プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、初心者ながらHPを作成しています。
ネット上から素材を探していてあちこち見ていたのですが、

http://www.image-life.com/cat99.html

非常にそそられるものを見つけ、私もハートを降らせたい!と思い、
いざやってみようかと思ったのですが…タグに貼り付ける??
タグってどこ??・・・・・

こんな状態の私ですが、このやり方(作成方法?)を教えていただけませんか。
タグに貼り付けるだけで…とありますが、まずタグとは何かがわかりません。。。

ちなみにHP作成ソフトは、「ホームページビルダー」です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B0

今回の場合はHTMLタグのことで、<script から始まり</script>で終わるScriptタグのことです。

ホームページビルダーなら(バージョンが不明ですが)HTMLソースタグでソースを表示させて<body>タグの前に挿入してください。

この回答への補足

ソース画面に切り替え、<BODY>の前に貼り付けてみましたが…うまくい
きませんでした(>_<)
細かく書くのも何ですが、

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">
<META name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900">
<META name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 9.0.0.0 for Windows">
<TITLE></TITLE>
<LINK rel="stylesheet" href="hpb9tm04_3.css" type="text/css" id="hpb9tm04_3">
</HEAD>
<BODY>
<DIV style="width・・・・・・・・・・・

ソース画面がこのようになってますが、この下段2行目の<BODY>のことでしょうか?
・・・・・
</HEAD>
<script type="text/javascript" src="http://www.image-life.com/sozai/js/heart.js"></s …
<BODY>

と、このように入れてもなりませんでした。
間違っているのでしょうか??
素人ですみません。。。何卒良き助言をいただけたらと思います。

補足日時:2009/04/28 16:15
    • good
    • 0

ソースを表示して、そのソースに点線で囲まれた文を直接挿入してください。



タグとは、<script type="text/javascript"・・・と記載されているHTMLタグの事です。

ブラウザで表示されているページは、ブラウザのメニューの「表示」-「ソース」からそのページのHTMLタグを確認可能です。

参考URL:http://hpbuilder.net/hpbuilder1.htm

この回答への補足

ソース画面に切り替えることはできたのですが、そのどの部分に貼り付ければよいのでしょうか?
頭に入れればよいのでしょうか??
素人でホントにすみません。。。

補足日時:2009/04/28 16:10
    • good
    • 0

タグという言葉ぐらいですと、まず調べて


その上で分からないところを聞くぐらいで
ないと、先は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。。。
がんばってみます。

お礼日時:2009/04/28 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!