アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性ってどうして女性の胸のサイズに軽々しく意見や文句を言える人が多いのでしょうか?(そういう男性ばかりでないことも分かっています。)

私は女です。
私が大好きなアイドルの写真集の水着の写真が公開されたのですが、「こんな壁だとはww」「もう少しあると思ってた」「これじゃそそられない笑」など、好き勝手なコメントが多くあり、とても嫌な気分になりました。
胸は男性に喜んでもらうためにあるわけではないし、そもそも彼女は十分綺麗な胸でした。

自分はどの立場でものを言っているのでしょうか。
胸の評価をしてないで「可愛い!」とか言えないのでしょうか。
そういう男性は自分自身が恥ずかしくないのでしょうか?

A 回答 (9件)

男性はみんなの前で言いますが、女性は影で言うんです。



それだけの違いです。
ガールズちゃんねるとかに行ってみてください。
    • good
    • 2

男性ってどうして女性の胸のサイズに軽々しく意見や文句を言える人が多いのでしょうか?(そういう男性ばかりでないことも分かっています。

)
  ↑
胸の大小など、重要ではないと
思っているからです。



自分はどの立場でものを言っているのでしょうか。
  ↑
女性の胸てのは、男にとっては
性的魅力の一つだし
暖かい、憩いの場でもあるのです。



胸の評価をしてないで「可愛い!」とか言えないのでしょうか。
  ↑
可愛いでは抽象的に過ぎます。
具体性がありません。



そういう男性は自分自身が恥ずかしくないのでしょうか?
 ↑
全然、全く、100%、恥ずかしくないです。
    • good
    • 1

>男性ってどうして女性の胸のサイズに軽々しく意見や文句を言える人が多いのでしょうか?



それが男性としての女性の評価軸だからです。

逆をいえば、女性達も「女性としての男性の評価軸」については軽々に意見や文句を言います。

たとえば「イケメン・ハゲ・デブ・くさい」などの容姿に関することから「貧乏・ケチ・年収が低い」などの経済的なこと、さらには「ネクラ・陰キャ」などの性格的な部分、挙句のはてには「奢らない男は最低」などの文句もネットにあふれています。

>自分はどの立場でものを言っているのでしょうか。
女性達はどの立場でものを言っているのでしょうか?

結局「異性」に対する要求はしてもいいことになっている、わけで、男女共々辛辣な言葉で意見や批判をしているのです。
    • good
    • 2

水着写真は基本男性向けに発売されているので仕方ないと思います。

水着写真というのは性的嗜好を利用したお金儲けですので性的嗜好を満たされなかった場合批判的なことを書くのでしょう。大多数の男性は胸が綺麗かどうかよりも溢れんばかり大きくて暴れ馬の如く揺れる胸の事しか考えてません。水着写真では可愛いかどうかはどうでもよくて如何に性的嗜好を満たされるかが重要なんです。
残念ながらその様なコメントを書く人達はファンではなくて女性の水着がみたい人達なので貴女が望むコメントは一生書く事はありません。
アイドルも水着写真を出すということは水着にならなければ人気を取れない実力なのです。そうゆう商売なのです。
女性からすれば不快でしょうがそういう文化なので諦めましょう。
    • good
    • 2

はい 全国のスケベ男を代表してズバリお答えいたします


乳が小さいと男はエロスイッチがONにならないのです
あの膨らみに触れた或いは揉んだ時特有の喜びが
男の脳内にキョーレツに「天国の様な触り心地」となって
刻み込まれと同時に勃起するのであります
しかし板胸だとそうはならないので御座います
    • good
    • 1

自分自身が恥ずかしいと思うところに発想自体が向かないと思いますよ。


単に主観の感想を述べてるにすぎません。
そもそも、水着や露出の多い写真集って、胸も含めて男性に喜んでもらうためであり、それにより売上を上げるための戦略もありますよね。

私は胸がどうこうより、「このコも肌露出で売ってるコなのね」とガッカリする。

女性は「性的な目で見るな」と男性は悪!という発想にはなるけど、
「男がエロい目で見るのに、そういう露出の多い写真集なんか出さないで」という発想にならないのは不思議。
(まれに「それは女性側が悪い」という意見を発信する女性はいますけどね)
    • good
    • 0

アイドルで水着姿を公開するのは胸含めてスタイルを見て話題にしてもらうのが目的ですよ。



>自分はどの立場でものを言っているのでしょうか
お客、消費者としての立場でしょうね。
一般人の胸についてあれこれ言うのは失礼だし下品ですしするべきではありませんが、
水着写真はそれあってこその商売なんですからそれが下品な行為だとしてもそこに文句をつけるのは筋違いというものですよ。
    • good
    • 0

そういう男性のことで頭を満たすよりそうでない男性のことで頭を満たした方がいいと思います。

    • good
    • 1

言ったこと無いです。


貴方はちんこのサイズに意見や文句を言えば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!