プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年職場に配送で毎日2回きてた人と知り合い付き合ったが、2ヶ月したら彼が会社を辞めて地方に行きました。
こちらからメールしても電話しても全て無視。やっと連絡があり会う約束したがドタキャン、その後携帯がつながらなくなり自然消滅。すごく好きだったけど気持ちはもう冷めてます。
でもそんな彼が 何故か 辞めた会社に戻ってきて近々私の職場にもまた毎日配送でくるようになる。
このような場合 相手側から連絡が切れ自然消滅した後、初めて顔を合わす時とその後毎日(職場だけど対応する時は自分以外に誰もいない状況で二人きり) 皆さんならどんな顔で対応しますか?
怒り顔?あえて笑顔?無表情?
私は無表情で対応しようと思ってますが 参考までにお聞きしたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

自分で辞めた会社に再就職した位の人間ですから、ある程度の自分勝手さが見え隠れします。

電話の無視とか携帯の不通なんて全く気にもして無い可能性が高いです。
前と同じ状況になれば彼女とも上手くやって行ける、程度の事を考えてるかも知れません。
TUKIPHIROさんは、そんな彼に不安は抱きませんか?
無視、無表情での対応が得策でしょう。
安易な方向には走らないで下さい。
TUKIPHIROさんの事を親身になって考えてくれる人は必ず現れます。
自分を大切にする気持ちを忘れないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、きっと向こうは自分のしたことを何とも思ってないと思います。
私を大切に考えてくれる人が現れると前向きに考え生活していきたいと思います。ありがとうございました。

それで良いんじゃない?

貴方だけじゃなく相手も関わり難いんだよ。
その関わり難さは自然消滅というどちらも不完全で不本意な関係の破綻そのもの。ただね、貴方は好きであったかもしれないけど、現実には深い交流には至る前に終わった訳でしょ?
相手は過去にしちゃって切り替えてる可能性もあるよね。
でもさ、貴方なりにそういう形での終了に心労があったのであれば、
敢えて今の彼に取り合わないで、淡々と応対することは逆説的に彼に何かを伝える何よりのメッセージかもしれないしね☆
    • 0
この回答へのお礼

はい そうゆう形で終わりになる辺りで とても心が辛かったです。今は大丈夫ですが心身共にボロボロでした。
相手も何事もなかったように来る気がしてます。それはそれで少し腹が立ちますが淡々と応対し何か伝わればと思います。ありがとうございました。

もう気持がふっきれているのだったら、ごく普通に対応するのがいいのでは?

無表情でいると、「まだ自分に未練があるのかな?」なんて
勘ぐられちゃうかもしれないですよ
そんなの癪ですものね
過去に冷たくされたけれど、もう何とも思って無いわっていう余裕
なんか「イイオンナ」って感じ、しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、未練があると思われるのは癪です。イイオンナの余裕がだせるよう な対応心がけてみます。ありがとうございました。