公式アカウントからの投稿が始まります

友人に幹事とかをやってもらってありがたかったけれど、その感謝の念から言えず、これだけは止めて欲しかったイベントってありますか?
歌とか、新郎新婦を紹介する動画とか、、、

6月友人が結婚式をやりその幹事を任されたので、本音のところを教えてください。

A 回答 (4件)

新郎新婦の性格にもよると思うんですが、、、

私は昨年挙式、二次会も行いましたが、幹事さんにすべてお任せしたとはいえ、二次会終了の時間が非常に気になりました。
幹事さんも少しはお酒を飲んでいたので、企画の運びに手間取った感がありました。私は新婦で、ご新婦ならおわかりになると思いますが新婦は新郎がかなり飲まされるのをわかっているのでほとんどジュースしか飲みません。
すると冷静で、二次会会場のお店の方の顔色が気になるんです(^^;)
私たちのときは二時間半の貸し切りでしたので終了の時間が近くなるとソワソワ、、ソワソワ。。。まだいいのかしら??って感じです。
そこで幹事さんが新郎新婦を出口まで案内し、見送る、という形を整えないと、お客様は酔っ払ってますからなかなか動きません。
幹事、新郎新婦が一丸となって(?)終わりを迎えないとお店の方に迷惑をかける結果になります。
あとは、もし、二次会でもケーキ入刀っぽいことをするのであれば、そのケーキの確認ですね。持ち込むと持込み費をとるところもあります。
ですが、私たちは持込み費がかかるから、といってその会場で2万円のケーキを頼みましたが非常に見劣りするものでした。
だったら、お金払ってでももう少し豪華なケーキを持ち込むべきだったと思いました。
新郎新婦にそのあたりもアドバイス差し上げるときっと喜んでくれると思います。
初婚であれば何もかも初めてで、正直二次会のことまであまり考える余裕がないんですよね。
以上
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2か月前に結婚式&2次会をしたものです。

わたしはみんなの前でキスをけしかけるのは絶対止めてくれと言いました。
私自身、友人の結婚式で見たくなかったので。
結局させられるはめになりましたが…その場の雰囲気も壊したくなかったし。

あと、ビンゴは新郎新婦&幹事全員一致でやめようということになりました。
上位だけのために会費を払わせているようでいい気がしなかったので。
かといってハズレなしにすると景品の質が落ちるので。
代わりに招待客をグループ分けにして勝ったチームは会費タダにしました。
知らない人たちと話せるきっかけにもなったので。
ただグループ分けには時間かかりましたけど…。
(全く知らない人が一人もいない状態にしないように)

自分たちの2次会なんだから、やりたいこと、やめてほしいことはどんどん言いましたよ。
幹事さんもそれを聞いた上で、考えてくれましたし。

endlesssumさんも、直接聞いてみたらいいと思いますよ。
素敵な2次会になるといいですね!
    • 0

新婦に目隠しをして新郎を当てるゲームは後から

聞いたことでしたがとても嫌だったみたいです。
男の視点だとわかりにくいのですが、メイクが落ちて
崩れてしまうからだそうです。花嫁さんに申し訳ないことをしました。
    • 0

まだ未婚なんですが、回答してもいいでしょうか?

イベントと言うわけではないですが、ビンゴで幹事が上位の景品をもらうと参加者はテンション下がります(笑)

あと、幹事グループの内輪ウケを狙った司会進行なんかも参加者はテンション下がります。

幹事頑張ってください
    • 0