アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 おはようございます。時々相談に乗ってもらっている付き合って2ヶ月目
の男です。

 恋愛相談とはちょっと違うのかもしれませんが、ジャンルはここだと思
い質問します。特に女性の好みなどを教えていただければ幸いです。

 都内などで、雑誌やテレビなどで紹介されているおいしい洋菓子屋でケ
ーキなどを買いテイクアウトして、外あるいは建物などで彼女と一緒に食
べたいのですが、良い方法はないでしょうか。車に乗って買い物を行くと
いう状態です。

 これから温かくなる季節に私が思いついたのは、きれいな公園に行って
テーブルがあったらテーブルクロスを敷いて、きれいなお皿にケーキを乗
せて、キャンピングのガスでお湯を沸かし、テーカップを用意して紅茶で
も飲めたらなどと思っています。
 それと、河原にでも行って同じ事をしたいとも思っています。河原では
むしろ、これからはお手軽バーベキューを彼女としたいとも考えています。

 もっと簡単なのは車の中で食べればいいのですが、それではちょっと味
気ないとも思いますが。ちなみに車はスポーツタイプの乗用車でアウトド
アも好きで、キャンプ用品はいつでも車に積める状態です。

 ファッションホテル行くときに合わせて買って行き、食べることも考え
ましたが、どうも雰囲気に合いそうもありませんが好みの問題でしょうか。

 良い方法やおススメの場所があったら教えて下さい。都内ばかりでなく、
近郊でも構いません。宜しくお願いします。
 また、こうすればより彼女と親密になれる方法もあれば助かります。

A 回答 (4件)

ムードに関してはあまり無いですけれど


デパートなどの食事フロア店舗が並んでいてその隣に大きな食事コーナーがあるところがありますよね。
僕はわりとそこで彼女と買ってきたケーキ食べたりしています。飲み物もすぐ買いに行けるし。
それにケーキは「鮮度が大事」と思うのですぐ食べたいときに便利。
僕も「ケーキ食べにちょっと休んでいこう」とホテル連れ込んだりもしますね(笑)
外でケーキの場合はデパートなどの屋上に休憩所があってテーブルや椅子があるところが結構あると思います。(場所によっては公園のようになっているところもありますね)そんなとこはどうでしょうか?
結構人がいなくて穴場だったりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 PEPSIさんこんにちは。アドバイスありがとうごさいます。

 デパートの利用は思い付きませんでした。なかなか良いアイデアで
すね。屋上をきれいにしているデパートもあるので、行った時にでも
チェックしておきます。

 あと、「ケーキ食べにちょっと休んでいこう」はなかなかの理由で
すね。ケーキと一緒に彼女もいただいてしまうというのは、今度使わ
せてもらいます。(笑)

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 14:35

>ファッションホテル行くときに合わせて買って行き、食べることも考え


ましたが、どうも雰囲気に合いそうもありませんが好みの問題でしょうか。

はじめまして!
私はケーキ買ってホテル行くの好きです!!
男性の方でケーキ買って公園に行って・・・と考える方がいらっしゃるなんて感激です!もし貴方が私の彼氏だったらイチコロです。笑 私の彼氏もそういう提案してほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ringo4-4さんこんにちは。回答ありがとうございます。

 そうですか。女性の方でケーキを買ってホテルに行くのが好きとい
うのは分かりました。ホテルでも宿泊する場合などで外出してケーキ
を買って、相手と一緒の部屋でケーキを食べたいというのでしたら私
もやってみたいですね。

 公園でのケーキは、おいしい物をいい雰囲気の中で食べたいという
事で、好きな相手とならばよりおいしく楽しくなるだろうという思い
です。

 私がしたいことを女性の方で興味を示してくれたのはとても嬉しい
ことです。もし私と一緒で良ければメール下さい。天気の良い日で温
かくなったらいつでもいいです。(笑)

 彼氏にここの内容を話して、こういう人もいるんだけどどう?
なんてしてみたらどうでしょうか。

 とても参考になりました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2003/03/10 14:56

桜の季節になったら、立川の昭和記念公園はいかがですか?駐車場もあるし、バーベキューはたしか、予約して場所を借りられると思いますよ。

大勢で行ってバーベキューパーティーをしました。なかなかよかったです。
あの公園は広いから、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 tempoprimoさんこんにちは。回答ありがとうございます。
立川は家から車で1時間半位です。まだ行ったことはないのですが、桜が
きれいなのはいいですね。
 彼女も花が大好きで、お花見をしたいと言っていますので参考します。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 14:30

お勧めの場所って 大きな公園とかかな?



ま、もうすぐ 花見ですからねぇ。
代々木公園とか いろんな桜がうえてあり、順番にいろいろ楽しめるようです。
なので、わりと桜が見られる期間が長いようです。

花を見ながら ケーキってのも ちょっと変ですけど・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  takntさんこんにちは。回答ありがとうございました。

 そうですね。これからお花見の時期ですね。代々木公園は広いですね。
外でケーキを食べるのはお花見ばかりでなく、ケーキを食べたくなった
時に、せっかく外で食べるのならば何かひと工夫というようなことです。

 温かくなる時期、公園など外でのデートで出費を抑えるような意味合
いもあります。

 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!