結構古いのですが、ゲームボーイアドバンスの、「スーパードンキーコング2」の攻略方法についての質問です。
「あやしのもりダークレム」の、「かぜのもり」のステージの、DKコインが落ちているところの溝がどうしても越えられません。
どうしても途中で落ちてしまいます><;

どうすれば超えられるのでしょうか??

ゲーム初心者なもので、技術があまりありません・・・。

回答よろしくお願いします><;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

攻略サイトに


http://www.super-famicom.jp/data/su/donky2/donky …

風の森という画面で、中間を過ぎてしばらく進むと、上の方にDKコインが見えて、進行方向へ風が吹いている所でクリアできずに落ちてしまいます。下方へ向かってバナナが見えるのですが下には何も無い感じです。どうしたら向こう側へとべるのでしょうか?

>ポニーテールかローリングジャンプで届きます。またはキャノンの撃つ樽を使って飛び越えることも出来ます。

とあります。
わたしはスーパーファミコンのをやりましたが懐かしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
クリアすることができました★

ありがとうございました><!!!

お礼日時:2009/04/17 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10の攻略本どっちがいいの?

FF10の攻略本なんですがシナリオアルティマニアとアルティマニアΩではどちらのほうが良いですか?
どっちを買おうか迷っています。

Aベストアンサー

私はどちらも買いましたが攻略するだけならシナリオアルティマニアのほうがいいと思います。詳しく載っています。

Ωはさらにやりこみたかったら買ったほうがいいと思います。普通にクリアするだけだったらいらないも・・・。
Ωはやっぱりクリアしてからのほうがいいですね。ネタばれしてしまうので。
FF10ファンなら買っといていいと思います。

変な文章になりましたが少しでも参考になればいいです。

Qゲームボーイアドバンスの北斗の拳 

探せないので教えてください。
ゲームボーイアドバンスとアドバンスSPで使える
「北斗の拳」のソフトを教えてください。

知り合いの子供から借りた物を、失くしてしまったので、探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北斗の拳 凄絶十番勝負ですか?
      ↓
http://www.retoge.com/gb/hokutonoken-souzetu.htm


                        

QFF10の攻略

今FF10を姉がやっているんですが、ゲーム初心者なのでつまづきまくっているみたいなんです(笑)
攻略が詳しくのっているサイト教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

FFならいっぱいありますよ。

http://www.tees.ne.jp/~j-hys/ff10/data.htm
http://www28.tok2.com/home/gameworld/ff10top.htm
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buarx601/ff10kouryaku.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10/
http://zoocar.cool.ne.jp/ff/ff10/top.htm
http://www.csc.ne.jp/~igamei/ff/index.htm
http://ff-11.com/ff10/

・・・まだあると思います^^;

Q「ゲームボーイアドバンスのソフト」オススメ 教えて★

ゲームボーイアドバンスのソフトでおすすめあったらおしえてください。

最近弟に借りた逆転裁判ハマってしまいましたー
面白いってゆーからなんとなく。これがHITしてしまいました。シリーズ全部やって 23日(カナ?)に出る逆転裁判3も買うつもりにしています。

ロールプレイングとかじゃなくて、操作が簡単なもの
がいいのですが、オススメあったら教えて下さい

おねがいしまーす(>ω<)

Aベストアンサー

ずばり、ゼルダとマリオ(共に初期のファミコンのやつ)!!!!

すいません、これはまだ発売されていないですね。。。 ^^;(2月14日だったかな?)
これが出る前からGBAを欲しいとは思ってたんですが、なかなかいいソフトがなかったんですが、出ると知ってから私はGBASPを買おうと決めちゃいました。(笑)
なので、あと半月待って買っちゃいます。ちなみにボンバーマンとかいろいろ出るらしいので、懐かしいと感じる人から知らない人までぜひ、薦めたいソフトです。
(最初は10ゲームぐらいで定価2000円。。。マジで以外におすすめかも)

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040114/fm.htm

QFF10-2完全攻略法はどこ?

FF10-2をやってます。100%にするために、このサイトがわかりやすいっての教えてください!!いろいろみたけど1つに絞れなくて・・・

Aベストアンサー

「ファイナルファンタジー10-2シェアータイム」

ここのサイトずいぶんお世話になりました。正直、殴れば十分怪我させられるんじゃないかってくらい分厚かった攻略本より(^^;)
掲示板で過去ログ検索すると、自分で質問しなくても見つかる場合多数でした。ランダムで出てくるイラストも好きです。

参考URL:http://final.g-share.com/

QFF13のオーディンがなかなか倒せません><;

FF13のオーディンがなかなか倒せません><;
どうすればいいのでしょうか?
詳しく教えてください><

Aベストアンサー

こんばんは、飽く迄私の場合ですが、戦闘開始したら
エンハンサー、ヒーラー、ディフェンサーで、プロテスなんかをかけます。オプティマ名わかりません。
後は、ラッシュアサルト?だったかな?で、チェーンボーナスためながら、やばくなったらフェニックス、で勝てました。
参考になればいいですが‥
HPは全員1000前半でした。

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

Qポケモンスタジアム2のニンテンドウカップ99で勝てません オススメのポケモンなど教えてくださいませんか?;><

GBのソフトを3倍速でやりたくて、今ニンテンドウカップ99のハイパーボールをやっています。
ですが、何回やってもなかなか勝てないんです;;
オススメのレンタルポケモンなどありましたら教えていただけないでしょうか?

レンタル以外でもGBのほうで育てるのもできます。
ちなみにウルトラカップはマスターボールまで全部レンタルでクリアしました。
ぜひアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

99は、ポケスタ常連ポケモンが使えませんからね。厳しいですね。

私は、電気ポケモンでエレブー、エスパーでユンゲラー、水・氷でパルシェンを使っていました。
ユンゲラーは、フーディンを使えなかったので、仕方なく入れておいたんです。地面系でサイドン、炎でファイヤー、ノーマルでペルシアンを入れてたかな……。
エレブーとパルシェンに頑張らせてました。99用に、きちんと育てたのはこの2匹です。この2匹をメインに使って、あとはレンタルを使いました。
パルシェンは自力でれいとうビームを覚えることと、なみのりを覚えさせておきました。お好みでだいばくはつを覚えさせてもいいかもしれません。
エレブーはかなりの万能選手なので、私は電気技以外に、サイコキネシスとちきゅうなげを入れておきました。
6匹そろえなくても勝てます、ただ2匹程度はきちんと育てたのを使ったほうがいいと思います。

QFF10-2攻略について

SLv.2で雷平原での反射神経のミニゲームがありますよね。最初のほうはクリアできたのですが、もうラストのほうは難しくなってできなくなってしまいました。

旅行公司で「失敗するほどいいことがある」と男の人が言ってますが、なにが起こるのですか?簡単になるとか・・・?

攻略を紹介しているサイトでいろいろ調べてみましたがこのことにはふれられていなかったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台詞はうろ覚えなのですが、「失敗するほどいいことがある」ではなくて、「失敗しても調整に何度も挑戦したほうが良い」というような意味ではありませんでしたか?

何が起こるかというと、toshi-sss様の言うとおり、簡単になります。とても限定された場面ですが。
SLv.4か5の雷平原での、避雷塔のそばにいる敵が弱くなります。確かゴーキマイラとフンババだったと思いましたが、敵が使う攻撃が限定され、かなり倒しやすくなります。調整に成功した回数が多ければ多いほど弱くなります。

・・・ですが、ミニゲームの最後のほうは本当に難しいですよね。私も完璧にはできませんでした;;それでもできるかぎり調節した回数を増やしておけば、後が楽ですのでがんばってくださいね。

Qゲームボーイアドバンスのソフト

姪っ子に初めてゲームボーイアドバンスを買ってあげるのですが、どんなソフトがよいのか自分でもよくわからないようなのです。
小学1年生の女の子でもできるソフトを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

子供達の間での流行がありますので、姪御さんに、お友達がどんなソフトを持っているかを聞いてみてからお考えになってはいかがですか?

うちの子の周りの女の子は、カービィやポケモンをやっている子が多いです。男の子は遊戯王、ロックマンエグゼ、ポケモン、デュエルマスターズなどです。

あと、GBA本体はノーマル型?とSPがあります。
画面は若干SPの方が大きいかな、あまり差はありませんが(^^;)SPは二つ折りタイプです。
カラーバリエーションはノーマル型の方が多いです。

それと、余計な事かもしれませんが、必ず親御さんの御了承をいただいてから渡してあげて下さいね。格家庭ごとに“ゲームで遊ぶ事のルール”が全く異なりますので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報