プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、ガロで20連目でキババトルを選択し、21連目でスペシャルエンディングになったのですが、20連目のときにホラーバトルを選択していたらどうなるのですか?
それと、スペシャルエンディングの後はバラゴモードになってしまったのですが、継続はしないのですか?

A 回答 (2件)

亀レスですが・・・

20連のときにホラーバトルを選択してたら普通にホラーバトルですよ^^;
私はまだGARO導入間もないころにSPエンディングがあることは知っていたけど条件うろ覚えで、条件満たした20連目に魔獣ゲートを選んだことがあります。

SPエンディングの条件は知っているとは思いますが

・ゼロ、ダンをストック
・魔界竜を撃破(ファイナル復活は×)
・20連以降にキババトルでキバを撃破

で、キババトルは魔戒ゲートか魔陣ゲートでしか発生しませんので、魔獣ゲートを選択してる限りSPエンディングは見れません。
魔戒ゲートでホラーバトルになった場合も同じです。
まぁ、たぶん(憶測ですが)条件を満たした状態の魔戒ゲートでホラーバトルになってしまったら終了になるんじゃないかなーと思いますね。

当然ですが、SPエンディングでも、通常のバトルボーナス同様、終了する場合があります。
SPエンディングは継続エンディングと終了エンディングがあります。
たしかラウンド終了間近になぜか前バトルで倒したはずのキバが登場し、カオルを連れ去れば継続だったかと。
    • 0

おはようです。

私も全く同じ体験をしたので、回答を楽しみに待っていたのですが、反応は無いみたいですね。私はガロを打ったのは今まで3回だけです。初回は198回転で枯れ枝の集まりみたいなのを撃破でプッシュボタンで昇格。3連でバラゴ、何とバラゴ1回転目で全回転で7直撃で20連めでキバに負け終わり。2回目も枯れ枝の集まりみたいなのを撃破でボタンで昇格。その時が21連目でSEをみてお終い。3回目は210回転でやはり枯れ枝撃破するも昇格無し。

初当たりの確率も、確変突入率も辛い数字の機種ですが、チョロQの100倍爆裂台みたいな機種で面白いですね。
    • 1