アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを購入したのですが、アクセスポイントというのがよくわかりません…。
パソコンに直接USB端子から接続するタイプの、GW-USMicroNというUSBアダプタを買おうかと思うのですが、それでPSPのアクセスポイントになるのでしょうか?
これで本当に大丈夫なのか不安で…。

あと、これの場合、PSPのネットワーク設定で
[新しい接続の作成]→手動で入力する→SSIDとWEPキーの入力…
というやり方であってますでしょうか?もし違ってましたら教えていただきたいです。

ちなみにパソコンはWindows Vistaです。(関係なかったらすみません…)

A 回答 (1件)

>アクセスポイントというのがよくわかりません…。

アクセスポイントというのは無線LANで言う家のドアのようなものです。

SSIDは無線LANの住所のようなものです。 大文字や小文字が違ってもアクセスできません。

WEPキーやWPAキーとは無線LANに施されている暗号化(パスワード)です。 これがないとアクセスポイントを見つけてもアクセスできないためインターネットにつながりません。

>パソコンに直接USB端子から接続するタイプの、GW-USMicroNというUSBアダプタ

このアダプタはインターネットをするためには必要ありません。
PCから音楽や動画を入れる際に使用するケーブルです。

PSPからインターネットに接続する際は無線LANを使わないと無理です。

そもそも、質問者さんがPSPで何をしたいかによって回答が違ってきます。
何がしたいのかを補足できるのなら補足してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
ゲームアーカイブスからゲームをダウンロードするつもりです。そのためにはネットワーク接続をしないといけないようなので…。

GW-USMicroNのアダプタを繋いでも、それはできないのでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

すみません!自分でもう一度よく調べたのですが、無線LAN親機として使える「WLI-UC-GN」という製品でしたら大丈夫でしょうか?

内容が変わってしまったので、こちらでもう一度質問してあります。すみません…!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4922344.html