電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Macユーザーの方しょーもない疑問かもしれませんがお願いします。
MacでビデオCDが見れないのです。どうやったら見れるか教えて下さい。何かソフトが必要なのですか?

当方eMac スーパードライブです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーウエアでこんなのありますが。

どうでしょ?
OSX用です。
http://www.ns-software.com/FreeVCD/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
何とか見れました。

お礼日時:2003/03/11 00:05

参考URLのソフトでMacでもビデオCDやAVIを見れますよ。



参考URL:http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し苦労しましたが、なんとか再生できました。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/11 00:11

すぐに見たい?^^


そしたら、ビデオCDをダブルクリックで開き、
中にある『MPEG~』をダブルクリックで開き、
中にある『~.DAT』というファイルをダブルクリックで開くと、クイックタイムが起動して見れると想うよ!^^v
少なくともOS9のクラシック環境でクイックタイムが入っていればね。
OSXでもそれくらいできるでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜかOSXではビデオCDは見れないみたいです。
早くアップデートで対応してもらいたいもんです。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!