【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

品川シーサイド駅から徒歩3分程度のところにおります。
そこから品川駅(新幹線)に確実に行く方法は電車だとは思いますが、
荷物もそこそこ重いこともありタクシーを利用したいと思います。
検索をしたら所要時間10分とでて、電車だと1回乗り換えがありますし、山手線のように電車もバンバン来ないみたいですし、タクシーがいいかなと思っています。

とは言いながら、あまりにもタクシーが混雑するようなら電車がいいと思っていますが(わがままですみません)

金曜日の午後4時前のこの付近の道路は混雑しますか?
もちろんイレギュラーなことはあるとは思いますが、通常10分から15分程度で着くと考えていいでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



夜間交通量の少ない時間でしたら、そのくらいで着くと思います。
ただ午後四時になると微妙な時間ですね。
まだ下りよりも、上りや仕事中の車が多い時間です。

もし確実なら、タクシーで青物横丁まで行きそこから京急で品川がいいと思います。乗り換えなしです。

荷物が沢山あって・・・ということでしたら、余裕を持って出発なさってくださいね。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。青物横丁までタクシーという手もありますね。
短距離なんで嫌がられそうですが、乗ってみて、空いてそうなら品川駅に切り替えてもいいかもしれません。

お礼日時:2009/04/15 12:18

NO.2です。

私が乗ったのは、1回だけ。平日の15時頃、当日は雨で多少道が混んでいたこともあり、20分近くかかりました。おっしゃる通り、タクシーだともう少し早く着くでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは、首都圏の私鉄で電車運転士をしております。



電車ならば、品川シーサイド駅⇔京急の青物横丁駅が徒歩10分弱の距離になります。

青物横丁駅は、日中、
●各駅停車(普通電車)が10分に1本
●急行電車が20分に1本
合わせて1時間に9本あります。品川~青物横丁駅間は追抜き設備はありませんので、先に出る電車が、先に品川駅に着きます。

本数が少なくて困る事態は無いかとおもいますが、荷物を持ってだとちょっと大変ですね。
タクシーでも4キロ程度ですし、海岸通り⇒品川駅高輪口に行けば渋滞箇所はありませんので、10分でちゃんと行けます。

タクシーでしたら、混雑する青物横丁駅前よりもそのまま品川駅に行ったほうがベタです。

後は、質問者様の判断で良いと思います。
どちらを選んでも、悪い選択ではありませんので。
    • good
    • 0

こんにちは!半年前までシーサイドに会社がありました。

No.1の方の方法以外では、路線バス(都営バス)があります。品川シーサイドから品川駅東口(新幹線側)まで所要時間は15分くらいだったと思います。バスは10分くらいの間隔で走っています。

この回答への補足

ありがとうございます!
バスだと15分ぐらいとのことですが乗ってらして混雑状況はどの程度でしたでしょうか?
バスは便利だと思いますが、バスで15分程度で着くのであれば、タクシーはもっと早く着くかと・・。

補足日時:2009/04/15 12:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!