電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がネットゲームにはまっています。
彼とは付き合ってもうすぐ半年で距離も遠く土日の
どちらかに会っているスタイルです。
もともと付き合う前からゲーム好きなのは知っていましたが
最近、度がすぎるというか私に対して遠慮がなくなっていまったのか
何しているの?ときくたびにゲーム、メールがきたとおもいきや
ゲームの休憩のメール。
別に全然かまってくれないってわけではないんです。
私に対してのメールも朝晩かならず、おはようからおやすみ
仕事の休憩中にも必ずわずかながらメールをしてくれます。
会うときは彼から片道3時間かけ会いに来てくれます。
そのような面ではとても愛情を感じます。
だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして
惨めになるんです。
彼は私にゲーム好きなのは理解してほしいといいます。
あまり喧嘩はしないのですがゲームのことでけんかもしました。
彼は仕事もちゃんとするし、私と会っているときはとても大事に
してくれます。それはわかるのですが一歩離れゲームをしだすと
ゲームに夢中になり最初の頃のようなメールも頻繁にないし
気遣いもなくなったように感じます。
一緒にいる時間が慣れてしまったせいもあるかもしれませんが。
「ゲームばかりしないで、私にもかまってよ。」とメールを送ると
「俺にメールもしてないくせにかまってくれないような言い方するなよ、メールの返事が返ってこなかったら別だけど」という
返信がきました。たしかにその通りかもしれませんがゲームしてるって
分かっているのに無神経に邪魔するようなメールなんてできません。
ゲームにここまで嫌気がさすなんておもいませんでした。
こちらで同じような方の相談を拝見すると彼はまだ私にちゃんと愛情を少なからず持ってくれているんで多少はマシな方かとは思います。
しかしいつ愛想つかされてもおかしくない状態でもあります。
ゲームにこんなに嫌気がさすなんて思いませんでした。
ゲームのためなら朝方まで起きておくのに私が仕事から帰ってくるのは待てないでおやすみというメールを残しいつも先に寝ています。
もちろん朝方まで起きているのは翌日、彼の仕事が休みだからで、そんな日は私が帰ってくるまで待っていてくれるのですが待っているのは
ゲームがあるからって考えるとなんだか涙が出そうになります。
最近は新作のゲームがでるらしく本人はワクワクしている様子です。
「ちゃんと会ったりしているし連絡もしているのに何が不満なの?
人の趣味をそんな制限しないでほしい。ゲーム好きなことを理解してほしいし受け入れてほしい。俺はまだましな方。周りは嫁や彼女をほったらかしにしてまでゲームするやつらがいるんだから。俺はリアルを大切にしている」と言われました。
私にしたらそんなのどうでもよくてゲーム自体が嫌なんだと思います。
自分でもよく分からないんです。
何が嫌なのか。同棲したらゲームは3時間だけにするよとか意味のわからないことを言っていましたが私にしたら3時間もするの?と
怒りの気持ちなんです。
ゲームよりお前の方が断然大事とも言いますが、うまく丸めこまれている感じがしますが心底ゲームすること自体が嫌です。
私自身も彼に制限しすぎとも思いますが気持ちがついていかなくて
知らず知らずのうちに嫌な言い方ばかりしてしまいます。
もともと彼とは価値観が全然違います
小さなことですら意見がぶつかることもあります。
別れたくはありません。しかし結婚しても毎日ゲームばかりするっていうのは目に見えています。
どうしたらいいのでしょうか。
私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

>私がもう少し彼のことを受け入れて理解するしかないのでしょうか。



別れたくないのであればそうするしかないでしょう。
彼の趣味を制限(もしくはやめさせて)して、気持ちがあなたに向くと思いますか?
あなたは彼がいてくれれば趣味はなくてもいいかもしれませんが
あなたと彼は別人です。同じ括りで考えようとするのは難しいでしょう。

>だけど一度彼が朝方までゲームをしてドタキャンされたことがありました。それからなんだか自分がゲームに負けているような感じがして
惨めになるんです。

これは勝ち負けで判断することなのかわかりませんが、
ゲームに負けているのではなくて、彼のゲーム仲間に負けているのです。

彼のゲーム(趣味)が理解できないのであれば、
あなたのために別れた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ケンカしたときに
一時期別れるという話もありました。
しかしゲームが嫌で別れるなんていつかぜったい
後悔しそうで。女関係ならすっぱりきれるんですが
ゲームならまだやり直しがきくって思っちゃうんですよね。

お礼日時:2009/05/01 12:02

好きなことにはとことん集中するタイプなのでしょう、


ゲームオタクですね。
リアルを大切にしてるなら、ゲームそのものはやりません。
オレはまだましな方とか言ってますが、日本中、いや世界中の人口からしたら、十分変人の域です 笑。

3時間だろうが何時間だろうが、ゲームをしていることにかわりはないので、あなたの気持ちは良く分かります。と言っても、彼の性格とか日々の生活習慣というのは、そうそう変えられるものではないので、苦しいですね。

一緒にゲームする、という選択肢はないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに日本中からしたらあきらかに変人んですね(笑
以前わたしもゲームをしてみたところ全くおもしろくなくて
すぐに飽きてしまったんです。
私もなにか夢中になれるものをみつけるしかないですね

お礼日時:2009/05/01 12:04

こんにちは。



ゲームおたくの元夫との、経験談から書かせてください。

本人自身は優しく、愛情深い人でした。
ゲームと私たちの離婚は、まったく関係ありません。
むしろ私はとてもよい理解者でした。
(私自身、彼ほどではないですがゲーム好きですし。)

彼は格闘ゲームおたくで、
ゲームをしているときに、ボタンをたたく力が強く、
家自体が振動し、
私は体調をくずしてしまったのですよ。

そのことを話したところ、
「オレからゲームを取る気か!!」と逆上されてしまったのです。

私は、ゲームそのものは別によく、
私の健康に影響があった、ということが問題だっただけなのですが、
彼には、ゲームをやめてほしい、と聞こえたようでした。
こちらは内心、「はぁ?」という感じでしたが。

元夫は、もしかしたら、いつか、
ゲームをやめてくれと言われる日が来るのではないか、と
怖れていたのかもしれません。だからそう聞こえたのでしょう。

制振シートという、ゴム素材の厚手のシートを買って、
敷いてゲームをプレイしてみてもらいました。
半分くらいましになったのでよかったです。

しかし・・

私自身が冷静に対処したので、事なきを得たのですが、
もし本当に「ゲームやめて」と言ったら、
確実に仲たがいになっていたと思います。

わたしがいいたいことは・・・

彼のゲームに、これ以上不満を言うと、
たぶん、彼はあなたを嫌いになっていってしまうでしょう。

男の世界、というものがありますから・・

ゲームそのものがイヤだと、あなたはおっしゃいますが、
違うでしょう。
ゲームのことは、本当は存分に楽しんで欲しい、
けれど、あなたのニーズが満たされていないから、
ほかに彼が関心を注いでいるものが、いやになる。
そういう状態では、ありませんか。

その対象が、ゲームでなくても、他の趣味であっても、
あなたが欲するほど彼があなたに関心を注いでくれない、
それだけが理由で、あなたはそれを嫌いだと思ってしまったのでは
ないでしょうか。

温度差を感じます。
恋愛に集中しない方がうまくいく時期なんじゃないかと。
あなたは、彼なしでも自分の生活を楽しめるように、
お友達と旅行やショッピングに行ったりしてみると、
よいのではないでしょうか。
他にも、マッサージに行ったり、イベントに出かけたり、
おいしいモノを食べに行ったり、料理教室に通ったり。
趣味ってありますか? 趣味のある女性は、趣味のある男性と
うまーくやっていきやすいです。

とにかく彼のいない時間、もんもんと彼のことを考えてすごしたり
彼のために時間を空けたり、連絡をまったりしないで、
あなたが自分が楽しめることをしていれば、
つぎに会うときにも、話題がひろがって、
あなたの魅力もUPするんですよ。

彼の趣味や仕事など、既存の彼の世界を
受け入れられる女性であれば、
結婚の可能性も高くなると思います。

同棲しても結婚しても、男性はあんまり変わらないものだと思っておいた方がいいです。
今のまんまの彼に、夫という肩書きがつく、それだけです。
むしろ一緒に住む分、これまで見えなかったアラが見えます。
それが現実です。

女性は、男性のために変わろうという努力をする方が結構多いですが、
男性を変えようとしたら、振られる可能性が高いんですよ。

男性が求めているのは、今のままの自分でいい、と言ってくれる人。

もし、結婚願望があるようでしたら、料理の腕を磨くことと、
お部屋をキレイにすることで、運をよびこめるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>ゲームのことは、本当は存分に楽しんで欲しい、
けれど、あなたのニーズが満たされていないから、
ほかに彼が関心を注いでいるものが、いやになる。
そういう状態では、ありませんか。

まさにそのとおりかもしれません。
きっと私以上に夢中になれるゲームに嫌になってるんです。
料理の腕も今以上に磨き、自分の趣味を見つけようと思いまうs。

お礼日時:2009/05/01 13:52

ネットゲームをするような人(と言ったら語弊がありますが)から見たら彼氏さんマシな方ですよ^^;


うちの相方もゲーム大好きで特に今は自営みたいなものなので好きな時間に仕事して、好きなときに寝て、メインはゲーム^^;
そんなのに比べたら仕事にもきちんと行く、メールの返信はちゃんとしてくる、片道3時間もかけて会いに来てくれるっていい彼氏じゃないですか。

私も元々ネットゲームはしませんでしたが相方に合わせて同じものをやってます。
元々ゲーム自体はヘタですし、好きというものではなく、ギルド(まぁ、仲間内みたいなもの)の人たちと話したり、というのがメインです。
そして自分は0時には必ず落ちるので寝る前に「もう寝なさい」と釘刺してますw

ちなみにネットゲームやってるならメールで邪魔したって問題ないですよ。
メールの返信ぐらいする余裕はどんなネトゲにもあります。
まぁ、5分ぐらい手が離せないときはあるかもしれませんが、気にすることはないですよ。
そのメールに対しておざなりになるようなら怒ってもいいんじゃないかな?
ネットゲームしながらボイスチャットしたりする人も多いですから、うちの身内では
「ごめん、ちょっとメール書くから死なんようにしといてw」
とか
「宅急便きた(;´Д`)」
とか平気で言いますよw
まぁ、やってるゲームにもよるかもしれませんが。

「ゲームが嫌いなんだと思います」
分かります。
私もゲームやってる彼氏は大嫌いですから。
でも、彼氏なりの息抜きでもあるんですよ。
認めてあげてもいいんじゃないかなぁ?

tjgpakさんだって趣味はあるでしょ?
映画見に行ったり、友達とご飯食べに行ったりのみに行ったり。
それは毎日じゃないかもしれないけど彼氏にしてみればゲームはお金のかからない毎日できる趣味ですからあんまり目くじら立てなくていいと思います。
tjgpakさんが毎日やるような趣味がないから彼氏にばかり注意がいってしまうんじゃないかな?
彼氏と別れたくないならtjgpakさんが彼氏以外の趣味を見つけてお互いの時間を作るのも大事ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにこれといった趣味がないからゲームのことばかり
考えるのかもしれません。
自分の趣味を見つけて少しでも彼と同じ気持ちになってみたいです。

お礼日時:2009/05/01 13:54

こんにちわ。

20代前半の女子です。

彼氏もネットゲームにはまってます。ほぼ毎日夜中まで。休日なんてまるっと1日ですよ?

私も信じられませんでした。電話中もゲーム、メールもゲームの合間。

なんでだろ?そんなに面白いの?と思いまして、私もゲームを始めました。

意外と面白かったです。
彼氏とはチャットで話できて嬉しいし皆親切だし。

もし、質問者さまの彼氏さんがリアルとネットは別々だと認識してる人には一緒に遊んだりは難しいかもしれないですが、最初のうちは優しく教えてくれるはず。

私は彼氏程ではないですがゲームちょこちょこ暇な時してますよ。

まずは彼氏さんの気持ちになってみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームはしてみましたが私には理解できませんでした(^^ゞ
もともとあまりゲームがすきではなくて・・・
同じ気持ちになってみて考えてみたいです。
まずは趣味を見つけないといけないなぁ

お礼日時:2009/05/01 13:55

まあ、基本無理じゃない?



質問にもあるでしょ「ゲーム自体が嫌い」って。
大抵ゲーム好きはそれ言われると逆に頑なになりますから。

私自身もゲーム好きですけど、大抵その手のタイプの人は「問答無用」ですから
どんなに言ったところで聞きもしない。ならば「じゃあ付き合うのやめれば?」
としかいいようが無いです。

それに一旦そういう意味合いで嫌いになるとどうも拒絶反応に近くなるみたいですし
実際質問もそんな感じですよね?最早、町でゲーム関連のものを見かけただけで「うぇ・・・」
って感じになってませんか?それを無理やり「我慢しろ」「好きになれ」は
いくらなんでもきついでしょう。

せめてその拒絶反応じみたものが無くなれば対処の仕方はいくらでもあるでしょうけど
無理なら、無理です。ぶっちゃけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。基本はもう無理かもしれません。
彼に悪いことを押しつけてはいけませんよね、
私は私なりに没頭できることを見つけて気を紛らわすなりしないと
変わらない一方なんだと思います

お礼日時:2009/05/01 13:57

あなたは相手に求めすぎです。



彼はゲームに没頭していますが、やることはやっています。

あなたは、どうですか?

自分のイライラを相手にぶつけているだけです。

あなたも趣味を持ったらいかがですか?

好きな人が楽しい時間を過ごしているのです。

それを喜べないようなら、あなたは小さい人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私はイライラを彼にただぶつけているだけかもしれません。
というよりはゲームにやきもちやいてるんですよね。
こんな小さい自分の性格がいやです。
みなさんがおっしゃるように趣味をまずは見つけたいと思います

お礼日時:2009/05/01 13:59

似たような人もいるのですね^^;


私の彼も、ネトゲにはまっています
そして、ネトゲで出会ったので遠距離で会いにきてくれます
あなたと違うのは、元々私もそのネトゲをやっていたということです
今は一切やっていませんが、彼は一度引退して続けています

あなたと同じような感じで、私と会っているときは私を優先してくれ、メールも返事をちゃんと返し、やることはやっています
ただ、私はもともと干渉しないタイプなので、彼が私と会っていない間に何をしようがかまいません
一度、彼に止めてもらおうかとも考えましたが、私の場合は出会った場所がネトゲな上に、ネトゲで得たものもたくさんあり、一概に否定できないことが私にとってはたくさんあるんですよね
私も昔はまっていたので、ネトゲにはまる人の気持ちがよくわかるし、はまっているときに止めようとすると逆効果なんです
止めた人は邪魔者にしかみえないので、止めた方がいいですね

彼と続けたいのなら、彼の趣味を受け入れ、あなたも何か違うことに精を出し、魅力を高めていきましょう
それが一番の解決策としかいえません

ただ、一緒になっても彼はネトゲをすると思いますし、止めるようには見えませんので、それが嫌なら別れるしかないです
が、本当にあなたが好きで、あなたが嫌だ、止めて欲しいというのなら、彼も失いたくないから自発的に止めるでしょう
そんな例も実際に見てます

あなたの対応次第で彼も変わるので、よく考えて行動してくださいね
    • good
    • 1

何か自分の事を言われているようでちょっと心苦しいような


そんな感じがしましたが(笑)

結婚するまで自分も貴女の彼氏のようにゲーム三昧でした。
仕事と食事、睡眠以外は余程実際の友達から遊びに誘われない限り
ずっと自宅でゲーム(オンライン物から色々と)やっていましたよ。
変わりだしたのは結婚する前でしょうかね。
さすがにそれでは結婚する相手に対して申し訳無いとかそういう部分で
自発的に減少→自分だけ自由な時間など(嫁は仕事の場合など)にちょっとだけ・・・へと
変更していき、今では然程ゲーム自体を気にする事もなくなりました。

相手方(彼氏)がそうやって気持ちを変えない限り、多分何も
変わらないと思いますよ。
他の回答されている方々の通り、ある程度の、自分の中でゲームに対する
線引きがなされない限り、これは結婚しようが分かれようが、
彼氏さんがゲームを減少とか止める事は無いと思いますね。
(子供が出来た!とかまで行けばさすがに変わると思いますが。)

逆に貴女の方から他の方も言われている通り、趣味と言えるものを
見つけられると良いでしょうね。
結婚する予定があるようでしたら、今からその際に出来る、作れると
良いな~と思うような物を調べて作ってみたり、探してみたり。

もしくは貴女自身がお友達と会って遊ぶのも良い事だと思えます。
一緒になっちゃうと自由な時間って本当に作り難いのですし、
逆に今の内に友達と遊んでおくのは悪い事じゃないですよ。

それに対して彼氏が何か言うようならば彼氏が熱中しすぎているゲームを引き合いに出し、
「もっと自分と遊びに行ったりしてよ~」
と言えばまた良い方向に話しが行くのでは?と思います。

まずは貴女が趣味か、或いは自由に友達と遊びに行く事が
状況打破の一歩かと思いますね。
    • good
    • 0

私の彼氏もです。



私はゲームとか本当わからなくて興味なしです。本当知らない世界です。

私たちは遠距離恋愛で、7年目です。会えるのも2、3ヶ月に1回くらい、新幹線で会いに行く感じです。。


私は絵を描く者ですが、絵を描く時間がとても大切です。もちろん恋人との時間も大切なのは当たり前ですが、絵もとても大切で、幸せを感じる時間なんです。

私は、ゲームばかりして…と最初思っていたのですが、でもよく考えると、私にとっての絵の時間のようなものなのか、と思うと納得できたのです。

誰にでも、自分ひとりの時間って貴重かと思うんですよね。

そのようにも考えられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!