濃いヒゲ(頬の部分)の脱毛を考えています。
色々調べてみて、エステでの脱毛はかなり危ないとわかったので、
美容クリニックでレーザー脱毛をしようと考えています。

しかし、いくつかわからない事、不安があるので
皆様の力をお借りしたいです。

(1)
レーザー脱毛というのは施術後、すぐに抜けるのではなく、
何日か後にかなり不規則に抜け落ちるみたいなのですが、
日常生活に支障は無いのでしょうか?
支障があるとして、それを防ぐ方法はありますでしょうか?

(2)
かなり濃いので両頬とも脱毛をしようと思っていますが、
やはり何回かにわけて脱毛しないといけないのでしょうか?

(3)
京都でヒゲのレーザー脱毛を上手にしてくれる所はありますでしょうか?

ヒゲのレーザー脱毛を経験されて満足されてる方、
この業界に詳しい方からの回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)支障は、見た目の問題が一番大きいでしょうね。

男性ヒゲの場合、直後は抜くに抜けない、剃るに剃れないという状態になり、数日以上続きます。通称「ドロボーヒゲ状態」。もっとも周りは「相変わらず濃いな」と思う程度で、そんなに気にしないようですが(笑

2)全体を1回で施術しますが、ヒゲ・体毛の仕組み上、何回か通院して継続施術する必要があります。男性だと2~3週間おきに、最低3回以上行かないと、減った感じはしないはずです。ちなみに1年以上これを続けると、ほぼツルツルになるので、適当なところで止めておいてください。

3)医療脱毛は、どこでもほぼ同じ機械を使っているので、あまり上手・下手はありません(よほどヒドイところを除く)。通いやすいところで良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
術後は剃る事も出来ないのですか・・・。
私は頬が濃いので剃らないと化け物みたいになります。困りましたね。

それとやはり期間をかけて何度か通う必要があるみたいですね。
頬だけツルツルになるのが理想なんですが・・・結構かかりそうですね。

クリニックはよく検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 18:00

こんばんは。

女ですが失礼致します。

私はワキの脱毛をしました。
レーザー脱毛は施術から1,2週間位でポロポロと抜け落ちてきます。
この1,2週間がなんとももどかしい時期でもあります(笑)
私は他人から見えない部分でしたので不揃いに抜けていっても
いっこうに気にならなかったのですがお顔の場合はちょっと心配ですよね。
不揃いの状態の時はカミソリで剃れば大丈夫かなと思います。
でも毛抜きで毛根から引っこ抜くのは絶対NGです!

毛が濃い方はおそらく5,6回(1年以上)は通わないと綺麗にならないかもしれませんね!
でも濃い方の方がレーザーの照射が反応しやすいので有利かもしれません。
ツルツル(無毛)にしたいわけではなければ3回ほどでも良いかも。

照射後は日焼けは厳禁です!マスクなどを持って行って下さい。
レーザー脱毛は秋からやり始める方が良いのですが
これからはじめられるのなら日差しがきつくなりますので注意して下さい。

最後に私の通っていたクリニックは京都四条の大丸の真ん前の
「四条アンチエイジングクリニック」です。
皮膚科も併設ですので皮膚トラブルの際も安心かと思います。
メンズもあるようですが少しお高いかなと思いますので
良くご検討下さいね。
でもエステの脱毛は安くても絶対やめといた方が良いですよ!

参考URL:http://www.anti-aging-clinic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。

1~2週間でボロボロ落ちる・・・ですか。
なんか怖いですね(^^;)

それから日焼けダメなんですね。
これからだと厳しそうですね。
よく考えてしないといけませんね。

挙げて頂いたクリニック、結構高いですね。
他に安く出来そうな所が無いか見てみます。

エステはかなり評判悪いみたいですね。
ネットが無かったら絶対行ってましたよ(^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 05:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング