アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの「ためしてガッテン」のセットで水槽があり、
黒い変わった形の魚が泳いでいるのですが、
何という名前の魚か、わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

番組は見ていませんが、



この写真のものだったら、
http://www.h2-l.jp/settirei.html#te

ブラックゴーストだと思います。

番組のお魚の、尾はどうでしたか?
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83 …
「ためしてガッテンのセット」の回答画像1
    • good
    • 0

私も番組みました。


真っ黒なふよふよと泳ぐ魚ですね。
南米の熱帯魚 ブラックゴーストです。自宅で飼育してますがお化けの様にユラユラと泳ぐ様子はとても可愛くユーモラスで飽きません。

熱帯魚ならわりとどこでも扱ってるようです。
一応通販で扱ってるところがありましたのでリンク張っときます。
------------------
ブラックゴースト
学 名:Apteronotus albifrons (Linnaeus, 1766)
英 名:Black ghost、Apteronotid eel
分 布:南米:ベネズエラ、パラグアイ、ペルー
サイズ:50cm
Temp :23-28℃
pH  :6.0-8.0
南米のアマゾン川水系に分布。犬にも似た風貌で弱い電気を発電して位置や障害物の認識、餌を獲ります。夜行性。淡水魚。

参考URL:http://namazuya.ocnk.net/product/164
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!