アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜエクセルにはグラフ機能が2つあるのでしょうか?
私はピボットグラフをよく使いますが
「挿入→グラフ」は使いません。
「挿入→グラフ」のほうが便利はときもあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あとは「作るのが簡単」という理由もあるかも知れませんよね。



範囲選択したら「F11キー」を押すだけでOKですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 21:26

相関関係などは無理かと


X値Y1値Y2値
289191317
404161918
2244031630
9785002137
11876592995
769219613
13581763665
14977192670
87011904349
86611511920
285810613687
69510321294
16505845007
319417737236

それに このようなデータは集計しなくてもいいんじゃないかな
氏名国語算数理科
Aさん146454
Bさん146228
Cさん761238
Dさん801724
Eさん852463

あまり深く考えたこと無かったので勉強になりました

参考まで
「ピボットテーブルのグラフ機能があるのに、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のグラフの方が優れていそうですね。
こちらこそ勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/25 00:13

最近のバージョンは知りませんが、当方のXL2000のピボットグラフは、一般のグラフに比べて微妙に融通が利かない(細かな設定が出来ない)部分があり、時には値複写して一般の表にして、グラフ化したいという衝動に駆られます。

ピボットグラフで満足されているのなら、知らない方が幸せかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitarashiさんにとっては
普通のグラフ>ピボットグラフなのですね。
大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 23:16

ピボットテーブルが不要で、グラフだけ書きたい場合の方が多いと思います。


そんな時に、わざわざピボットテーブルを動かさなくても、グラフだけで事足ります。そんな場合ですね。

「挿入→グラフ」ってなんですか?
グラフウィザードじゃないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラフウィザードですね。
失礼しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!