プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は顔が面長で頭が小さい何ともバランスの悪い顔をしているのですがその私が今回仕事でヘルメットをかぶることになり就業後に自分の顔を見ましたら頭がペッシャンコで面長の非常に醜い逆三角形の顔になっていました。私はあわてて髪を立てようとしましたが完全につぶれてしまって元の状態に直すのは無理だと感じました。そしてその状態のまま人が多くいる満員電車に乗って帰るのは苦痛で誰とも目を合わさず下を向いたまま帰宅しています。
そこで色々考えましたら帽子で隠せば何とかなるような感じがしましたが今まで帽子をかぶった事がないのでどんなタイプの物が良いか分からずにいます。本当は自分で店に行って色々試すのがベストだと思いますが都合上今現在休みが取れず通販での購入を考えております。

そこで私みたいなタイプの男性が似合いそうな帽子(キャップやハット等色々ありますが)がありましたら是非参考にさせて頂けたらと思いました。(私・・・面長で頭が小さく色白で身長は高い方です。)

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もハンチング、キャスケットタイプがいいのではないかと推察

します。もしくはポークパイと呼ばれているような、ツバが小さめ
でクラウンの部分がそれほど高くない、トップが比較的平らなハット
などもいいかもしれません。ハットについては正面から見て、御自分
の顔の巾よりも、クラウンの部分の巾の方がほんのわずかに広め程度
に感じるものを選ぶといいかもしれません。最近は帽子がまた人気と
なっているようですので、本当はやはり色々とカブッてみられて
御納得いくものを選ばれるのがといいかとは思いますが。
以下はデザイン面の御参考までに;
www.jjhatcenter.com
    • 3
この回答へのお礼

専門の方の詳しいご回答ありがとうございました。教えて頂いた事に習って帽子選びをしてみたいと思いました。

こんな形からですが帽子に少し興味を持つようになりまして楽しみ・希望が沸いてきました。人は困った時にあれこれ試行錯誤して新しいことを試してみるのも良いことだと感じ勉強になりました。

ご回答本当にありがとうございました。

面長で頭が小さいのに逆三角形っていまいち想像できないですが、普通の長めの卵型だと仮定して。

キャップだと小さい頭の形がそのまま出ると思います。ニット帽も抑えつけられるので頭小さいと辛いです。今流行りのつばの小さめの中折れ帽のようなものだと頭が縦長に見えるのでやっぱり面長が強調されて見えるかと。トップを抑えてサイドのボリュームを保ちつつ、小顔効果、というとキャスケット、ハンチング帽の類かなぁ、でも実際にかぶってみた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>キャスケット、ハンチング帽

こちらを調べましたら何やら良さげのデザインでしたので是非参考にさせて頂きたいと思いました。

又、私は冬にニット帽を買おうとして店で色々試して店員に「どうですか?」と聞いたら笑われた苦い経験がありますので避けたいと思っておりましたので正解だと思いました。

ご回答本当にありがとうございました。