アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪辺りを旅行したいと思っていますが、ユースホステルと簡易(格安)ホテルのどちらがいいですか?(青春18きっぷで一人旅をしたいと思っていて、まだ中2です。)

今のところ新大阪ユースホステルや、ビジネスホテル大洋を候補にしています。

ユースホステルは簡易ホテルより多少高いですが、まだ初心者ので、簡易ホテルでも部屋がきれいか気になります。
YHは相部屋になるので、アラームを使えないと思いますが、ホテルの個室になるとかなり自由にできそうです。


簡易ホテルを使ったことがある人は、使った時の感想でも教えてくれるとうれしいです。

A 回答 (3件)

http://unkar.jp/read/love6.2ch.net/hotel/1137161 …
「435 :名無しさん[sage]:2006/09/11(月)
>>426 あたしもこの夏ビジネスホテル大洋ってとこに泊まったよ。
夜11時くらいに新今宮駅から歩いていったけど。 高校生の3人組女です。一人じゃちょっと危険かもね」

上記サイトの引用ですが、ホテルの居心地より
周辺環境が気になります。
質問者さんが中学生ということを考えると、少しでも危ない橋は渡ってはいけません。
下のサイトに周辺の画像があります。
ユースにすることを強く勧めます。


http://okdmnsk.blogspot.com/2008/10/blog-post_28 …
ここらへんは怖いね。治安は良くなさそうだ。

http://chinmi.seesaa.net/archives/200710-1.html
新今宮駅の脇路。駅に沿った歩道は、青いテントがずらりと並びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ参考になるリンクを付けてくれてありがとうございます。
リンク先の画像や、じゃらんのレビューとかを見ていると、やっぱりユースホステルの方がいいのかな?と思いました。泊まる予定の新大阪YHや宇多野YHは利用満足度が高いYHなので、安心して泊まれそうです。

暇ができたら新大阪駅前の新大阪模型とかに行って楽しみたいです。

お礼日時:2009/04/15 20:33

最近でこそ、簡易ホテルも綺麗になり、


一般客も利用しだしましたが、
元はといえば、大阪の非常に治安の悪いエリアにある、
いわゆる日雇い労働者などが利用する宿泊施設が多いので、
未成年の一人旅にはあまりお勧めしません。

ユースホステルはその点、未成年の若者の一人旅を
親が安心して送り出せるための宿泊施設という理念がありますので、
だいたいどこでも安心して過ごすことができます。

また、各地の事情や情報などを同宿の宿泊者から聞いたり、
さまざまな情報交換ができるというのもいい点です。

まだまだ若いのですから、お金だけからの観点や、
自由が利くというような理由からだけでなく、
いろんな体験ができるようなユース利用をお勧めします。

一応、ユース利用も100泊程度はしています。
簡易ホテルは仕事ではよく使いますが泊まるだけです。。
旅で使っても面白くもなんともありません。
    • good
    • 0

自分も中3の時に18きっぷで


新大阪ユースホステル(以下YH)に泊まりました

ビジネスホテルは宿泊してないので説明出来ませんが、
YHの説明をします。

YHの中でも、世界でBest5に選ばれたYHです。
客室は9階と10階で景色もまあまあいいです。
廊下も綺麗で、そこでたくさんの人とも知り合いました。
夜中の1時半まで食堂で喋っていて本当に楽しかったです。

以来、大阪に行く時は必ずそこで宿泊するようになりました。
駅からも近いのでお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!