プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は着メロのピコピコ音が好きで、それをPC上でも聴きたいと思っているのですが
着メロのファイルはmmf形式(midi?)なので、PCで再生するとまるで違う音になってしまいます。
そこで、携帯をPC等につないで録音できないかと考えたのですがはたして可能なのでしょうか?
携帯の機種は910Tです。

なお、以前PC上の音を録音しようとした際に、OSがVISTAでミキシング機能がなかったため
響音DIGIという物を購入し使用しているのですが
役に立つでしょうか。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

平形のイヤホンアダプタと…



オス-オスの3.5m径のステレオコードを買ってきて、響音DIGIのライン入力に
突っ込んだら響音DIGIのソフトで取り込み出来ませんか?
 イメージ
  携帯-平型アダプタ---(オスオスのステレオコード)---響音DIGI-(USB)-PC
で出来そうですけど。

因みに、
 ・100円ショップの平形イヤホンジャックアダプタ
 ・オス-オスのステレオコード
 ・XP付属のサウンドレコーダ
でPCに録音出来ましたよ。
#でも、実行の際は自己責任で実行してね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい詳細ありがとうございます。
オス-オスのステレオコードが無いため、電気屋で購入してみようと思います。

お礼日時:2009/04/23 10:50

携帯電話につなげるヘッドフォンがありますか?


あればつないでみてください。

ピコピコのmmfとはいわゆる着信メロディのことですよね。
着うたとかは問題なく聞けると思うんですが、
着メロについては携帯で再生してヘッドフォンで出力できますか?
ここがその機種を持ってないと分からないので。

↑ができればマイクを使わなくても
ライン録音(ケーブルでつないで)出来ると思います。

携帯のヘッドフォン端子とPCのマイク端子、
 あるいは
携帯のヘッドフォン端子と響音DIGIの入力端子
をケーブルでつなぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドホンでも聴けました。
どうやら録音できそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 10:51

つないで、っていうのは無理だと思いますね。



PCに直接マイクをつなぐか、
響音DIGIにつないだマイク経由で取り込みになると思います。

可能は可能ですが、
環境音が取り込まれないように録音時は注意が必要ですね。

この回答への補足

つまり、携帯で鳴らした音をマイクで録音してPCに取り込む
ということでしょうか?

補足日時:2009/04/21 17:03
    • good
    • 0

vistaでもサウンドレコーダがあると思いますので、それで録音できます。


携帯電話とPCをケーブルで接続する(携帯電話のイヤフォン端子とPCのライン入力端子を接続)方法でも、ちょっと乱暴ですが携帯電話のスピーカにPCのマイクを近づける方法ででも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!