プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOのジョグダイアルコントローラーのドライバを探していますが、なかなか見つかりません。
ひょんな事から、ジョグダイアルコントローラー(RM71)をゲットできたのですが、ドライバがなく認識してくれません。
どこで、手に入れられるでしょうか・・・。
無理ですかね???

ちなみに、自分はVAIOユーザーです。

A 回答 (1件)

>ひょんな事から、ジョグダイアルコントローラー(RM71)をゲットできたのですが、ドライバがなく認識してくれません。

記憶が定かでは有りませんが、確か、コントローラを使用するにはドライバの外に、Jog Dial Utility(専用ソフト)がインストールされていないとPCで使用出来なかったと記憶していますが・・・

GetしたジョグダイアルコントローラはUSBタイプの物と思われますが、一口にジョグダイアルコントローラと言いましても、コントローラの製造メーカー等が記述されていませんので、RM71だけでは回答するには無理が有ります。(他のメーカーであれば尚更)

また、VAIOユーザーとの事ですが、VAIO専用ドライバでコントローラを使用するつもりであれば、VAIOアップデート(更新情報)から過去の履歴を遡って適切なドライバを探すしか有りません。(動作するかは分かりませんが)

質問者様には無用な回答(余計なお世話)だと存じていますが、ご参考までに...
    • 0