dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つまらない質問ですが、超能力をひとつだけ手に入れられるなら、どんなものがいいですか?
できれば理由もあわせてお答えください。

A 回答 (19件中1~10件)

未来が見える能力かな。

• 0

今日は、時間を止める、かな。

• 0

NIGHT HEADを思い出しました。

・触ると、その人の頭の中が読める。

でもやはり、自分で行動できる方が良いので

・透明人間

又は、ジョジョのスタンドですが

・Dioの「The World」

下の2つが、最強じゃないかと思います。
    • 0

動物の言葉や、考えている事を理解できる能力がいいです!

通勤途中の、エサくれアピールをしてくるノラネコや、
電線にずらーっと10羽くらい等間隔に並んで止まってたり、
近所にある空き家の玄関前で、やはり10羽ほど、クックーとか、チュンチュンなど鳴いて、うようよしているハトやスズメたちの会話などを知りたいです。
一体、お前さん(主にハト)たち、なにゆえ等間隔に並んでる?
その空き家に何かエサがあったかい?
ていうか、ネコさん、そんなに鳴いて、何を訴えてるの? など、
(時々、足止めを食らうくらい、足にすり寄られます。エサは無いよ、と言うと通じるみたいで、そっと離れてくれます)
なんか、知りたいことがいっぱいあるので・・・。
    • 0

補足します

「神の瞳」は寺沢武一先生の代表作の「コブラ」にでてきたアイテムで、二つ一組の指輪です。隣接させると別次元=パラレルワールドと考えてよさそうですが=に行けるトンネルができます
(読んだことがあって知ってるかもかも知れませんが、一応)
「もしもボックス」だけど「行き先を指定できなくて」、で、それが激しくなったような感じでしょうか

メトセライズ=不老長寿処置は、ウルトラジャンプでやってる銃夢(がんむ)LO(ラストオーダー)における医療技術の一種で、ナノマシン
を使い人体(脳みそさえも)の細胞の老化を停めることにより、寿命を無制限にする技術です 
(テロメアの減少・癌細胞に繋がるDNAの劣化・変質など同時に阻止するナノマシンを注入・植えつけると思われます)
ただし、事件・事故、それと同様の暴力(叩く、切り殺す、潰す、毒薬、血が無くなる、etc)的な死までは耐えられないようです

「バイオハザード無しで」は、私たちが今生きている世界でも、航空機とか流通が発達した弊害で、一般的な病原体からブラックバス・ワニ&カミツキガメ・ミドリガメ・アライグマ等、元々地球の生き物でも
原産地以外での存在が生態系の攪乱になりますが、別の次元世界に渡った際、「移動前の世界の生き物(病原体含む)を、移動後の世界にネズミや小虫のように放してしまう」という意味です

こんなもんでいいですか?
    • 0

透明人間。

理由:どんな悪いことでも、他人に知られずやれちゃう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まあ透明人間になれたらどんな悪いことも出来ちゃいますよね。
でも、僕が思うに一番犯罪に向いているのは、暗示能力だと思います。
理由は…想像しただけでわかりますよね?

適切で無い言い方で申し訳ないのですが、「自分の過去の半生を改ざん出来る能力」。

でも、多かれ少なかれ周りの人達にも影響が出るので、ある意味では「諸刃の剣」です…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、その能力は自分の過去を変えられるけど周りの人に影響が出てしまう諸刃の剣だと思います。
でも、自分の過去を改ざんする能力があったらいいなぁと時々思いますよね。

未来予測です。

悲しいかな・・・この世は金があればおおよそのことが実現できます。
反論もあるでしょう、人間の気持ちとか。でも大概のことは自分にできなくても優秀な人材をお金で雇うことによって(かなりいろいろな意味で)実現できます。
ただ、無限のお金と回答するよりは未来予測の方が柔軟性が高い気がしたのでそういたしました。
    • 0
この回答へのお礼

世の中のほとんどが金であることは悲しいですね…
あ、今思いついたんですけど、そんな世の中の仕組みを変える能力があったらいいですね!

ロト6の予知能力。

• 0
この回答へのお礼

なるほど(笑
それはあったほうがいいですよね。
でももうちょっと派手な能力を選んでみては…?

テレパシー。

どんなに遠く離れていても、特定の人と、頭の中で会話ができるように。
そしたら、会えない淋しさなんてなくなるから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~時間や場所を選ばずに会話ができるというのはいいですね。