アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を抱きしめること。

完全に僕のアイデンティーの問題なのでしょうが、喜びを感じないんです。
なにか形式や儀式じみているようで、なにか嘘くさい気がするんです。
特別ドライな人間というわけではないとは思うんですけど・・。
実際、いつも、いつも、思っていました。もちろん口にはだしませんが。

すこし前の彼女がよく、「抱きしめられると安心するから、ギュってされるのが大好きなんだ。だから、キスよりも好き」とよく話していました。

安心?と思います。
キスのほうがいいじゃないすか。・・とは言えませんが。

それは、僕が心から大好きな人を抱きしめたことがないからかもしれませんが、
それらの喜びが、あるいは女性が本当に喜んでくれているのか、わかりません。
いや、実際みなさんなにかしらの喜びや快感を感じているのでしょう、でも、にわか信じがたいんです。
かつて、大恋愛して好きで好きでしょうがなかった相手を抱きしめることを想像しても、緊張するだけで、やはりなんか儀式じみているような感触しか生まれませんでした。
あくまで、想像上ですが。

男性・女性にお聞きしたいのですが、
あなたにとって、抱きしめること・抱きしめられると、どういう感情や感動がうまれますか?

女性にお聞きしたいのですが、頭を撫でる、髪をなでられると、どういう気持ちがしますか?
とくに、頭を撫でるという好意は、男性のエゴみたいのが蔓延しているようで、とてもじゃないけど、僕には出来ません。

ちなみに、僕は19♂です。
まだガキじゃないか。といわれればそれまでなんですが。。

一般論ではなく、回答者様自身の経験、感想を、できればたくさんお聞きしたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんていうか、安心しますね。



こればっかりは感情なのでなんとも・・・
質問者さんがそうお感じになるのであればそれはそれでいいんじゃないかと思うんですが。

そんなに焦ることないと思いますよ

この回答への補足

すいません。本文に書き忘れたのですが、
性別と、年齢もできましたら、お願いします。
あつかましくてすいません;;

補足日時:2009/04/20 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人それぞれでいいんでしょうかね・・。
やはりなんだかんだ言っても、その喜びや安心は味わってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 23:55

24歳、女です。



好きな人に抱きしめられると、守られている感があって好きです。
抱きしめる・抱きしめられるって、誰にでもできることじゃないですからね。(まぁ、できる人もいるんでしょうが・・・)

髪の毛をなでられると、恥ずかしいですね。
固まります(笑)
でも嫌ではないです。

人それぞれなので、ご参考までに・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足も読んでいただいたようで、ありがとうございます。

守られている、か。やはり、安心ですよね。
う~ん・・・不思議です。

固まるんですか。笑
恥ずかしい、んですね。。。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 00:32

僕は可愛い物が好きなので、家に居る犬も抱きしめてます笑


甘えん坊の犬で、あぐらかいて座ってると足の上に寝そべってきたり、スリスリ体を摺り寄せてくるような犬なので抱きしめられてもじっとしてます。
犬でも抱きしられたい、体にふれてもらいたいと思うくらいですからね、、。

大型犬が好きで家に居る犬もラブラドールなんですが、
なぜ大型犬が好きかというと抱きしめ甲斐があるっていうのも正直な所ですね笑

今すきな子がいるんですが、やはり一緒に居るとギュッとだきしめたい衝動にかられます笑
なんかいとおしいものって体で感じたいというか、なんかギューってしたくなるんですよ。
ギューってして、ちょっとふざけて嫌がらせいってみたり?して、キスして、服脱がして裸にして、もっともっと抱きしめたいと思います。

僕は頭撫でるのに喜びって感じませんけど、頬擦りとかしたいです。
すりすりして体全体で感じたいんです笑


嘘くさい気がすると思う気持ちは分かりますよ。
実際、形式だけでやってる人もいると思います。
僕としては、女性に道路側を歩かせないとか、どーでもいい気遣いが嘘くさくて嫌いです。
ひとそれぞれの感情ですから、良いのではないでしょうか。
彼女が抱きしめて欲しいといえば、「仕方ねえ、めんどくさいけどやってやるか」と心の中で思って抱きしめてやればよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません、ご回答ありがとうございます。
あー…動物を抱きしめたい感覚は確かにわかりますね。
そう考えてみると確かにわからなくもないですね…まぁわからないんですが。笑
仕方ねぇな、はいいですね。笑
それでいくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:40

抱きしめられるのはいいですね。

お互いの温もりをお互いの体全体で感じれる所が好きです。
人の温もりは人でしか生み出せません。
頭を撫でられるのはデートの時に髪の毛をセットしていたのに頭を撫でられてイラッとしました。
髪の毛を触られるのが嫌な人もいるので頭を撫でるのはあんまり…とゆぅ感じですかね…
愛情表現が1人1人違うのであまり気にする事はないと思います。
私の彼もあまり抱きしめたりベッタリした愛情表現はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
やっぱ女性でハグがあまり好きでない人ていないんですかねー…。
イラっときましたか笑
これはすごい参考になりました
髪へは細心の注意を払いたいと思います笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:45

23歳女性です。



私も、キスより抱きしめられるほうが好きですね。
あったかいな~気持ちいいな~という感じです^^
あと、心臓の音が妙に落ち着くんです。

特に、ちゅってするくらいのキスは好きですけども
ディープは嫌いじゃないですがあまり好きじゃなくて、
彼がディープの方が好きだから、喜んでもらえるのが嬉しくてする、
という程度です(彼にはナイショです)。

それよりは、抱きしめられる方が「大事にされてる」
という感覚になるんですよね。
たぶん、性的な衝動とか、そういうのを省いて
包まれてる感じがするのかなぁと。

彼がぎゅーっと抱きしめてくれるときは
「犬猫とか赤ちゃんとか、かわいいものを見たときに、イーッてなる感じ」
とよく言っています。
分かるような分からないような…です^^;

私は頭や髪をなでられるのも好きです。
自分から「なでて!」って言っちゃいます。
優しく触られると幸せな気分になります。
私の周りは、けっこう「髪を触られるとドキドキする」
という子が多い気がします。
(確かに、気合い入れてセットしたときに触られるとイラッとしますが笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。

キスより…、っていうのは個人的に結構衝撃なんですよね…ディープが好きなだけに。
性的要素がない…っていうのは確かに、あー、と思いました。男女は根本的にそこが違うのかもしれませんね。

撫でて!と言われれば、かわいくて撫でちゃいますね笑
自分からはやりませをが…それなら喜んでできます笑

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!