プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにも書いたとおり十字キーが動かなくなってしまいました。
どうすればいいでしょうか?pspの2000です

A 回答 (3件)

速やかに修理を依頼するのが得策だと思います


原因が内部での汚れ等の簡単な理由であっても
中を開ける(分解)とメーカー修理を拒否される可能性が高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソニーに送りました。

お礼日時:2009/06/08 17:08

http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair …
Sonyに修理を出すとすると↑ここにあるように修理費:\6300と
さらに郵送料:\1000がかかってしまいとても安いとは言えません。


#1さんの言うとおり
"中を開ける(分解)とメーカー修理を拒否される"ので、
分解を進めると言うことではないのですが、
私は分解をしたことがあり経験上からの意見なのですが
実際のところ十字キー程度なら簡単に直せてしまいます。
十字キーが動かないと言うことは汚れがたまってしまっていると思われるので
キーの裏側についているパットの掃除をすればOKだと思います。

ただし原因が汚れでなく、自分で直せない故障だった場合は
手の打ちようがなくなるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソニーに送りました。

お礼日時:2009/06/08 17:07

基本的には、修理依頼するのがいいでしょうね。



参考URLに分解のレポートがあります。
この分解のレポートを見て、自分で何とかできるとの自信があれば
分解するのも1つの手だと思います。

汚れ以外に、ボタンの下にあるゴム(?)が壊れていることも
考えられます。専門店を探せば代替品はあると思います。
他の人も書かれていますが、分解すると修理拒否されるので
分解する場合は、リスクを承知で行って下さい。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0913/psp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソニーに送りました。

お礼日時:2009/06/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!