架空の映画のネタバレレビュー

20代前半の男です。

今は働いていて、学生の女性と付き合っているのですが、デートコースを考えるのがヘタで困っています。
どこにも行けずに無為にぶらぶらするだけの時間が多くなりがちです。
地理的な知識がないのが致命的だとは思うのですが、
そのような情報をどこで手にいれればいいのかがよくわかりません。

いつも東京近郊で遊んでいるのですが、
みなさんはどのように行く場所を決めていますか?
また、そのような情報をどこで集めていますか?

稚拙な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 彼女さんは毎回どこかへ行くことを望んでいるのでしょうか。



 旅行の時に重点を置くものは3つのパターンがあるそうです。
・お金……せっかくお金をかけたのだからこれだけは絶対に!
・時間……都合合わせて来たから、行きたい観光地全部回るぞー!
・人……気の許せる人とならどこでもいいや

 デートでも同じことが言えるのではと思っています。
 あなたはどのタイプでしょうか。
 彼女さんはどのタイプでしょうか。
 双方が3番目であるなら、新しい場所でうんうん唸るよりも、行きつけの店を二つか三つ作ったほうがいいと思います。
 よく行く店は心が落ち着きます。


 ここからは行き先の候補についてですが。

 質問者さんはテレビを見られますか?
 お昼の情報番組や夜のバラエティなどです。
 あれで、結構いろいろなお店や施設の情報が流されてますよね。
 ああいうのに常にアンテナを張っておくと、行ける場所は増えます(行きたい場所ではないので注意)。

 テレビで少しでも「おいしそう」「楽しそう」「彼女が好きなやつだ」というものがあったらメモします。
 今はテレビで流した情報はほぼすべて、そのテレビ番組のwebページに載っているので、それを検索するのが楽でしょう。
 場所やらをチェックし、待ち合わせの駅から何分か、駅からどのくらいか、周囲に何があるか、その辺をざっと調べます。
 これで、行ける場所が1つ増えます。

 また、東京周辺なら有名どころがいっぱいあるはずです。
 質問者さんはそれを行きつくされましたか?
 池袋のナンジャタウンとかは、繰り返し行くのが基本のテーマパークですが、利用してますか?

 なんとなくですが、質問者さんの文章から、デートの行き先を決めるのが「苦痛」になっているように感じました。
 どこか行き先を探すということに興味を感じていないのかもしれません。
 興味が無いのならいっそ切り捨てて、すべて彼女に任せてみるとかしてはどうでしょう。
 案外すんなりいくかもしれませんよ。


 私が重点を置くのは「人」です。
 彼もそうなのですが、そのせいか最近はめっきりお家デートばかりです。
 けれど不満に思ったことはないですし、とくにどこに行こうとも思いません。
 ゆっくりと、お互いが存在する時間を共有できれば、それでいいのです。

 質問者さんは彼女さんとどこかへ行きたいのですか?
 それとも一緒に居たいのですか?

 晴れた日には、公園でのんびり日向ぼっこデートなんてのは、いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅れて大変申し訳ありません。

そうですね、私自身は誰と行くか、誰と一緒にいるかと言うことに
重きを置いていると思います。
ただそんな自分の考えを理解してもらえないかなと少し背伸びしていたかもしれません。

テレビは見てはいるのですが、あまりしっかりとは見てないですね。
アンテナ、つくってみようかと思います。
行ける場所というスタンスもいいですね、絶対に行きたいところって
私にはそうないものなので。

ナンジャタウンも行きましたが、くり返しいくのが基本なんですね。
知りませんでした。
また機会があれば使ってみようかと思います、

アドバイスなどありがとうございました。

お礼日時:2010/02/25 22:57

無理に貴方が全てをコーディネートする力を見せよう、示そうとしなくても良いんじゃない?


一緒に考えれば良い。最終的にじゃあここに行こうという様な決断力は見せる。でも候補を絞ったり、あれこれ考えるのは一緒に。
それ自体が実は楽しいコミュニケーションなんだよ。
遊びに行くことだけじゃなくて、そこまでの過程にも付き合ってる楽しさがある。彼女だって貴方が万能じゃない、不器用な事はもう知ってるんだから。無理にこなれた部分を見せようとしないで。
二人で楽しみたい事を一緒に考えて、プランニングしていけば良いんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女も気にするなと言ってくれているのですが、
とはいってもね・・・という気持ちがありました。

回答者様の言葉で少し気が楽になりました。
これからはもっと一緒に考えて
気楽に構えて行こうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 00:16

アホか。


TokyoWalkerとか、るるぶとか、見ればいいだろ。

彼女の好きなところに誘うんだよ。
彼女が何が好きか、趣味が何か、食べ物でもなんでもいい、
彼女に関することの情報を集めまくって考えればいい。

地理的な知識なんて関係ない。
今からイギリスでデートコース考えろって言われたって、
行ったことないけどできるぞ。

ノウハウはある。

興味のありそうなところをピックアップして
地図に点を書き、点と点を結んで線にする。おしまい。
さらにテーマを決めてまわれると尚良い。

情報を集めるのは基本的には足。
彼女と会えない日に下見に行く。

次にネットの情報、口コミ。
知った情報は店などに電話して正しい情報も得る。
定休日、営業時間など。

そして、それを踏まえて次のデートプランを考えておく。
その内容を彼女に教えておくと、彼女は安心し、
当日がお互い楽しみになる。

これを繰り返すと、頼もしい彼氏、優しい彼氏に格上げされる。
そして、こんな人なら抱かれたいと思うようにもなる。
もうセックスしてるならセックスもデートコースにこっそり入れろ。

俺の場合、デートは3回先まで考えてるし、
いつか時間があったら行きたいリストも作ってる。
デートの中で今度時間あったら行きたいところある~?
なんて聞いておくと、その日には行けないけど、
行きたいところなんてガンガンあがってくる。
もちろん、それだけ彼女を楽しませていれればの話だけど。

今では、彼女から行きたいところをリストアップしてもらって、
そこに付随した情報を俺が調べてデートプランを組むといった感じだ。
さらに、幾ら必要になるかも教えておくと尚いい。
幾ら社会人x学生カップルとはいえ、奢りすぎは痛い目見るから
有る程度割り勘にしてもらえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

お恥ずかしい話、東京ウォーカーなどは読んでも
十分にその情報を活用できませんでした。
よく読んでいるというわけではないのですが、
デザートやらなんやらの話が多く、欲しい情報ではなかったのです。

ネットでも検索の仕方が下手なのか、自分が欲しい情報を得られなかったのです。

私のように多くの情報源と自分の欲しい情報をあわせられない人間は他にも居るのかな、
みなさんはどのような手段で情報を集めているのかなと思い
質問をさせていただいたわけです。

足で情報は得ろ、基本的なことだとは思いますがなかなか出来ていませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。

ただ、一つ、回答者様の他の回答を読ませていただきました。
確かに私の質問はあなた様にとっては非常にくだらないものだったかもしれません。
しかし、相手によってこんなにも態度を変えていることに関しては非常に腹が立ちます。
さもあなた様が言っていることが、いつでも正しい、すべての人に、すべての場合においてあてはまるといった、
高慢的な態度を感じます。

このような反論をすること自体、大変失礼であるとは重々承知しております。
本当に回答の内容には感謝しているために非常に残念であったためこのような発言をさせていただきました。

最後に偉そうな態度をとってしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/02/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!