この人頭いいなと思ったエピソード

今度の土曜日に遠恋中の彼とデートすることになりました。
場所は横浜です。
土曜日は天気があまり良くないようで、雨の日の横浜デートを教えてください。
私は横浜はまったくわかりませんが、彼は多少は知っているようです。
久しぶりのデートなので、思いっきりべたべたして甘えたいのですが、そんないちゃいちゃできるような場所があるのでしょうか?
また、朝から夜まで歩きっぱなしじゃ疲れてしまいますよね。
あまりデートらしいデートをしたことがないので、いろいろとアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

申し訳ないですが、街中では無理だと思いますね。


土曜日でしょ?
雨だとしたって、みなとみらいも、元町も、横浜駅周辺も、
人はたーくさんいます。
もし、晴れたりしたらもうどうしようもないです。
レストランだって、喫茶店だって、すんなり入れるかどうか。。。
駐車場はたくさんあるけど、なにしろ横浜は観光地でもあり、
土日祝日は、込み合って並ぶし、行くもんじゃないんですよ、普通はね。
私は、横浜市民なんですけど、自分の家から出入りするにもイライラするくらい混んでますからね。道路。

彼は、多少横浜を知ってるというなら、そういうことも知ってると思いますけどね。
あなただけの、希望なのかな?
いちゃいちゃとか、べたべたしたいというのは。。。
まあ、他の方もおっしゃってますが、
静かに二人きりでいたいなら、ホテルとってそこでゆっくりした方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

ラブホテルにでも行ってください。


時間限定で何でも出来ます。

それと、横浜は広いです。
    • good
    • 1

横浜といってもみなとみらいが良いかなと思います。


横浜駅だと、単なる街なので・・・・。デートでも使えますが、横浜駅で遊ぶなら渋谷新宿行った方が良いと思いますしね。
みなとみらいですと、雨と晴れで変わるのは傘さして歩くので徒歩が面倒というのと、コスモワールドで屋外の乗り物は厳しいというくらいでしょうか。

クイーンズスクエアやワールドポーターズでショッピングってのが一般的なのかなと思います。
ランドマークタワーも良いのですが、天気悪いと景色の部分では少し厳しいですね・・・。
ちなみに、それらのショッピングできるデパートがある場所と、山下公園や中華街がある場所は徒歩だと結構厳しいです。

ですので、どうせなら船移動でもするか~って思うのであれば、みなとみらい→山下公園(中華街やマリンタワーも近くです)を繋ぐ船上バスもあるので、それで移動するのも良いと思いますよ。
値段は400~500円くらいだったと思います。
車やタクシーであればそれらを活用する感じでよろしいかと。
駐車場はたくさんあるので気にしないでも大丈夫ですよ。

イチャイチャしたいってのも限度もあるでしょうが、普通にくっついて歩きたい程度であればどこでも出来ますよ。
土曜日みたいですしカップルは多いと思うので、べたべたくっついて歩くくらいは恥ずかしくはないですからね。
その辺はお好きに。

ではでは、楽しいデートを~
    • good
    • 0

雨の中だとみなとみらい地区でしょうか。


横浜駅周辺は新鮮な恋人にマッチしない感じがします。
ランドマークタワーやクインズスクエアあたりは恋人達も沢山いるし、食事をしたり買い物をしたりして楽しめると思います。

少し外を歩きますがワールドポーターズまで行けば映画館もありますが、映画なんかを静かに観ているよりは思いっきり話をしたいのかな。
二人だけになれる場所は、みなとみらい付近では心当たりがありません。
雨でなければ港の見える丘公園までタクシーで行けば、そこは恋人達が鈴なり状態なんですけどね。

ホテルなら横浜まで戻り、東急ハンズの方にある所が綺麗です。
(さすがに名前は知りませんが)
川の反対側(ボーリング場の方)にもありますが、そっちは安っぽい感じなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報