電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生の子供二人がいるのですがいつもなかなかどこへも連れて行ってあげられそうにないので三人で一日だけどこかへ出かけようと思います。
お弁当をつくって格安で遊びに行こうと思ったのですが関西のことがまだよくわからず、あまり混雑せずお金を使わないで(一万円以内くらい)で子供たちを楽しませてあげられるところを探しています。
こちらは東大阪です。
 山登りなんかもいいかなあ、と思ったのですが低学年の子もいるのでそのような子でも上れるハイキングコースなどがあるところも教えていただけたら幸いです。
 もちろん山登りでなくてもよいのでいろいろ教えてくだされば幸いです。
どこにもいかないつもりでいたのですがわくわくしている子供たちをみるとなんとか連れて行ってあげねば;;と思いまして。。。

A 回答 (3件)

>大阪でGWのおすすめスポット



             ↓
GWでのご家族でのハイキングや野山の散策は緑とお花と爽やかな空気・・・そして愛情たっぷりのチョット贅沢でオシャレなお弁当を広げて、楽しいおしゃべりが何よりのご馳走&想い出になると思います。

そんなプランに思い付く候補地を下記に記載します。

◇アイアイランド(四条畷市)
http://www.iiland.ne.jp/

◇生駒山山上遊園地
http://www1.kcn.ne.jp/~skyikoma/

◇万博公園(日本庭園・民族博物館他)
http://park.expo70.or.jp/

◇服部緑地公園http://www.eonet.ne.jp/~kwhr/chiiki/ryokuchi/hat …



その他、お子さんの年齢やご希望、既に行かれたかどうか等が良く分りませんので、もう少し候補先を挙げて置くと・・・
◇大阪城・海遊館・USJ

◇奈良や飛鳥路の散策
大仏さんや法隆寺、鹿と遊ぶ、若草山でのお弁当

◇鳥羽水族館と伊勢神宮

◇和歌山城・和歌浦・紀三井寺

◇六甲山(森林植物園・観光牧場他)

◇比叡山


akino_yu様に於かれましては、皆様からのアドバイスを参考にされ→是非、天候に恵まれ、楽しく快適な一日を過ごされますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心優しい文面に涙がでてしまいました。
たくさん調べていただいて感謝しております。
lions-123様がいろいろ調べてくださったおかげでまだまだ格安で遊べるところがたくさんあることを知りました。
 本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/04/22 15:30

 車は使える?

この回答への補足

すみません、自転車しかないですorz

補足日時:2009/04/22 12:26
    • good
    • 0

お子様が居るならエスケープでロープーウェイなどある場所はどうでしょうか?



(1)近いところで【金剛山】
http://www.kongozan.com/

(2)中ぐらいのところで【六甲山】
http://www.rokkosan.com/

(3)遠いところで【びわこバレー】
http://www.biwako-valley.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山のHP見てきました!
すごく楽しそうですねw
金剛山は遠足かなにかでいったようなので六甲山を是非候補にして子供と話してみます。
 下の子がオデブなので少し歩かせるのにもいいかもです^^;

お礼日時:2009/04/22 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!