PSPの音ゲーム、リズムゲームの購入を考えています。
ネットで調べた限りでは、パラッパラッパー、パタポン、太鼓の達人がありました。これらの他にお勧めのものがあったら教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PS3のPSストアーにある


「昇天ビート」っていうのがおススメです。

このゲームはPSPのmusicフォルダの中に入れたMP3形式の曲ならなんでも受け付ける神掛かったゲームです。

ソフトに入ってる曲しか遊べない従来の製品とは違う面白さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすごい!早速アクセスしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 16:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音ゲーがしやすいPCモニタを教えてください。

beatmaniaをPS2でしたいのですが、今ある液晶TVでは遅延がひどくてまともにプレイできません。
そこで、新しいPCモニタを購入しようと考えています。

遅延が気にならない程度ならば画質や音質はそこまで気にしないので、
19~26インチ程度で音ゲー向きのPCモニタを教えてください。
予算は1万~2万程度を考えています。

Aベストアンサー

No.2さんのモニターにはコンポーネント端子が無いためPS2と接続できないと思います。

価格COMでコンポーネント端子があり、1920x1080のモニターを検索しました。
 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM
 http://kakaku.com/item/K0000045343/

 BenQ EW2430V
 http://kakaku.com/item/K0000260226/

 LGエレクトロニクス FLATRON M2380D-PM (スピーカー非搭載)
 http://kakaku.com/item/K0000270024/

モニターのサイズが大きいようでしたら解像度を下げて検索してみて下さい。

なおPS2のコンポーネント出力はD2相当なのでS端子接続でも画質はほとんど変わりません。

PS2のコンポーネントケーブルの入手が難しければS端子出力ケーブルを探してみて下さい。
 コンポーネントケーブル
 http://www.amazon.co.jp/dp/B004ZCVJZY

なお前述のモニターでS端子があるのはM237WS-PMのみです。


 

No.2さんのモニターにはコンポーネント端子が無いためPS2と接続できないと思います。

価格COMでコンポーネント端子があり、1920x1080のモニターを検索しました。
 FLATRON Wide Multi Media Monitor M237WS-PM
 http://kakaku.com/item/K0000045343/

 BenQ EW2430V
 http://kakaku.com/item/K0000260226/

 LGエレクトロニクス FLATRON M2380D-PM (スピーカー非搭載)
 http://kakaku.com/item/K0000270024/

モニターのサイズが大きいようでしたら解像度を下げて検索してみて下さい。

なおPS2のコ...続きを読む

QWiiの太鼓の達人「太鼓とバチ」について質問です。 今更なのですが、Wiiの太鼓の達人超豪華版をプレ

Wiiの太鼓の達人「太鼓とバチ」について質問です。
今更なのですが、Wiiの太鼓の達人超豪華版をプレイしたくて、ソフトと太鼓とバチの新品を探しているのですが
品薄なようで、アマゾンや楽天などで出品されている新品の太鼓とバチは
とにかく値段が高くてビックリ。

中古の物でも定価より高い。

なぜ、こんなに値段が高いのでしょうか?
すでに生産が終了し、希少なものになっているのですか??

まだ生産されているのであれば
TSUTAYAなりGEOなりで取り寄せる事などできるのでしょうか?

Aベストアンサー

生産されているものが定価で、中古が定価以上になるのは、
発売日から、少しの間。

あとは、希少で高くなってます。

ある一定数しか生産はしてません。
これから再生産されるかは知りませんが。

ゲームの子機やパーツって、
以外にもあとから、必ず値段が上がっていくもんですね。

使い方によっては壊れるし。


質問の答えですが。

TSUTAYAなどでメーカー取り寄せは新品のみ。(在庫があれば)

あるいや、店舗同士での中で、置いてあれば取り寄せはしてくれますが、
ものによっては、配送料金をとられます。
あるいは、おいてある店舗にとっておいてもらい、
買いに行ってもらうパターンもあります。


なので、基本的には
新品、あるいは、店舗においてある取り寄せカード

のみ取り寄せできます

Q無料オンラインゲームで音ゲーはあるのか

無料オンラインゲームで音ゲーはありますか。
もし知っている音ゲーがある方は何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

以前、任天堂が発売した「押忍!闘え!応援団」に似たゲームとして「osu!」がありますね。
非常に完成度が高く、他者が作成した譜面をダウンロードすることで好きな曲を導入できます。
また、音源さえあれば個人で譜面を作ることも出来ます。
曲をプレイヤー間で共有すれば、オンラインによるマルチプレイも可能です。

プレイには登録が必要になりますが、無料ですので安心してプレイできます。

参考URL:http://ameblo.jp/damekuma/entry-10200678709.html

Q太鼓の達人の太鼓だけを買う事はできますか?

教えてください。
Wiiの太鼓の達人に付属している太鼓だけを買うことはできないのでしょうか。

知人より太鼓の達人をもらえることになったのですが、
どうやら太鼓が壊れているとの事で、太鼓を別に入手しなければなりません。
太鼓の達人に使えれば類似品でもかまわないのですが、
太鼓だけを買えるかどうか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

太鼓コントローラは、2人プレイ用に当然単品でも発売しています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%82%B3-203135011-%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%81-%E3%80%8C%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%81%AE%E9%81%94%E4%BA%BAWii%E3%80%8D%E5%B0%82%E7%94%A8%E5%A4%AA%E9%BC%93%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9/dp/B001IBHTIG

ご質問の意図としてはバチもいらないと言う事でしょうか。

Qゲームセンターにある音ゲーについて

音ゲーに詳しく、よくプレイする方にお聞きします。
私は音ゲーは全くやったことがなく音ゲーの楽曲を聞くのが好きなだけのにわかです。とくにビートマニアの楽曲のCDを沢山持っていてよく聞いてます。
ビートマニアなんて音ゲーの中でも群を抜いて難しそうだし手を出すつもりはなかったのですが、最近CDを聞きながらこういった曲をプレイするのは気持ちいいだろうなと思い、興味が出てきました。

でも、ビートマニアなんてハードルが滅茶苦茶高いですよね。ちょっと試しにプレイしてみたいだけなのですが達人みたいな人たちばかりだから私みたいな初心者がやってたら下手すぎて目立つのではないかと不安です。
あとちょっとプレイしてみたいな、程度のにわかがプレイしてたら音ゲーをこよなく愛する方の邪魔になるのではないかと…
本当にハードルが高く、気軽にプレイできないきがしてます。

よくゲームセンターにあるような音ゲーをされる方、特にビートマニアをプレイされる方、どう思われますか。初心者は手を出さない方がいいですか。正直に言っていただいて構いません。

Aベストアンサー

分かる、あの下手くそが手出ししにくい雰囲気すごくわかる
でも、自分はやってみたかったら気にすることなくやってます

ビーマニなら家庭用ゲーム機があるのでそれを買うのも手ですね

Q太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いので

太鼓の達人のWii版を買おうと思うのですが、
① Wii版の太鼓の感度は、アーケード版に比べ悪いのでしょうか?
②上達するコツはなんですか?やり続ければ上手くなるのでしょうか?
③完全オフラインでやる予定なのですが、それでも面白いですか?

Aベストアンサー

①最初のうちはとても使いやすいと思います
ですがゲームに夢中になるに連れて叩く力が強くなることが多くなりそれが原因で徐々に反応が鈍くなっていきます
要は使い方次第です。あまり力強く叩かなければ感度はよいままが続くと思います

②基本的に太鼓の達人はやっていればうまくなるゲームです
コツというのはあまり無いですがある程度予測して打つといいと思います
それと自分がちょっと難しいなって思う曲はどんどんしていけばうまくなると思います(ほどほどにw)

③はまってしまえば結構続きますが、1ヶ月あまりするとちょっと退屈になるかもしれません
それとwii版だと、曲数もあまり多くないので飽きてしまうのが早いかもしれません
でも飽きてもまたちょっとしたら面白くなると思いますよ!

ではよき太鼓ライフを!

Q面白い音ゲーってなんですか?

音ゲーはほとんどやったことがなく初心者ですが最近やってみたいと思い、買おうかとおもったのですがどんな音ゲーがお勧めですか?ビートマニアとかが有名みたいですが・・・あと普通のコントローラでもできますよね?ちなみにps2です

Aベストアンサー

音ゲーと一言に言っても、その遊びかたはいろいろあります。

・流れてくる曲の譜面にあわせて演奏する(ビートマニア、ポップンミュージック、太鼓の達人など)

・リズムにあわせてボタンを押す(パラッパラッパーなど)

・曲の早さや強弱をボタンで指示する(ブラボーミュージックなど)

bz1221さんはおそらく「曲にあわせて演奏する」タイプの音ゲーをお望みと思いますので、こう仮定して話を進めます。

まずは近くのゲームセンターへ行き、ゲームの感じや曲を体験してみることを勧めます。

各ゲームの特徴をあげますと・・・

ビートマニア:スクラッチと鍵盤を使って演奏する。クールな感じの曲が多い(スクラッチとボタン7つの鍵盤を使う「IIDX」シリーズが現在の主流)

ポップンミュージック:丸い9つのボタンを使って演奏する。オリジナル曲・アニメ主題歌・テレビの曲と幅広い曲のジャンルがある

太鼓の達人:太鼓の面とふちをたたいて演奏する。最近のJ-POP・アニメ主題歌が多く収録されている

> 普通のコントローラでもできますよね?

できます。しかし、PS2コントローラの各ボタンに演奏ボタンをわりあてるため、演奏には少々の慣れが必要になります。(PS2コントローラでのやりやすさを考えれば、太鼓の達人が一番でしょうか)

音ゲーと一言に言っても、その遊びかたはいろいろあります。

・流れてくる曲の譜面にあわせて演奏する(ビートマニア、ポップンミュージック、太鼓の達人など)

・リズムにあわせてボタンを押す(パラッパラッパーなど)

・曲の早さや強弱をボタンで指示する(ブラボーミュージックなど)

bz1221さんはおそらく「曲にあわせて演奏する」タイプの音ゲーをお望みと思いますので、こう仮定して話を進めます。

まずは近くのゲームセンターへ行き、ゲームの感じや曲を体験してみることを勧めます。

...続きを読む

Qゲームって役に立つ?テトリス、太鼓の達人など

テトリスやIQなどのパズルゲームって好きなんですが、何かに役に立った経験はありますか?
たまに「パズルゲームは空間認知能力が身に付く」と言う人がいますが、個人的にはあまり実感はありません…。

太鼓の達人など、楽器をイメージしたものはいかがでしょうか?

勉強が苦手でゲームをやりたがる子供にだって、どうせなら勉強になるものや、役に立つものをやらせた方が良いと思いますが…
脳トレなどのクイズ系か、歴史物くらいでしょうか。

勉強だけでなく、日常のちょっとしたことに役立った経験でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「知識」として役立つゲームならば、私が一番最初に思い出すのは「桃太郎電鉄」ですかね。
日本地図とスゴロクをベースにした日本版モノポリー(不動産を買って利益を競うゲームとでも思ってくだされば十分です)とでもいえばいいのかな。
子供のころはこれで日本全国の土地の名前と位置関係、そしてところの特産物を覚えたものです。
(たとえば新潟は田んぼばっかりとか、佐渡島には金山があるとか、出雲には蕎麦があるとか。)
親子や友達と一緒に遊べるスゴロクゲームの筆頭だったんですがね。
残念ながら2010年を最後にコンシューマ版が、2012年には携帯アプリ版をもってシリーズ終了となってしまいました。

歴史系シミュレーションはいろいろありますが、結局自分で進めると実在の歴史とは外れちゃいますからねぇ。
歴史上の人物を覚えるにはいいと思いますが。
(この点については個人的には歴史系の児童マンガのほうがいいかな、と思う次第。)

クイズ系は雑学としては増えるけど、(受験に役立つという意味での)勉強という側面ではどうかな。
英語の書き取りや漢字の書き取りは、私立の学校がニンテンドーDSを導入して自習に使っていたと以前ニュースでやっていましたが。
(ただ、これは昔でいうところの単語帳なんかをニンテンドーDSに置き換えただけで、ゲームではなく勉強の範疇ともいえなくもないですが。)

知識を身に着けるという意味で役に立つ、という意味でならこんなところでしょうかね。

ちなみに、
>太鼓の達人など、楽器をイメージしたものはいかがでしょうか?
太鼓の達人は、老人ホームに導入されていると聞きました。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0409/16/news069.html
ありていに言えばリハビリ、運動とボケ防止なんですがね。
操作が簡単で、お年寄りがなじみやすい太鼓をモチーフにしたものなので採用されているそうです。

以上、参考まで。

「知識」として役立つゲームならば、私が一番最初に思い出すのは「桃太郎電鉄」ですかね。
日本地図とスゴロクをベースにした日本版モノポリー(不動産を買って利益を競うゲームとでも思ってくだされば十分です)とでもいえばいいのかな。
子供のころはこれで日本全国の土地の名前と位置関係、そしてところの特産物を覚えたものです。
(たとえば新潟は田んぼばっかりとか、佐渡島には金山があるとか、出雲には蕎麦があるとか。)
親子や友達と一緒に遊べるスゴロクゲームの筆頭だったんですがね。
残念ながら2010...続きを読む

Qパソコンでできる音ゲーで、自分の持っている音声/映像ファイルが使えるも

パソコンでできる音ゲーで、自分の持っている音声/映像ファイルが使えるもの、ありませんか?

PSPのプロジェクトディーヴァにはまっているのですが、映像がワンパターンで、飽きてきました。
ニコニコ動画等からダウンロードした映像で音ゲーができたら最高だなぁと思うのですが、
そんなもの、ないでしょうか??

Aベストアンサー

DDR系ならばNo2の方が回答されている「stepmania」
ビーマニ系ならば「BM98」
太鼓の達人ならば「太鼓さん次郎」
がPC音ゲーの有名どころでしょうか。
この三種は譜面データを自分で作成する必要があります。
BM98やstepmaniaなら有志が映像その他とともに譜面データを公開しているかもしれません。

参考に譜面自動生成型では「AudioSurf」というソフトがあります。
(海外ソフト(いわゆる洋ゲー)です。日本人の有志がWikiを作ってくれています。参考URLを参照してください。)
音声ファイルを解析してステージを自動で作ってくれます。
ただ、自分の選んだ映像をバックに遊ぶゲームではありません。
また、音ゲーというよりもパズルゲームなので、質問主の意にそぐわないかもしれません。
(ニコ動やYouTubeにプレイ動画があります。参考にしてみてください。)

以上、ご参考まで。

参考URL:http://wikiwiki.jp/audiosurf/

Q太鼓の達人の「太鼓とバチ」を買った方に質問です。クラブニンテンドウのポイント(シリアルナンバー)は付いていましたか?

太鼓の達人wiiの「太鼓とバチ」を買った方に質問です。

クラブニンテンドウのポイント(シリアルナンバー)は
付いていましたか?

歩いてわかる生活リズム計のリズム計単体でさえ
シリアルナンバーが付いていたのに
太鼓とバチに入っていなかったのです。
入れ忘れたのか、付いていなかったのか調べたくてお聞きしました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

我が家では発売日に購入しました。
ポイントカードが入っていなかったので、
購入店に電話したら、
メーカー(?)に確認してくれたようで、
ポイント対象外ですと返事をもらいました。

リズム計にあって、太鼓にはなかったのは、
リズム計は任天堂の商品で、
太鼓の達人はナムコの商品だからではないでしょうかね。
(リズム計が特別なのかと思います)


人気Q&Aランキング