誕生日にもらった意外なもの

バイトして1年半ちかくなりますが、土日のレジを任されています。
レジはタッチパネルで押すだけで、つり銭も現計押せば表示されます。
他の人も打つのですが私が原因です。
見てるつもりでも間違えて打ってスルーしてるみたいです。実は今日も1584円マイナスでした。コンビ二でもたくさんの客を相手にゼロって当たり前ですが、私はすごく難しいです。
バーコードの違いなのか?不注意なんでしょうね・・

スーパーとか本屋さんの店員さん。どなたでもかまいません。
そうすればミスしないようになれるようになれるかヒントください。

今度の土日はドキドキです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動作をするごとに確認してからやれ、としか言いようがありません。

どうしてもスルーしがちなのであれば、画面に出てくる数字をそれぞれ指さし確認していったらどうでしょう。
遅くはなるしかっこ悪いですが、確認できないのならできるようにしていくしかないのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
かっこ悪いよりも正確を優先します。
指先確認はいい事です。
しばらく癖になって自然に出来るよう努力してみたいと思います。
悩むとその事にとらわれるので、余計に視野が狭くなってたみたいです。
いずれにせよ、ゼロは当たり前なので、迷惑かけた分きちんと実行します。
ありがとうございました。