幼稚園時代「何組」でしたか?

仕事でホームページを作成しています。
写真に、背景を透過したロゴを組み合わせてヘッダーを作りたいのですが、肝心のロゴの、透過画像ができません。ロゴの背景の透過の仕方を、どなたか分かりやすく教えてください。「はじめてのPixia」という本を購入しましたが、そのものずばりに関する例の記載が無いため、理解に至りませんでした。
ちなみにホームページは、ソフトを使用せずにHTMLで作成しています。
画像処理ソフト超初心者の私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初期設定は青ですが、背景色を変えると変わるみたいですね

「ピクシアでのロゴ作成、背景透過画像(gi」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びトライ致しました。
できました!!!!!

ひとりで散々悩んで、たどりついたこのサイトでneorgさんに
出会えてやっとのことでできてうれしいです。

ネットは正しく使えば本当にスゴイものですよね!!

本当にありがとうございました!!m(_ _)m
またどこかで質問してましたら拾ってください~。

お礼日時:2009/04/16 12:44

通過画像は新規作成を選んで領域を全体を選択するを選んで


編集から削除を選ぶと白から青く変わると思います。
ここになにか色をつけてかけば青いところは透き通ります。
また、消しゴムでも透明にできます。

透明がつかえるのは、『GIF』か『PNG』などなので
ファイルから保存で拡張子を『GIF』か『PNG』を選びます

ファイル保存の画面がでて
PXA形式以外では....とでるはずですが『YES』を押して
GIFのとき
GIF保存形式の画面がでて□通過(T)にチェックをいれて
PNGのとき
PNGの画面がでて□通過色情報を保存するにチェックをいれて
保存すればできると思います。

アニメションGIFをなどつくりたいならにはGIMPの方がいいかもしれません
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

早速
>通過画像は新規作成を選んで領域を全体を選択するを選んで
>編集から削除を選ぶ
までを実行してみたのですが、青くなりませんでした(;_;)
至極単純な作業に思いますが、なにか私が間違えたのかもしれません。

ロゴについて、高度なものを想像なさったかな、と思ったのですが、
説明不足ですみませんでした。私が現在作成したいのは
社名をローマ字表記したものを、白抜き文字にしただけのものです。
それの背景を透過させて、ヘッダー用の背景画像とあわせて表示
させることを目標にしています。

理解力が足らずで本当に申し訳ないのですが、このような背景を
ご理解いただいて再度アドバイスいただけたらうれしいです。
ちなみに、保存の仕方はよくわかりました。ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2009/04/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!