです。

とにかく、思考を切り替えるしかありません。そういう意味では、男は大きいからって嫌う人はほとんどいない・・・ってのは、一つの考え方でしょう。

そもそもコンプレックスって、当人が思い描いて悩んでるだけで、周囲はそれほど注視も、問題視もしてないことがほとんどなんですよ。たとえば、ハゲだって、当人は悩んでるでしょうが、世間から見れば、大勢いる薄毛の人の一人でしかないわけで、いちいちそこに注視し観察してる人なんていませんでしょ? 今日、ハゲに何人遭遇!みたいなことは。
    • good
    • 0

smgehさんの立場からすると大きな悩みなのでしょうが、


男の立場から言うと、大きいからとか小さいからで判断しないと思います。
好みがあったとしてもそれは人それぞれです。

No12の方がおっしゃっているようにスタイルが良いのをわかっていないだけかもしれないし、そうだとしたら勿体無い話ですよ。

気になる人ができたのであれば、見た目よりも中身を磨いてアピールしてみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 0

私も胸が大きいことが今でもコンプレックスです。


可愛い下着はないし、取り寄せないとお店にサイズはないし…。

思春期の頃は隠すために、大きめの上着を着たりして隠していました。
けれど大きくなって、
「スタイルが良いんだから、体にフィットする服を着たほうが良いよ」
と言われるようになりました。
ぴったりする方が痩せて見えますしね!

「大きくなってしまったのは仕方ない」と諦めて堂々としていた方が良いですよ☆
隠したり、嫌だと思っているのは良くないってことが今になってわかりました(^^)
    • good
    • 0

 どうして悩むの?  気持ちが全然わかりません。

(具体的説明も無し)  悩むに値及ばず。 無いものねだりはやめて他のことで悩んだほうが賢明では?
    • good
    • 0

難しい悩みですよね~。


実は私も大きいです。若い頃は悩んでいました。
隠そうとダボダボの服を着てたなぁ。 なんて。

隠すよりも下品に見えない格好をお勧めします。
隠すとなると、たいていチュニックとか着てしまいますけど。
小柄だと太って見えるだけ。になる可能性が高くなりますね。
あと、ブラウスとか着ると、ボタンのところがはだけたり、
これは、男の人も結構否定的な見方をする人が多いです。
ちゃんと、体にあったものを着ましょう。

自分がどう見られたいか、それを考えて、服を選ぶのが
一番だと思います。
どんな体型であれ、背筋がシャンと伸びて、明るい笑顔の
人が、美しいと私は思っています。

胸が大きいことで、からかわれたり、いやらしい目で
見られることもありますが。
自分に自信を持って、あなたらしさを出していってほしいな。
と思っています。
長文になってしまいましたが。胸が大きいことは恥ずかしいこと
じゃないんだ。と思ってくれるといいな。と思います。
    • good
    • 1

胸が大きいことは決して


悪いことでも、恥ずかしいことでもありません。
自分の体に対して何かしらコンプレックスを
持っている人はいると思います。

それがあなた様の場合は胸なわけですが、
体のラインを強調するようなものは着ない。
ぴっちりしたカットソーとかTシャツとか着ない。
カーディガンを羽織ってみるとか。
谷間が出ない服を選ぶとか・・・。
着るものを工夫する等の対策をする
くらしかアドバスはできませんが・・・。

女性の場合胸は服を着ていても
なんとなく大きさが分かってしまうあたりが
辛いですよね。小さくても大きくても・・・

恥ずかしい、隠したいとかあんまり
考えすぎずにいたほうがいいと思います。
確かに男性は胸に目が行きますが
胸がでかいから・・・とかで
人を判断する人はこちらから願い下げてやりましょう。

隠そうとばかりして、ネガティブな考えが顔に出て
あなた様の魅力が半減してしまいますよ!
心を寄せる人に対しても
自然にふるまったらいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!