電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毛が皮膚の表面に生えてこなく皮膚の下で埋もれてブツブツになるのは何故ですか?又治す方法は有りますか?

A 回答 (3件)

毛根が残って居ると皮膚の下に毛が生えます。



悪いものだと、伸びる課程で炎症し、膿が貯まるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?初めて知りました。気を付けます。有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/02 20:42

抜いたり、剃ったりした毛が、毛の成長より早く皮膚の成長が早く毛穴を塞いでしまう現象です。


薄皮切って毛を取ると以上に太かったり長い毛が取り出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど毛より皮膚の成長が早くて毛穴を塞いでしまうんですね。勉強になりました。有難う御座います。

お礼日時:2009/05/02 20:53

「埋没毛」で検索してみるといろいろ情報が出てきますよ.



手入れで剃ったり服にこすれてちぎれたりしたとき,毛穴が傷ついてふさがると,皮膚の中で毛が成長してしまってなるみたいです.

炎症を起こす様だと皮膚科に行った方がよいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索して見ます。有難う御座います。

お礼日時:2009/05/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!