アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の女です。

好きな人がいます。
今年、クラスが同じになりました。
彼はごくたまにですが、私に話しかけてくれることがあり、優しくユニークな人柄に惹かれつつあります。

しかし、最近、彼が、私のことを好いてくれているクラスメートの友人男子のことを応援していることを知りました。

確かに私の好きな彼はその友人と私をくっつけようとしているようにみえます。
私と友人が二人っきりになる状況を作ったり、友人のアドレスを知るきっかけになったのも彼でした。
話しかけてくれることもどうも友人のためであるように思われます。

彼が私を恋愛対象として、みてくれることはないでしょうか?
そして、みてもらうために何かできないでしょうか?

とても辛くて、悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見てくれる事は無いか?そんな事は無いです。

じゃあ今貴方を対象としてみているか?答えは見てない。
応援しているというスタンスを取ってる時点で自分は下がった状態だからね。逆に言えば彼の恋愛対象は他にいると。
彼が彼自身の気持ちで貴方と関わってる事が現実には少ないんだよね。その友達の橋渡しのための交流。その橋渡しの彼を貴方は好きになってしまった。
辛いと悩む前にさ、現状としてごくたまにしか話したり出来ない関係を何とかしないと。友達としての距離感もまだある。
もっと親しくなれてこそ意識できるんであってね。貴方は彼にとって意識できる位置にいないんだよ。その友達との部分はそれは別問題でね。貴方は個人的に彼に興味があるなら、もっと交流を作らないと。
貴方なりに動かないと☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

可能性が少しでもあると言ってもらえたことに勇気がでました。
blazinさんのおっしゃるように積極的に話しかけて、親しくなれるよう頑張りたいと思います。
とりあえず、彼とは橋渡しではない関係を築いていけるよう、自分なりに動いてみます。

回答、ありがとうございました!!