プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回皮膚科に行った際に、今処方されてる塗り薬についての大事な話を看護師さんに2回もされたのですが、病院側も回転が速いため、ちゃんと理解出来ずにその日は話を理解したつもりで病院から帰宅してしまいました。
当然、処方された塗り薬の大事な話を理解してないため通院日は明日ですが、今日までずっと使わずにいます。
ですが、そうなると明日また皮膚科で看護師さんに理解してなかった事実を伝え、何を言われるのか?を考えたら少し心配です。
なんで早めに教えてくれなかったの!?と問いただされそうで不安です。
皆さん何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

うーん、使用上の注意を話されたのかな?


恐らく同じ内容が薬剤情報提供書(薬局でお薬と一緒に渡される薬の説明書き)にも書かれていた可能性が高いです。それを熟読して使用すれば問題は無かったと思います。
まぁナースさんもいちいち糾弾したりはしませんよ。この人は理解が悪いと思われたら今度はその注意を紙に書いてくれるかもしれません^^;。
    • good
    • 0

薬名を検索すれば良い。

看護師が言ったことが書いてある。
    • good
    • 0

一旦謝って、


説明を録音して
帰りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!