あんまり知られてないけどかっこいいバンドやアーティストで
おすすめがあったら教えて下さい!
ジャンルは問いません。でもできればロックで・
演奏がいいとかでもいいです。
ちなみに私が好きなのはマリリン・マンソンやMR.BIGなどです・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

う~ん、VANDENBERGの名前が挙がっていたので、来てしまいました(笑)。



VANDENBERGなら個人的に“HEADING FOR A STORM”というアルバムがオススメ。

多分あんまり知られてないバンドで個人的オススメは、

○ガール:LAガンズのVo.フィリップ・ルイス、デフレパードのG.フィル・コリンがいたバンド。かっこいいのは、フィル・コリンのギタープレイのみ(笑)。タワーとかで廃盤になってないから有名なのかな?(笑)。渋谷のTSUTAYAでは、レンタルされていました(笑)。

○ジョン・ノーラムの“TOTAL CONTROL”:ジョン・ノーラムは、ヨーロッパのギタリストだったから有名かな(笑)。ギタリストじゃないとギタリストのソロアルバムってあまり聴かないと思うのですが…。"LOVE IS MEANT TO LAST FOREVER"という曲は、プロモもあったから知ってる人には有名かな。

○INTRUDERの“BELIEVER”:既に廃盤(汗)。ボン・ジョヴィの"夜明けのラナウェイ"を作ったのは、実はINTRUDERのVoの人らしい。小生も最近中古ショップで購入(爆)。

○ディスタンス(The Distance)の“The Distance”:あのヤングギターのアルバム紹介で90点以上の評価をされたらしい。有名なのか(謎)。

○ジェイソン・ベッカーの“PERPETUAL BURN”:ギターインストアルバム。このアルバム聴いたらポール・ギルバートのギタープレイなんてお子ちゃまに感じます。

あとは、キール、ジェフリア、MADISON辺りが個人的オススメ。廃盤チェックしてないので、既に廃盤になってたらすんません。でも、聴いておいて損は無いと思うよ。多分(笑)。

参考までに…、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!すごい聴きたくなりました。
廃盤になってないことを祈ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 19:21

アメリカン.ヘヴィー.メタルの80~90sで、


産業ロックといわれてた時代のバンドが、お薦めかな
特に、LAメタルは、ハードロックを生き返らせたといわれています。

モトリー.クルー :ドクター.フィールグッド
ヴィンス.ニール :エクスポーズト+2
ブルーマター   :ナッシン.グバット.トラブル
バットランズ    :バットランズ
ラット       :情熱の炎
ダムヤンキーズ  :ダムヤンキーズ
ハイトーンボーカル系で、探しました
曲というより、ノリで聴くので、アルバムで聴いた方がおもしろい。
その他
バンデンバーグのいたバンドで、マニックエデン ボーカルの
トーンがちょっと低いが、曲の感じが、MR.BIGに、にています。

MR.BIGの、名前の由来のバンド フリー もよろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックいいですねぇ!
なんか聴いてみたいです!てか聴きます!
有難うございました!

お礼日時:2003/03/09 19:19

知られてないってのは一般の人にってことですかね?


それとも普段から洋楽聴いてる人にも知られてないってことですか?
洋楽は基本的に日本では少数派ですから

The starting line - まだ10代ですがポップパンクの中ではかなりボーカルの声よし、演奏もしっかりしてるし、曲もいい。これから売れる感じがします。

Weezer - 日本でもけっこう売れています。ただU2やオアシスに比べるとなぜか知らない人も多いです。聞いたことがないのならお勧めします。ジャンルはパワーポップ、ボーカルの歌いかたがなんとも言えずいいです。

もっとマイナーな方がいいのなら他にも教えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます(^^)
知られてないっていうのは、洋楽にとっても詳しくないと知ってない系かな?
とりあえずこの2組を聴いてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:16

マリリン・マンソンやMR.BIGですか・・・


ミーハーなバンドが良いみたいですね。
であれば「BON・JOVI」なんてのも好きなんじゃないですか?

でもこれらが好きな人って、星の数ほどあるロックバンドの中を1%ぐらいしかしらない人ですよね。ま、普通の日本人女性ではこんなもんでしょうけど。
ポールギルバートもビリーシーンも演奏技術はすごかったのにlavekoさんには申し訳ないですがなんであのような普通のアメリカンロックバンドをやったの私には理解できないです。(ほんとごめんなさい)
では、そんな初心者にも聞きやすいと思われるロックバンドを紹介しておきます。
まずはカナダ系のロックバンドで
ソナタアークティカ

ハーレムスキャレーム
というバンドがありますがこれは女性向きです。
たぶん聴けると思います。
カナダ系の特徴は分厚いコーラスをサビでかますので、とても心地良いです。見た目も結構いけてると思います。(曲調は日本でたとえればアルフィーでしょうか)

少し前のでよければ、
ウィンガー
も良いですね。
ボーカルのキップ・ウィンガーは野生的で、声も抜群だし。
ギタリストのレブ・ビーチも超テクニシャンでしかもイケメンですし。デビューアルバム「ウィンガー」は日本でもかなり売れました。(一般の人は知らないでしょうけど。)

現状、演奏技術、曲ともにずば抜けているバンドとしては
ドリーム・シアター
ですが、これはものすごい変調子を多様するので、初心者にはついていけないでしょう。
アルバム「イメージ・アンド・ワーズ」と
続編となる「シーンズ・フロム・メモリー」はハードロック界衝撃を残した名作です。
(この手の音楽を15年近く聴いて来ていますが、これを超えるバンドは当分出てこないでしょうね。)

もう一つ、これじはハードロックオペラになりますが
エイリオン(「アルイエン・アンソニー・ルカッセン」という人のプロジェクト)
ですね。
ファーストアルバム
「THE FINAL EXPERIMENT」は圧巻。
これを聴いたときは驚きましたね~。こんな音楽を作れる人がいたんだと感動しました。内容は1つのアルバムで物語になっていて80分で1曲という感じで。まるでロールプレイングゲームをしているみたい。

といろいろ書いてしまいましたが、これらも聴いてみてはいかがでしょう?「こんなジャンルがあるなんて・・・」とカルチャーショックを受けるかも!
これほど良くできた音楽があるのに、世界での認知度は全然高くないのがすごく残念でなりません。
lavekoさんも、もっといろいろなバンドのアルバムを聴いてみて下さい!色々聴いた上でそれでもMR.BIGがいいというのであれば、あなたが本当に好きであるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介してくださってありがとうございます!!
BON・JOVIも確かに好きです・・・分かりますか!?
すごい興味わきます。
私は確かに有名な洋楽しか聴いたことがないので、
ari_elsさんみたいにもっとたくさんいい曲を聴きたいです!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/03/09 19:13

有名じゃない…大御所でもないってことですよね?


Toad The Wet Sprocketの"FALL DOWN"という曲。 アルバム"Dalcinea"に入ってます。オルタナ系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルタナ系ですか・・・あんまり知らないですけど(^^;)
ありがとうございました!聴いてみますね!

お礼日時:2003/03/09 19:08

私はあまり、洋楽を聞かないせいか、歌ってる人・ジャンルが解かりませんが、「CONGA」と「NEW YORK NEW YORK」が一番好きです。

周りの人にこの曲知ってる?、いい曲だよねーとか言うと、全然知らないとしか答えが返ってこないのです。ちょっと知らない人がいてがっかりしました。
 ちなみに誰が歌われてるのか知っていれば、私が聞きたいです(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が歌ってるんですかね~?
ありがとうございます!調べてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:07

#1です。

すみません,曲名でしたね。
「バンデンバーグ」の1stアルバムに収録されている「WAIT」
最高です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
最高ですか~!ぜひ聴いてみます!

お礼日時:2003/03/09 19:05

わたし、音楽よく知らないのでメジャーかどうかの区別がつかないのですが。


友達が昔、firehouseのGOOD ACOUSTEICSっていうのを貸してくれました。が、その後久々にCDなんぞを買ってしまいました記憶がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~・・・
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2003/03/09 19:04

バンデンバーグ!(バンドの方です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロミオとジュリエットを見たことがない

ロミオとジュリエットを見たことがない

友達4人と話してるときにロミオとジュリエットの話が出てきて、私が「ロミオとジュリエットって面白いの?」と聞いたら「見たことないの?」と言われたので、
「見たことない」と答えたら一人の子が「はー?ロミオとジュリエット見たことないの!?あたし誰でも一度は見てるとおもうんだけどw」
って返されて結構嫌な気分になりました。
これって嫌な気分になるあたしが悪いんですか?
みなさんはシチュエーションは違えどこんなこと言われたらどう思います?

Aベストアンサー

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんです。

池袋で10年働いていて、「大勝軒」に行ったことがない。
と言えば、驚かれるでしょうし。浦安に住んでいて、一度も
ディズニーランドに行ったことがない、と言えば、それも
驚かれるでしょう。でも、そういう人もいます。ただどれだけ
かなw

ただし、知らなくちゃいけないことなのに、知らないことは
恥ずかしいことです。
質問者さんが脚本を勉強しているなら、「ロミオとジュリエット」
は必ず読んでおかなければなりません。
自称ラーメンマニアであれば、「大勝軒」を食べに行かなければ
なりません。社会人の教養として、「名作」と呼ばれるものは
それなりに知識がないと、恥ずかしい思いをすることもあります。

世界的に流行ったものは、誰もが見ていると勝手に
思い込んでしまうものです。

この前、二年ぶりぐらいに会社の部下とカラオケに
行きました。まぁ世代が違うので、歌う曲も違ってくる
わけですが。。。部下の一人からエグザイルを歌って
ください。と言われましたが、エグザイルの曲は一曲も
知らない、と言ったら「え~~っ!!」とメチャクチャ
驚かれましたw
年齢は30歳ですが、ちなみにケミストリーもデビュー曲
ぐらいしか知りませんw
J-POPは2000年ぐらいからほとんど聞いてないんで...続きを読む

Qマリリン・マンソンのPVを

マリリンマンソンのPVが見たくてDVDを探しています。

今のところ
「ガンズ・ゴッド・アンド・ガヴァメント」
この(ライブ映像中心?の)DVDしか見つかっていないのですが
他に良いDVD・おすすめのDVDはないでしょうか?

どうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。
私もマンソン大好きです。

マンソンのPVだけのDVDは売ってないんですよーーー。
個人的には
The Dope Show
Personal Jesusがお気に入りです。
PERSONAL…では、ヴィヴィアン・ウエストウッドのスーツ着用ですよ!

以前こんなやり取りを
させていただきました。
御参考まで!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958798.html

Q今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいので

今名曲アルバム見ましたがロメオとジュリエットと出ていました。ロミオとジュリエット、どっちが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっちも正しいです。
厳密には「ロメオとジュリエッタ」(イタリア語)か「ロミオとジュリエット」(英語)です。
ロメオというカタカナ表記をする際に、もう一方をなぜジュリエッタにしなかったのか?(^^;
アルファロメオの車の名前だったから?
女性の名前としての響きになじみがなかったから?
何ででしょう。。。

Qマリリン・マンソンを聴くこと//オススメの曲

洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、
最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、
不覚にも(?)やられていまいました。

歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・
でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りのような感じ、自分でもよくわかりませんが、クセになる感じ??というのでしょうか・・??

それで、これは聴いておけ!というマンソンのほかの曲があれば教えてください。

しかし、もう1つの悩み??があるのですが、歌詞の意味を知るのが怖いです。
たぶん、性的なことやきわめて暴力的なものが多いんだと思うんですが、、
あからさまなものは苦手で・・

マンソンは、アンチキリストの考え方なんですよね?私は別にそんな考えは持ってないし、むしろ逆に近いんですけど、特にそういう信仰があるわけではないですが。。でもなんかマンソンの考え方に触れてみたいというか・・・変ですかね?
マンソンのようなテイストのアーティストと似ても似つかないような
ポップ(内容も曲調も)な(?)楽曲も聴くのに、マリリン・マンソンというアーティストを聴いているというのはおかしいでしょうか??

また、彼の出演する「ボーリング・フォー・コロンバイン」という映画を最近見たのですが、その中で彼が言っていたことは筋が通っていて、少し見方が変わった、ということもあり、とにかく今とても興味があるのですが、上記の理由でちょっと足踏みしてる感じなんですね。。

別に好きなもん聴けばいいじゃんって話ですが、何かご意見ありましたらお願いします(_ _)

洋楽は聞き始めたばかりですが、マリリン・マンソンというアーティストについては、私の中で、すごく奇抜なルックスで、性的なことばかりを歌っていて、少し危ないっていうイメージがあったので避けていたんですが、
最近、ヒットしたロックを集めたアルバムのなかに入っていた、マリリン・マンソンの「The Beautiful People」という曲を聴いたときに、
不覚にも(?)やられていまいました。

歌詞の意味は正直わかりません。まだ深く聴いていないので・・・
でもあの独特のサウンドと何かこみ上げる怒りの...続きを読む

Aベストアンサー

マリリン・マンソン・ファン歴8年の者です。
「The Beautiful People 」を気に入ったなら「The Beautiful~」が入っているアルバム「Anti Christe Superstar」でしょう。他のアルバムになると音の作り方が違うからです。

歌詞についてですが、あからさまな表現でありませんしCDの日本語訳があまりうまくないせいで、意味がうまく掴めないので問題にはならないと思います(CDの訳は本の翻訳のように時間や労力をかけていないですからね)。

また、アンチキリストについてですがマンソンはイエス嫌いなのではなく現代キリスト教会を批判しているんです(あと5分くらい後にMHKの「クローズ・アップ現代」でアメリカのメガ教会についてやりますが、そういうものを批判してるんです。)

また、数年前からアンチ・キリストはテーマにしていません。理由はキリストをテーマにしたアルバム「Holywood」がアメリカで売れなかったからだと思います(売れないと忘れ去られてしまいますから売れることは重要ですよね)。
その後は1930年代をテーマにしたアルバムを発表し、新作は自身の結婚の破綻から新しい恋人との出会いに関わるパーソナルなアルバムです(ヴァンパイア、アリスを絡ませている)。

ポップな曲を聴くのにマンソンも聴くのはおかしいか?という点ですが、全くありません。
私は、子供の頃は同じ傾向の音楽しか聴きませんでしたが、今はポップに分類されるものなどいろいろ聴いています。でも、自分の中では基準が存在します。私の基準は声の強い人・良い子でない音楽などで、いわゆるジャンルで括ってはいません。
辛いカレーも好きだし甘いアイスクリームも好き。ホラー映画も好きだけど子供が主役の泣ける映画も好き。このようなことは普通ですし音楽も同じだと思います。ただ、10代くらいだと突っ張ってるからポップをくだらないとか言うんです(自分もそうでした)。
マンソンはポップ・アーティストのジャスティン・ティンバーブレイクを好きだと言ってます。音楽でなくジャスティンのやることに共感してるんだと思いますが(アメリカで大問題になった、NBLの試合前のパフォーマンスでジャネット・ジャクソンが乳見せしたときに一緒にやっていた人です)。
また、マンソンがへヴィな音楽との出会いになるのかも知れないですしね。

「ボーリング・フォー・コロンバイン」を見ればマンソンが言われているような人とは違うとわかりますよね。で、他の方も書かれている自伝ですが、自伝というのはその人の作品が大好きになったら読むもので今から考える必要はないと思います。

ただ、私はビデオ・クリップはちょっと考えたほうがいいと思います。
誰でも見れる作品もありますが、ホラーが駄目な人・エロが駄目な人には絶対に無理なものもあるからです。
ニュー・アルバムには最初、新クリップが特典でつくはずでしたが内容がエロすぎるためつかなくなりました。

(「クローズ・アップ現代」は始まってしまいました(^^;))

マリリン・マンソン・ファン歴8年の者です。
「The Beautiful People 」を気に入ったなら「The Beautiful~」が入っているアルバム「Anti Christe Superstar」でしょう。他のアルバムになると音の作り方が違うからです。

歌詞についてですが、あからさまな表現でありませんしCDの日本語訳があまりうまくないせいで、意味がうまく掴めないので問題にはならないと思います(CDの訳は本の翻訳のように時間や労力をかけていないですからね)。

また、アンチキリストについてですがマンソンはイエス嫌いなので...続きを読む

Qチャイコフスキーのロミオとジュリエット

チャイコフスキーのロミオとジュリエット
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%81%A8%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_%28%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%29
というのは、プロコフィエフのロミオとジュリエットとまったく別の曲なのでしょうか?
混乱してます。教えて下さい。

Aベストアンサー

まったく別の曲です。

作曲家が別の人であれば、同じタイトルでもまったく別の曲、
と考えてください。

では、なぜ、同じタイトルなのか?
曲の題材が、同じものだからです。
両曲とも、シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を
題材として作曲されたものです。

プロコフィエフの方は、バレエの伴奏のための音楽
(組曲版は、バレエ音楽をコンサート用に編集したもの)、
チャイコフスキーの方は、はじめからコンサートで演奏することを
目的に作曲された曲です。

おなじくロミオとジュリエットを題材にした曲は他にもあります。
ベルリオーズが作曲した『劇的交響曲「ロミオとジュリエット」』が、
中でも知られた曲となっています。

Qマリリン・マンソンの曲

以前、MTVでMarilyn Mansonのプロモを見たのですが、曲名が分かりません。
記憶がおぼろげなのですが、一つは人形が歌ってたような曲、もう一つはキリストに扮したマリリンマンソンが十字架はりつけられてたような曲です。
また、これらの映像が視聴できるサイトがあればご紹介下さい。

Aベストアンサー

これでいいかな

人形? http://www.youtube.com/watch?v=BNuR1_UM_ys

はりつけ http://www.youtube.com/watch?v=G2xSnPZBlAc

Qロミオとジュリエット

新潮文庫のロミオとジュリエットを読み、是非舞台で見てみたいと思いっている高校生です。
東京在住なのですが何所かロミオとジュリエットをやっているところがありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

オペラではあるようですが
舞台ですとないようです
http://tickets.yahoo.co.jp/index.html

こちらの検索窓に
ロミオだけでも出てきますよ
それから舞台、東京で絞込みしてみてください

ご参考までに

Q9/27 マリリン・マンソン

9月27日のマリリン・マンソンのライブの前座やったバンド何ていうかご存知の方いませんかー???

Aベストアンサー

GUN DOGってバンドらしいですね。
この人たち知らないですけど。

参考URL:http://www.gundog.jp/main.htm

Qロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?

ロミオとジュリエットって感動するようなお話ですか?
私としては間抜けな話にしか感じないのですが。

Aベストアンサー

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)表現すると喜劇になるのです。
例えばブサイクな男が美女に惚れて果敢にアタックして振られたとします。振られた男の目線に立てば悲劇ですが、全体像から見ればブサイクな男が無謀に美女にアタックするさまは滑稽ですよね。だから喜劇になるのです。
私なんかは、ロミオとジュリエットはドタバタコメディーに見えますね。吉本新喜劇でやれば、そのままコメディーになると思います。

あとロミオとジュリエットに限らず、シェイクスピアの作品というのは舞台劇としての王道というか、定番というか、古典的基礎を築いたといえると思います。そこらへんの詳細は専門の方に任せるとしましても、歌舞伎にしても落語にしてもシェイクスピアにしても、古典の定番という作品にはストーリーの「型」があるんですよね。それが完成されているというのはあると思います。そういう意味ではロミオとジュリエットは、若い二人が劇的に出会い、しかもお互いの立場は対立していて、その障害を乗り越えた愛し合おうとするけれども、すれ違いと不幸が重なり悲劇的な最期を迎える、というのは古典として完成されている優れた作品であるといえます。そのストーリーをそのまま現代に置き換えただけのウエストサイドストーリーが名作となっているのがその証拠でしょうね。

舞台でお芝居というのを見る経験をすると分かるんですが、お芝居って「シンプルな話に限る」んですよ。時々小劇場の劇団が凝ったストーリーのお芝居をやるのですが、見てる方はそのうち頭がこんがらがってきて話についていけなくなるんですね。だから、ストーリーはシンプルなほうがいいのです。

また、喜劇と悲劇は引きか寄りかっていうのもお芝居や映画などの世界ではあるそうです。同じストーリーであっても、世界を主人公たちに寄っていく(アップにする)と悲劇のストーリーとなり、引いて(ワイドにして)...続きを読む

Qマリリン・マンソン

マリリン・マンソンのPVでスクリ-ミング・マッド・ジョージが撮っている作品が2本あるらしいと知ったのですが、どれなのでしょう?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

2本あるかどうか分からないのですが、
確かユーリズミックスの曲のカバーで
「Sweet Dreams」はマッドジョージの作品だと
何かで聞いたことがあります。

うろ覚えと言うか、はっきりと断言出来なくてすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報