アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 時々このカテゴリーで「女の子に負けました」とか「男の子に勝ってしまいました」、なんて質問がありますが。
 女性に負けた男性。
 男性に勝った女性。
 のお話を募集いたします。
 スポーツや勉強だけに限らず、もっといえば勝負事以外の「器」とか「人間性」で負けた(勝った)というお話でも良いですよ。
 難しく考えずに、気軽に書いてください。
 お願いします。
 

A 回答 (2件)

男です。


学生時代根っからの運動部でした。その関係から体育会系の女の子との
付き合いが多かったんです。別に男女の付き合っているとかではなく、
同じ体育会系の仲間としての、付き合っているです。
しかし、そこはやはり体育会系。お互い頑固で負けず嫌い。衝突はありました。
いつもなら、男の自分から悪かったなって一言言えば全て丸く収まる
はずなんですが、その時ばかりは自分から謝れない(折れてはいけない)
と意地を張ったときがあったんです。(心の中では、謝ろうよ謝るもんかの葛藤です)
その時、女の子のほうから「さっきはごめん。仲直りしよう」って握手したんです。
相手は女の子なのに、こいつ格好いいなって負けたよって思いました。
でもね、謝られたのはそのたった一回です。
大人になった今、もっと向こうから謝らせてればよかったーって…
今でも飲み会中に揉めると、自分が謝っていますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 いや~いいですね~。
 青春の一コマですね。
 どこかの清涼飲料水のコマーシャルみたいで、読んでいて胸がキュンとなってしまいました。
 うらやましいです。今、失礼ですけど、ちょっとニヤニヤしながら書いてます。
 私なんか野球と女子0の武道系だったものですから、女の子とそういう付き合いをしたことなかったんですよ。
 まるで、あだち充さんの世界みたいな。
 でも、i-yanyan様は男性として、充分度量の広い方だと読んでいて思いました。
 たまにはそんな風に、どうしても謝れない時ってありますよね。
 私が想像するに、その時は相手の女性の方が自覚するくらい、我を張ったのではないかと思われました。
 そして、きっと彼女はi-yanyan様のことが大切な人だと気付いたのでしょうね。
>こいつ格好いいなって負けたよって思いました。
 やっぱり、体育会系っていいですね。
 こういうところで、「当たり前だろ」とか「ざまあ見ろ」なんて思わないわけですし。
 この瞬間にi-yanyan様も男性として成長したのだと思います。
>今でも飲み会中に揉めると、自分が謝っていますから…
 これは、回答者様が大人の男性になっている証拠でしょうからね。
 なんだか、青春小説を読んだような気分にさせてもらいました。
 ご回答ありがとうございました。
 しつこいようですが、今でもそんな風にケンカしたりできる異性の友達がいらしていいですね。

お礼日時:2009/04/25 13:48

男性です。

二十年以上前、私は、社内で大酒飲み、大食い、早食いで有名でした。
昼食を女性社員におごったりすると、大体私が食後のコーヒーを飲み終えてもまだ食べ終わってないというのが普通でした。
ところが、ある日夕食をごちそうしたら、私の倍のスピードで、1.5倍の量を食べて平然としていました。
自分の食べっぷりではなく、「お連れ様」の食べっぷりで褒められたのは初めてでした。
159cmで45キロ無かったんですよ。その娘。

食べ物の話ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。

 二十年以上前でしたら、ギャル曽根も出てないですから、ビックリだったでしょうね。
 理屈でいえばそんな女の子がいても不思議じゃないわけですが、本物をみると、私なら引きそうです。
 私もかなりの大酒飲みで、飲み比べをしたことはなかったのですが、25才くらいまで、男でも自分より強い人ってのに会ったことがありませんでした。
 生まれて初めて「あれ、もしかして俺より飲んでるのかな」って相手に会ったのが、三つくらい年下の女の子で。
 やっぱり体格は小っちゃい娘でした。
 でも、相手は、大学の運動部を出てきたばかりでしたから、体力負けでしょうね。
>食べ物の話ですみません。
 いや~。充分です。
 そういうノリで書いて欲しかったんですよ。
 私が例題に出そうと思ったのは、もっと全然下世話な話でして。
 それを書いたら女性に引かれてしまうかな、なんて書かずにおいたのですが。
 この様子だと、関係なさそうですね。
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!