アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスノート
あなたは世界最高の探偵です。
以下の天才から後継者を1人選ぶとしたらどれにしますか?

1 成績超優秀スポーツ万能 超器用 行動力は自分に迫るものがあり知識量は自分を超える 先の先を読む力 演技力が凄まじく人心を掌握出来る 感情的になると凡ミスをする事がある サイコパスであり自分と似たタイプの嘘つき

2 成績超優秀 努力家 人間らしさがある 性格は愛嬌があり素直で活発 行動力は自分を超える 感情的になると凡ミスをする事がある

3 底が見えず頭脳だけは自分に迫る天才 冷静さと知識量は自分を超える 発想力集中力分析力計算能力が凄まじい 性格はひねくれており思いやりに欠ける 行動力ゼロ 貴重な経費から優秀な足を雇わないと使い物にならない

質問者からの補足コメント

  • 探偵として優秀すぎるので難しい決断かと思いますが必ず1つ選んでください。

      補足日時:2021/10/25 17:07

A 回答 (7件)

お願い致します」←人は 誰もが 他人よりも優れてる箇所があり 比べる必要は無いのです・・



それを知らない人が 優れてるなと 思った人を天才だとかって 言っただけ・・
    • good
    • 0

どれも勝手にやれば良いとは思いますが、後継者となると後釜であり、教える関係、引き継ぐ関係になるので、あえて選ぶなら、一緒にいてもあまり苦ではない2番かな。

。。。

1番は、後継者にする必要もなくやっていけるだろうし、3番は、仕事するのにとっつきにくく、一緒にいたくないタイプですね。

1、3は、後継者にしなくても良いタイプだし、後継者を好まないタイプだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

選んでいただきありがとうございます!
やはり世界最高は甘くないですね、、

お礼日時:2021/10/25 17:35

消去法で2番


技術や知識は教えるが私の弟子と風潮したり屋号を使うことは禁止します。
感情的になると凡ミスをするのは探偵としては向いていないので別の職をすすめます。

1、3は論外で探偵ではなく犯人向きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
消去法ですかw

1.3は極悪人になりそうですね笑

お礼日時:2021/10/25 17:32

苦渋の選択をお願い致します」←

「デスノート あなたは世界最高の探偵です。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お願い致します!

お礼日時:2021/10/25 17:29

んー、でも所詮「探偵」なんですよね?


じゃあ後継者は選ばないかな。
別に引き継げるものなんてないし。
真面目に考えれば、後継者なんて指名したところで自分と同じ地位は得られないわけで。(自分の地位は実績で勝ち得たものだから)

みんな自力で頑張れ、と思います。

何でも良いから、とにかく後継者を選べ、と言われたら、
取り敢えず2です。能力より人柄。

名前を差し上げますが、私と区別する為に、頭に「二代目」と付けてもらいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

選んでくれてありがとうございます!

お礼日時:2021/10/25 17:29

4・・天災は 起こらない方がイイ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
苦渋の選択をお願い致します。

お礼日時:2021/10/25 17:08

誰も選ばないかと。



後継者は必要ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんせ自分が優秀すぎるので難しい決断だと思いますが苦渋の選択をして頂けますか。

お礼日時:2021/10/25 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!