プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のパソコンからsdカードに写真を移す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • sdカードに移せました。それをiPhoneで読み込もうとしてるんですけどよみこめないんです。どうすればいいですかね?

      補足日時:2019/10/01 21:26
  • Apple純正のLightning to SD Card Camera Reader
    を使ってます。

      補足日時:2019/10/01 21:30

A 回答 (7件)

質問の主題「 Windows10のパソコンからsdカードに写真を移す方法」について解決したのであれば、一度質問を閉じて解決済みとしてから、別にiPhoneヘの移し方を新たに質問されるのがこの場のマナーです。

    • good
    • 4

カードリーダーをパソコンにとりつける。


そして、SDカードをさしこむ

エクスプローラーを起動させて、コピペ
    • good
    • 4

コピーすればいい

    • good
    • 0

パソコンにSDカードカードリーダライタという周辺機器(安い物は1000円以内で売っています)を接続し、そこにSDカードを差し込み、パソコンのマイコンピューター(あるいはPC)を開いてSDカードを示すドライブの表示を確認。

何という表示で出るかは機種によります)からSDカードを開き、あとはSD内の任意のフォルダに写真データをドラグすれば完了です。

以上の説明で分からないところ、その通りにならないところなどあれば「どこの場面で○○がない、見つからない」など状況を詳しく補足ください。
    • good
    • 4

SDカードに普通に保存すればいいよ。

    • good
    • 0

いくつか方法はあります。



・周辺機器のカードリーダーをPCに接続して、カードリーダーでSDカードを読み込ませる。
(外付けの光学ドライブをUSB接続するのと同じ考え方)

・スマホとPCをUSB接続してPC側でスマホ内のフォルダーを見れるようにして、PC側の写真データをスマホ内の任意のフォルダーにコピペ。
(PCとスマホのmicroUSBなどに接続できるUSB変換ケーブルが必要)

・PCからスマホに写真ファイルを添付したメールを送り、スマホ側で受信して添付ファイルを保存。
(写真の容量や添付数に制限がある)
    • good
    • 0

基本的にはSDカードをカードリーダー等でPCに接続してフォルダを開いてドラック&ドロップで終わり。


特殊な仕様のSDカードの場合はそれに応じたソフトなどを使用する必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!