dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週の月曜日、大学の友人達とドライブをします。
海ほたるへ連れて行ってあげたいのですが、五反田(もしくは品川)からだと所要時間はどれくらいか分かりますでしょうか??
Yahoo!ドライブで検索したところ22分と出てきましたが、本当にそれくらいで着くかどうか不安です;
(私が実際に走って40分かかったところを、ここで検索したら15分と出たため;)

平日のアクアラインの混み具合も分かる範囲で教えていただけたらなと思います。

17時に五反田を出発して、海ほたるへ行き、ちょっと休憩してUターン
20時前には五反田へレンタカーを返却したいのです・・・。
3時間でこの強行スケジュールは可能でしょうか。
東京は初めて走るため渋滞など検討がつきません;よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

五反田からだと「荏原」入口から首都高にはいる手もありますが、これだと都心環状線の混雑に巻き込まれる恐れが高いうえ、「東京は初めて走る」方にはこの辺の首都高はかなり運転が難しいのでおすすめできません。

ですから、まず一般道(山の手通り~八潮橋)を経由して湾岸道にでて、「大井南IC」から首都高にはいる方が無難です。
これなら一般道約6kmで15分程度。首都高に乗ってから海ほたるまで約10分で到着します。
帰りもこのルートでお帰り下さい。首都高を進んでしまうと浜崎橋JCTあたりで平日でも猛烈な混雑に巻き込まれます。
なお、平日のアクアラインは全然混雑していません。
    • 0
この回答へのお礼

pasocomさんありがとうございます!教えていただいたコースで完璧でした!
五反田から約40分程で海ほたるに到着しました。
やはり22分はガセです(笑)
そして海ほたるはガラガラでした、高速もガラガラです(笑)
走りやすいコースを教えていただき本当に感謝です。
友達も喜んでくれたように思います。楽しい思い出になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!!