プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に、伊豆高原のペンションに、一人旅というかエステで癒されに行きます。
実は、先月も同じ(伊豆高原の)宿に泊まって、シャボテン公園に行きました。
電車で行くのですが、一人でも気軽に行けて、おもしろい観光地や施設はないでしょうか?

せっかく行くので、伊豆高原か途中下車して小田原でと考えています。
ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

伊豆高原は、今月初めに行きました。


駅から見事な桜並木が何キロにもわたってあるのです。
http://www.izu-kogen.jp/

桜は、もう遅いでしょうが、その並木を通って大室山へなど歩いてみると、展望もよいし、楽しめるお店もあります。
ぎりぎり、桜の花吹雪が楽しめるかな?
屋外のコーヒーテラスで、どうぞ。
こんな感じです。
http://www.buzzhouse.gr.jp/pages/info-buzzhouse. …

小田原から箱根方向にひと駅、風祭の駅前にかまぼこ博物館があります。
ここで、かまぼこ造りを体験することができます。
http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm
大した作業ではないのですが、すごーくおいしいものができます。
ついでに、ちくわも焼かせてくれました。
アツアツがいただけます。
かまぼこを蒸す間、手打ち蕎麦やおいしいシフォンケーキの店もあり、向井にはひなびた立ち寄り温泉もあります。

小田原駅近くに、行列のパン屋があります。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/1400 …
皆のお目当ては、あんパン。
薄い皮にたっぷりのアン。
まるで、お饅頭です。
他のパンもおいしいので、話のタネにいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かまぼこ造りの体験はおもしろそうですね★
バズハウスのタルタルバーガーもとてもおいしそうでした。
参考にしたいと思います!

お礼日時:2009/04/13 23:46

大室山は面白いと思いますが。


http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

どうせなら、もう少しだけ足を延ばして、
北川温泉黒根岩風呂なんてどうでしょう。
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!