dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の足のすねに肉割れ?があるんですが、とても気持ち悪いです。
アロエクリームとかを塗っているんですがまったく意味がありません。
これは親の遺伝と思うんですが、消し方が分かりません!
ずいぶん前に、一回小さい皮膚科に行ったんですが、
もっと大きい病院に行った方がいいと、拒否されてとても困っています。
何か消す方法はないでしょうか???
塗り薬などでも本当になんでもいいですのでお願いします!!!

A 回答 (3件)

肉割れって、白っていうより、よーく見ると透明な感じですよ。

しかもすねってことは、ふくらはぎじゃなくって前側、立って前から見える側ですか?肉割れって、ふくらはぎ、裏側に出来るものな気がします。だからほんと前側、すねなら違うのかなあ。
私は昔、耳鼻科系が悪く、小さい医院に行って、そしたら手術して入院が必要な症状ということで、大きい病院を紹介されたことが何度かありますが、そういう場合は必ずお医者さんが紹介状を書いてくれますよ。
大きい病院で検査の必要があるとみたのか、もう一度どういったものなのかをはっきりさせに、あるなら前と違う小さい皮膚科に行って相談してみたらどうでしょうか?
    • 0

私は成長期の小学生の頃から足にたくさん出来始めました。

高額なクリームとか20年以上試してきたけど、全く変わりませんよ~!美容外科に行ったら完全に消すには切り取るしかないって言われました(泣)急に太っても出来ない人もいるし、すごーくやせててもある人もいるし、体重キープでも増えてくし、体質だと思います。色々調べると、皮膚の成長が~とか原因書かれてるけど、長いこと考えて観察して、素人の私なりにたどりついた原因は、肉中心の食生活ではないか?と勝手に思ってます。肉割れのひどい人は肉ばっかり食べてる人が多い気がします。肉割れだらけの人、どうですか?私はこれ以上増やさない為と思い今さらここ1年以上、肉断ちしてます。たまに食べちゃうけど...代わりに一生懸命、豆乳飲んで豆腐食べてます。それで綺麗な脂肪に生まれ変わって体質も改善されれば、とか思ってるんですけど...どうかな?

この回答への補足

肉割れに似たように足のすねに白い線がみたいなものがある症状ってありますか?
あるなら教えてください!

• 0

わたしが色々試した中で、多少効果があるかな?と思ったのは、コラーゲンサプリ、ソルト系のボディソープ、スキンメンテナンスジェルくらいでしょうか。

どれも「消える」ということはありませんが、少し薄くはなります。まだお若い?ようなので、消すこともできるかもしれません。
美容皮膚科で「レーザーで消せる」と言っているところがありますが、無理だと思います。肉割れは相当しつこいです。
肉割れは成長や急激なダイエットなど、大きく体重が変わるときにできますので、遺伝というわけでもありません。

この回答への補足

遺伝じゃなかったんですか!?
しかも子供の時からあって太ったりしたことはありません。
親の遺伝と両親から聞いたんですが、もしかすると肉割れじゃないのでしょうか?
他にも足に白い線みたいなものが出来る症状ってありますか?
教えてください!

• 0